

奥飛騨温泉郷ACで ぐわぁ

奥飛騨温泉郷AC(オートキャンプ)へ2泊3日のキャンプに行ってきました。

高山市内から車で約70分です。
近隣県ナンバーのほか、奈良・大阪・横浜・多摩etc…と遠方からお越しのお客さんも大勢いて、場内はほぼ7~8割埋まってました。
道の駅「奥飛騨温泉郷 上宝」に併設されるかたちのキャンプ場で、高原川沿いにサイトが並んでいます。
初日、二日目は好天に恵まれ、最高のキャンプ日和でした。

奥飛騨温泉AC 033
ココはキャンプサイトⅠ区画


温泉湧泉地に立地することから、場内の温泉が自由に入れます。

WS000061.jpg


Ⅰ、Ⅱサイトは既に満員だったので、案内されたのはⅢサイトでしたが…
広々していて快適でした~。

奥飛騨温泉AC 005

高原川に一番近いサイトです。
車の乗り入れももちろんOKです。

奥飛騨温泉AC 003




ひととおり設営が終わったら…

肉です肉!

奥飛騨温泉AC 008
普段の生活ではほぼ見ない牛肉たち



さあ焼きましょう!


奥飛騨温泉AC 009

意外とイカがおいしかったりするんですね。
ホイル焼きはトウモロコシです。




…そして2日目。

テント内でモソモソと走るカッコに着替えたと思ったら…

河原で ぐわぁ( ゚Д゚)

奥飛騨温泉AC 011
オット撮影



キャンプ場周辺は坂道の宝庫。
新平湯温泉周辺を坂トレしてきました。


奥飛騨温泉AC 014

ずっと上りか下りしかないんですけど……


観光客、車でのドライブ、オートバイツーリング、ロードバイクなどなど、大勢の人々が行き交っていましたが…

ランナーなんて誰っっっひとり見かけませんでしたけど!

そんな中、坂道をはぁはぁして上り下りしてきました。

その模様は後日!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

トラックバック

コメント

No title
まちゃさんもぐわぁT持っていたですね♪

大自然を背景にぐわぁT最高っす(^^)
キャンプ中もRun、なんというモチベーションの高さ。
リスペクトするわぁ~~(>_<)

肉!!肉!!にぅ~~~!!!
オイラの会社PCのPWは
2929です(爆)
  • 2013-08-05│20:34 |
  • みそらBBA URL│
  • [edit]
うぅぅ。。。
やっぱり早起きして行けばよかった。。。(´;ω;`)ウゥゥ
まちゃさん起こしてくれないんだもんw
高山から若干遠いんですよね。
でも、平湯方面で練習したいな、って思ってたのよ~
夏の間に行ってみよう^^

肉食べたい!!
三度の飯より飯が好き!ですけどw
がっつり食べたいな~

少し雲多めだったけど天気良かったよね♪
今日は雨降りだったけど。。。
また続きのランのお話も楽しみにしてます☆
  • 2013-08-05│21:26 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
楽しそう
こんばんは。富山県民の季節外れです。そこ新穂高の途中にあるところだ。道の駅は何度か利用したことがあります。周りに民家が少ないからランナーは珍しいかも。続きのレポ楽しみですd(^-^)
  • 2013-08-05│21:45 |
  • 季節外れ URL│
  • [edit]
No title
温泉があるキャンプ地ですか、これはいいですね。
お肉~♪おいしそす。
虫刺されとか大丈夫でしたか?
  • 2013-08-06│02:45 |
  • マッスルゴリ URL
  • [edit]
>みそらさん
> edoリバーお疲れ様でした。
実はわたしもぐわぁT持ってます♪
ここ一番の時にしか着ませんw。
肉を補給して、すっかり体重激重になりました。
前に乗ってたオートバイのナンバーは「29」でした。
肉大好きです。
  • 2013-08-06│06:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ろぼちゃん
> 高山市って合併効果から?やたら広いよね~。
一山越えても高山、も一つ越えても高山…って、どこまで高山なの、て感じでした。

ゴメンネ~起こしたけど気づかなかった?
またお楽しみは今度に取っときましょう!
> 肉スキ女子が多いようで!!
久々に牛サン食べましたわ~。
昨日は大雨だったけど、大丈夫?
坂道をごうごうと水が流れてくる様は圧巻でした!
  • 2013-08-06│07:00 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>季節外れさん
> お~~~富山県民だったのですね。
小学生のころ(すごい昔のはなし)、小矢部市というところに住んでました。
有名建物をまねた公共施設が各所に建ってるところです。ホッケーが盛んで部活動でやってました。

そもそも観光地なので走っている人は皆無でした。
キャンプ場でラン、いいアイデアだと思ったけどなぁ~。

  • 2013-08-06│07:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まっするごりさん
> 利用者は温泉に入り放題なんです。
あまり…キレイとは…言い難いんですけど。

> 毎回虫刺さ対策は万全にしますが、今回は無事でした。
何回かに1回は、必ず地元で見ないムシに刺されて帰ってきて病院送りになりますw。
  • 2013-08-06│07:14 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


