スポンサーサイト


いびがわマラソン事務局との対立抗争 6

ひととおりの用件を終え、一旦電話を切ったトコからです




あれ?そいえばウチに直接お詫びに来る件はどぅなったの?
さっきはぜんぜんその話が出なかったけど…
そっか担当者が言い忘れたんだな
でも突然ウチに来られたら困るなぁ~
エェーでもまた電話するの?あの担当者とォ…
面倒だな、ヤだなー






そぅは言ってもやはり突然の訪問は避けたいので、重い腰を上げ再度電話をすることに



RRRRRRR…



事:「はいいびがわマラソン事務局です」
M:「午前中電話したMです。○○さん(担当課長名)いらっしゃいますか」
事:「少々お待ちください…ゴソゴソ」


事:「…代わりました、○○です」←チョット嫌そう
M:「先ほどの件で2、3忘れていたことがあります。今よろしいでしょうか?」
事:「…はい…なんでしょう…」←明らかに嫌そう
M:「まずはオットから『事務局の方がウチにいらっしゃると言ってた』と伺ってますが、その件はどうなりましたでしょうか?」
事:「あーその件ですか。それは…ゴニョゴニョ」
M:「え?なんでしょう?」
事:「えーつまり先ほどの説明でMさんにすべてご了解いただいたと理解しましたので、それは…と」
M:「すみません、最後のほうは聞えませんが?」
事:「つまりもう行かなくていいかなーと思いましたのでそのお話はいたしませんでした」
M:「…………」




はぃ?いつそんな流れになったわけ?




事務局担当者はわたしが午前中の電話ですべてを了解したと思い、謝罪のため自宅へ来ると言ったのを勝手に取りやめたらしい
自分のほうが言い出したことなのに、なにをもって不要と判断する?
それも相手の了承なしに?



マジですか?





そもそも事務局に自宅へ来てもらうつもりはなかった
先方から面会での謝罪の申し出を受けた場合、丁重に断ろうと思っていた
直接会って「本当にすみませんでした~(これでも女だったんですね~このクオリティじゃ間違っても仕方ないやぁ ニヤニヤ)」と内心思われるのが嫌だった





事:「えー、それではいつがご都合よろしいでしょうか?そちらのご都合のよい日に…」




なんだ、予定を聞くんだ
飲み会の予定を決めてるんじゃないんだからさ…


”先ほどは失礼しました。取り急ぎ今から伺います”


とでも言うのかと思った
チョット予想外w






M:「もう結構です。自宅へ来ていただだく必要はありません」
事:「え?よろしいんですか。わかりました」



わかりました?
面会拒否にも一切動じず
”もう結構”を文字どおりに受け止めたようだ



ますます結構
絶対会いたくない




最後に

M:「ことしのパンフも一緒に送ってください。用件は以上です」

と言って電話を切った




もう二度と電話しないと決めた






いびがわ事務局との対立抗争シリーズは今回でおわります

お読みいただき、ありがとうございました





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





きょう現在、事務局からの訂正文書などは一切届いてません
今後、事務局からなんらかのアクションがあれば続編があるかもしれません
いつもの日記程度に気楽に書き始めましたが、日を追うごとに反響が大きくなり、チョット驚いてます
今回の関連記事を見つけていただいき当ブログにお越しいただいた皆さま、ご訪問ありがとうございます
今後も興味ある記事がありましたら、お時間ある時にお立ち寄りいただければ幸いです



今後、大会などで直接お会いする場合、

「あ~こいつがMか。これなら事務局が間違えても仕方ないわ~(フフッ」






と思ったらあとでコメントください
更新のネタにします(笑
よろしくお願いしますm(_ _)m





更新はしばらくお休みします




本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
いやあ、いいっすねえ(え?何が?)、味わい深いシリーズでした。
玄関先でうんこしていくようないわゆるクソコメさんまで沸いてこれまた大変な味わいでした。

老眼っすかね、目が滑ってよく見えなかったんですが、これ、お知り合いのMさんのはなしでまちゃさんとは別ですよね?え?違う?そう?あれ?

No title
お疲れ様でした。
雨降って地固まるとはいかない何ともシコリが残る結末でしたね。

腹が立つでしょうが、まちゃさんの一番の願いでもあった出走が可能になったのが救いでしたね。
  • 2015-05-22│16:32 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした。
改めて相手がどう受け取られるかを
考えて自身の行動に反映していきたい
と思いました。お友達の話
読み応えありました。
  • 2015-05-22│19:13 |
  • ken URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でしたー。
読んでいて、最後まで雑な仕事するのね。って感じてしまいました。
そしてそれを自分に重ねてみた。業務に向かう自分の姿勢を客観的に見ることが出来ました。ありがとうございます。

更新はしばらくお休みとのこと。
怖かったねーーー!!

私がウルトラに憧れたのは、まちゃさんの2013丹後ウルトラからです。あまりに楽しそうなので…。
この記事を読んで次回更新を待ってます。
まちゃさんがるみさんに憧れたように、わたしはまちゃさんが憧れなんですよ。
  • 2015-05-22│19:56 |
  • ちえぞう URL│
  • [edit]
No title
楽しんで、、、というより憤慨しながら読みました(中身のことも変なコメントのことも)。
私が似たような状態になったら冷静に対応できないだろうなぁと思いながら、大人の対応(内心忸怩たる思いかもですが)のまちゃさんが素敵だなぁと思いました。
気が向いたらまたブログ書いてくださいね。ずいぶん前から楽しみにしていますので。
高山でお会いできるの楽しみにしてます。私はどちらかというとファンランなので一緒に走れないかもですけど、楽しみましょうねぇ!!

お疲れ様でした!!
  • 2015-05-22│20:41 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
クソコメ発言、例示が素敵ですね(笑)

お知り合いの方の出走が出来て良かった!
でも最後の電話までちょっと、対応に疑問が。
どんな仕事なのか分かりませんが、電話一本、初期対応で大事だと自分の仕事と重ねてしまいました。

実はSNSの知り合いかも?でMさんをチラ見したことあるんですが…性別間違いはちょっとひどいですね。
長身だからそれも関係するかもしれませんが。

お疲れ様でした。
まちゃさんの丹後のHeレポ、大好きですよ~☆
  • 2015-05-22│21:40 |
  • むーみん URL│
  • [edit]
>ゆうさん
キレのないラストでスミマセン。
根性ナシなので批判をおそれるあまり、ビビリまくりです。
ほんの数人の方に共感して頂けたらそれでよかったんだけどな~
あまりに多くの目に触れすぎて敵を増やしました。
それも含めて反省してます。
  • 2015-05-26│21:27 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゴリちゃん
ん~なんだかねー。
ランキング上位ってコワイね。つくづくそう感じました。
こんど復活する際にはゴリちゃんみたくブログ村所属バナー外し部員になろうかな。
そうなったらまた来てね~
  • 2015-05-26│21:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>kenさん
> 改めて相手がどう受け取られるか
受け止め方の違い?そぅなのかなー
別にわたしは事務局が男と間違ったことをとやかく言いたかったわけではないのです。
なにも悪いことしてないのに不正行為と認められたことが一番悔しくて。
そのあたりの違いを表現できなかった表現力のなさ…
それが今回の敗因です。
  • 2015-05-26│21:33 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちえぞうさん
なんかねー、疲れました。笑
ところでことしは丹後やめて四万十受かったら行きたいな~と思ってます。
そしたら会えるかな?
気が早いけどホテルを押さえました。
わくわく
  • 2015-05-26│21:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>プロッシィさん
ま~疲れました。
ヘコんだらとことんなので、飛騨高山はボッチです。
遊びながら走って完走する走力がないので最初から真剣に走ります。
  • 2015-05-26│21:38 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>むーみんさん
いろいろとご心配をかけました。
ありがとうございました。
今回、一番悔しかったのは男と間違われたことではなく、なにも間違ったことしてないのに不正と認められたことです。
実際に生活の中で「チョットチョット、そっち女子トイレだよ」とオバハンに呼び止められることはたま~にあるので。
なので今回完走証で男の欄に○がつけてあっても抗議はしません。
「まーしゃーないな~(苦笑」で終わります、タブン。
ですが例えば周回のコースでちゃんと規定数走ったのに「不正だ」って言われたらキレます、と例えたらご理解できますでしょうか?
そんな表現力のなさが今回の敗因です。
Heのファン宣言、ありがとうございます!
  • 2015-05-26│21:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
あっ、ブログが読める♪♪

四万十、エントリーされたのですね。
当選するといいですね~(^O^)/
ホテルおさえたのですが?私も先ほどホテルを探してみましたが全然ダメですね((+_+))

これは、抽選結果が出てからもう一回探すしかなさそう…です。
是非一緒に走りたいです!!
  • 2015-05-27│20:16 |
  • ちえぞう URL│
  • [edit]
>ちえぞうさん
謹慎期間が短いような気もしますが…汗
ビビりなので今でも反応がコワイですが、いろいろ書きたいこともあるし再開しました。
ランキングに載らないから大丈夫かなぁ〜なんて安易に考えます。笑
四万十、当たるといぃですねぇ。
でもまだ丹後をすっぱり諦めることもできず…
当選発表までグダグダ悩みまーす。
  • 2015-05-31│11:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


