スポンサーサイト


いびがわマラソン事務局との対立抗争 4

ついに待ちに待った週明けの到来




相手になにを言われても冷静さを保つよう肝に銘じる
決して声を荒げたり感情的にならぬよう
決して言葉尻をとらえてクレーマーのようにならぬよう



まずは自分の聞きたいことをリストアップして落ちモレのないようにしておく
こちらから証拠として提出する資料を確認して…



準備してたら電話が鳴った
RRRRRR…




来た来たっ





事:「いびがわマラソン事務局の○○と申します。○様(M本名)いらっしゃいますか?」



ほんと、悪いことしてないのに手が震える
くそ~落ち着け、わたし



M:「はい、わたしです」
事:「つきましては先日M様からお申し出のあった件で、こちらがわのミスといいますか不手際がございましたので、お宅にお伺いしましてお詫びしたく…」
M:「ちょっと待ってください。そちらが送ってきた文書は間違いだったと既に認めているんですか?わたしはまだなにも証明するものを送っていませんが」
「まずは今回の経緯から説明してください」
事:「…わかりました」
「担当者がですね、不正行為の監視のためゴールの写真とゼッケンの照合作業を行っていたところ、Mさんのゼッケンをつけて走っていたのが男性ではないか、との疑いを持ちまして、今回お手元の文書を送らさせていただきました」
「これはあくまでも『仮』でして、正式な決定では…」
M:「あ、チョット待ってください。ではコレは決定ではないと?」
事:「そうです」
M:「でもどこにも『仮』って書いてありませんが」
事:「文章の後ろのほうに、『了承できない場合は事務局までご連絡ください』とありますよね。だから『仮』です」
M:「でもわたしが事前に何の申し立てもせず現在の状態でエントリしたら受付はされず出走はできないですよね」
事:「はい、そうです」
M:「そもそも『仮』ならば確定しなければ済むだけのことで、わざわざ自宅までお詫びに来る必要はないと思いますが」
事:「………」
M:「これは仮ではなく正式決定と違いますか?」
事:「……そうですね」
M:「そもそもこれは正式文書ではないのですか?」
事:「正式文書です」
M:「だから今のわたしの身分は、正式に出場禁止と認められた者ということですよね」
事:「はいそうです」



仮って言ってみたり正式って言ってみたり歯切れが悪いな
疑いがあります、なんてどこにも書いてないぞ
そもそも仮ならば自宅までお詫びに来る必要なんてないと思うが
曖昧なモノ言いにイラつくM

この決定はあくまで仮なのか正式なのか二者択一を迫ったところ、あっさり正式と認めた


まずはここからだ
仮だの何だのと言ってごまかそうったって、その手には乗らないぞ

ふぅ~
たったこれだけのことを事務局にキチンと認めさせるのに一苦労
事務局が問題の所在をあいまいにするため、厳しい言葉を避けようとする意図が見え隠れする
だがここはハッキリとわたしのことを正式に男と認めさせたかった

↑↑↑
最後の一文だけ見ると、何だかとてもおかしなこと言ってるね





そして次
一番知りたいと言ってもいい、その認定方法だ
事務局とっておきの秘策とは?
おそらく今まで公開したことはないだろうから、今回初めて世間に手の内をさらすことになる
きっと今以上に情報を出し渋るだろう
そこをなんとか突破せねば
この門を打ち破るまでは引き下がらないぞ





M:「…わかりました。次に男性と認めた方法について説明してください」


ごくり…
手に汗がにじむ



事:「それはですね、担当者の目による目視です(キッパリ」
M:「目?それだけ?なんらかのパソコンのソフトとかアプリとかそうゆモノでなくて?」
事:「はい、目視だけです」



マジかよ~
そんなアナログ手法で見つけたのか?
ある意味スゲーな
何千人ものランナーが走ったのに



M:「で、どの写真を見てどう男と判断されたのですか?」
事:「ゴール写真のですね、顔とか…(ゴニョゴニョ」
M:「遠慮はいりません。はっきり言ってくたさい」
事:「ゴール付近で撮った写真で、あなたのゼッケンをつけた人物の顔やカラダつきを見て男性と判断しました」




マジか~
そぅなのぉ~
ビジュアルのみで男と判定したわけね
秘策なんて何もナシ
見た目オンリー
ある意味、男らしい(違




…じゃあ、次
怪しいと思われるランナーをピックアップした先の作業だ
単なる目視だけで終わるハズない
何らかの方法で仮定から確定へと確度を高めているはずだ




M:「失格候補者が浮上してから、ゴール写真以外に仮定から確定へと導く方法を教えてください」
事:「へ?なんでございましょう?他には何もございませんが…」



事務局にはわたしの言ってる言葉の意味が伝わらないようだ



M:「ですから、別の大会からわたしの写真を取り寄せてみるとか、RUNNETに依頼して過去の違反歴を調べてみるとか、写真判定以外の方法です」
事:「いたしません(キリッ」
M:「わたしウィメンズを走ったと申しましたし、ゼッケン番号も伝えましたよね。そういった別の大会写真の確認は?」
事:「いたしません(キリッ」




あきれた
この事務局に秘策なんてモノは本当に存在しなかった
わたしはたった一枚の写真によって代理出走違反の罪とされ、いびがわマラソンから永久に追放されるところであった






続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




なぜこのシリーズが注目記事ランキングに入ってるのかよくわからないw
読んでいただいてる皆さま、なにかものすごいオチを期待してますか?
Mが実はオトコだったとか…
あぁ、そんなオチはございません(残念


実は本当に見て欲しいのはレース参戦記とかローラさんとの50k走とか石灰沈着性腱炎シリーズなんだけどな~
あら、そんなのツマラナイ?
どーもスミマセンm(_ _)m


ま、いぃんです
今回の経緯については、たとえ誰の目に留まらなくともきちんと記録に残したかったのです
それをたくさんの方に読んでいただけるのはたいへん幸せなことです

リアルMを知ってる方、笑いをかみ殺しながら続きをご覧ください
よろしくお願いします





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
誕生日一緒じゃないですかー
Mって、僕もMなんですよね。
まちゃ に近いし(笑)

だからどうってことないんですけど、実は男だったって落ちの時、同じだなぁと、ふと思っただけです。
コメント返しに困るコメントしてんなーって書いてて思いますw
  • 2015-05-21│16:08 |
  • ヨッチ URL│
  • [edit]
>ヨッチ
そぅそぅ、わたし実はヨッチでした~
ってのがオチ。
そんなラストを書いたらこれから誰も読んでくれんわ。(゚Д゚)ゴルァ
しかし…皆さんナニを期待してるのかマジわからん
おそろしくなってきた…
早く定位置へかへりたいです………
  • 2015-05-21│19:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
事務局さんお粗末すぎますね。

違反認定の方法、不服申立てへの対応。
リスクマネジメントの勉強になります。

納得のいく結果になることを期待します。
  • 2015-05-21│20:55 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
ここんとこまいんち、このシリーズ通しで何回もくり返し拝読してますっ!
つづきが待ち遠しい!!
  • 2015-05-21│23:31 |
  • キクチ URL│
  • [edit]
No title
上のお二方、
批判するなら名前を書きましょう。無記名で吐き捨てるようなコメントは子供のすることです。
気に入らなければ読まなければいいこと。モヤっとしても貴方の胸にうちにしまっておけばいいでしょ?


ローカルな大会でしょうから、担当者が少ないからノウハウがないから、ってまずい運営があってもある程度は暖かく許すべきでしょうが、これは違います。
積極的に人を失格にする行為を、人手を使ってわざわざやっている。その内容が非常におそまつ。電話一本かけて本人確認するだけでも違うのに、それすら怠りすぐに失格の通達。しかも性別が違うという判断を下すのに、なんら躊躇もなく何も別の判断材料を探さない。
これは、ミスではないです。

私は、男性に間違えられるというとんでもない悲しい悔しい思いをしながら、こうして冷静に事務局のまずい点改善すべき点を掘り出しているまちゃさんを凄いと思いますよ。
あたしなら、「こんな酷いことされた!酷い酷い!ムキー!」って記事書いて終わっちゃうわ(笑)

しかしまあ、、、慣れないことを、わざわざやらんでもええのにねえ(笑)
代理出走されてどんな被害があるというのだ。そこまでして守りたい大会の威厳?格の高さ?
なんぼのもんじゃい!
  • 2015-05-22│04:54 |
  • るみおかん URL│
  • [edit]
>ゴリさん
担当者と話をしてて、事務局は慣れてないんだと思いました。
間違いが生じたときの対処法が体系化されてない様子。
ふつうなら出さないであろう情報までバンバン出てきましたからね。
え~ソレ大丈夫?とこちらが思うくらい。。。
慣れてないなら慣れないことしなきゃいいのにねぇ。
でも代理出走を許さない熱意はあると思います。
数千人の中から目視のみで見つけ出したわけですから。
ところでブログ村ランキングの上位の恐ろしさを今、身をもって体感中ですw
いやぁコワイわぁ~
ランキングを抜けようかとも思いましたが、このシリーズ集結までは居座ろうと思います。
  • 2015-05-22│06:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>キクチさん
あれ?キクチさん
もしかしてはじめまして!?
まちゃと申します。よろしくお願いします。
こちらこそ時々読み逃げしてます。
このシリーズがなぜ大勢の皆さまに読んでいただいているのか理由がわかりません。
人気が出れば批判も生じるのが世の常。
こんなおっそろしい世界からはやく抜け出して、はやく定位置へかへりたいです。
しかしシリーズ集結までランキングは抜けませんので!
ラストまで見届けてください。
  • 2015-05-22│06:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>るみさん
るみさん、こわいよぉ~~~~~
なんなの?この世界。
ランキング上位ってこんなコワイのね。初体験だからビビッちゃう。
ランキングを抜けようかと考えましたが、このシリーズ集結までは居座ろうと思います。
見届けてください!
うん、事務局は慣れてないと思いました。
誤りが生じたときの対応策がまとまってないというか。
本文には決して書けないあんなことやこんなことも、へーきでバンバン出してきましたからね。
え~~~それっていいの?
とこちらが心配になるくらい。笑
代理出走を認めない姿勢は立派だと思います。
慣れないことしなきゃよかったのに。ほんとそう思います。

  • 2015-05-22│07:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


