今回の補給食はコレ

ウルトラで何を楽しみに走るかと言えばエイドでの食べもの



エイドからエイドへ
わたしの場合、次のエイドまでたどり着くために走ってると言っても過言ではない
わたしレベルなんかはエイドが最大の楽しみ



しか~し

ことしはエイドがショボい(昨年比)と聞いたら居ても立っても居られず(笑




ジェル以外に携帯する補給食について考えてみた
その選定基準は食べておいしく幸せな気持ちで走れるモノ





まずは鉄板のなごやん(笑






IMG_1046.jpg



これはふだんの練習だと30k以上走った時じゃないと食べられない、とっときのアイテム
口の中の水分をぜんぶ持ってかれるのが難点といえば難点





次は去年の京都マラソンのエイドでいただいた時、発想の素晴らしさに驚いたコレ





IMG_1045.jpg



スポーツようかん
走りながら食べることについてよく考えてあるし、大きさも携帯に最適
とらやのようかんも捨てがたいが今回はコレにしてみた





そしてさいごは一本満足





IMG_1047.jpg



パッケージにも「夕方からの頑張りに」とあるので終盤の坂に差し掛かるころに投入予定




こんなおやつがいっぱいの状態で走れるって幸せ♡






補給は以上のラインナップをメインにゼリーを少々

ロング走の経験から20kを過ぎたら徐々にエネルギー切れを起こすことがわかってきたので、15k以降少しずつ何かしら補給をしていく計画



食べたら食べた分だけ荷物も軽くなるし、エイドにも過度に頼らなくてよさそう
わたしの走る時間帯、エイドにはもぅ食べものが無くなっちゃってる可能性もあるし(汗
もちろん残っていればありがたくいただきます





そしてきょうの練習、おわた
でもあと一回、あすも軽~く走ろうかな?





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





県外からのお客さんをきょうも接待
護国神社参拝からの~~



千力(食べくらべセット)
しお天丼&飛騨牛トマト丼





IMG_1043.jpg





そして腹いっぱいのハズなのにゴディバへ連れ込む





IMG_1044.jpg





カーボは順調





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
そのシリアルバーはとけるよ。
食べれるとは思うけど。
クリフバーもとけるよ(笑)
どうしようね。
  • 2015-06-05│00:53 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
No title
まちゃさんはyurenikuiでしたっけ?
ならば溶けないかもしれない。
FlipBeltは溶けるけど・・・
  • 2015-06-05│07:05 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>ラピさん
溶けますか~むむむっ
んなら丹生川支所に預けるつもりなので、受け取ったらスグに食べます。笑
代打でソイジョイも仕込んでおきます。
  • 2015-06-05│19:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
わだすはyurenikuiでもなくノースフェィスのエンデュランスベルトという腰巻きベルトです。

http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/nm61325_s/

保冷ボトル+補給食+スマホ+小銭財布が余裕で入ります。
腰痛持ちではないけど、腰の部分に仕込まれた4本のボーンが腰を支えてくれます。
ただ、ベルト幅が太いので、暑い時期はどーしてもウエストが蒸れます。
ま、完走するためなら肌荒れごときは気にしませんが。笑
一本満足は溶けやすいみたいなので、荷物預けで受け取ったら夕方を待たずにスグ食べます。
  • 2015-06-05│19:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村