スポンサーサイト


よっ!圧縮名人

2泊3日の行程になるかもしれない飛騨高山遠征



いちおう宿は2泊ぶんキープしてあるけど帰れそうなら帰ろうかな~未だ思案中…
丹後と違って2時間で帰れるし(休みもいちおキープ済
ETC割引(平日の割引)がなくなったのは痛い~
トホホ (;´д`)

ねぇ民主党、高速無料化はドコいったの?




でも後泊したら翌日のお昼にココへ行ってみたい




まさごラーメン



名古屋にも「真砂」という店があるんだけど、きっとココが元祖だと思うんだよね
名古屋市内だとここのラーメンが一番スキ
なのでぜいたくついでにココへ行ってみたい




遠征の荷物はいつも大荷物
着替えにタオルに補給食も…とパッキングしてたらいつも以上に莫大な量になった




そこでなぜかオット登場


「コレ使ってみやぁ~」
by名古屋弁




オットが差し出したのは衣類の圧縮袋


お~~~こんなモン持っとったんかぁ~アンタ
いつのまに…






ありがたく使ってみる
衣類を入れてジッパーをスライドし、端からくるくる巻いていけば空気が抜けて荷物の嵩が減るらしい

…くるくるくるるるる…


ん?うまくできねぇでやんの
ちっ




オット:「ねぇ今ちって言った?ナニやってんの、それじゃー空気抜けないよ。貸してみな」


華麗な手さばきで圧縮袋を操るオット
いつの間にそんな技を…(゚Д゚)





オット:「アンタ、巻きが甘いね。こゆ風にやらないと」
(ドヤ顔




WS000710.jpg





そこには





IMG_1050.jpg




カンペキに空気の抜けきった圧縮袋がふたつ
こうゆことやらすとなぜかハイレベルなスキルを発揮するオット





結果:

スポーツバッグ内に余裕が生まれた
こりゃいいわぁ


次回もやってもらお♡
ありがとオット







いよいよあす出発
天気もよさそう
…てことは一昨年の丹後の大豪雨はわたしのせぃではないな(笑

次の更新はゴール後…かな?



ではでは
行ってきま~~す





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

優しい旦那さま♡♡

暑くなると思いますので 、水分・塩分
補給に気を付けて頑張ってね〜♪
  • 2015-06-05│20:58 |
  • 山ちゃん URL│
  • [edit]
No title
チョッパーは、いつもそいつで圧縮されております(笑)

飛驒高山、楽しメルといいですね~
No title
あら、優しい旦那様、ドヤ顔見てみたいわ。

肩はもう大丈夫みたいですね。無理せず楽しんできてくださいね~。
チョコが溶けませんように♪
暑さに負けませんように♪
いってらっしゃ~~い。
  • 2015-06-06│07:11 |
  • ちえぞう URL│
  • [edit]
>山ちゃんさん
いやぁ、自分で言うのもナンですが優しいんです、ウチのオット(笑
わたしなんかより数倍人間ができてる感じで。
家のことは頼めばなんでもやってくれますが、やってもらった後でとにかく極端なくらいホメないとダメでこれが結構メンドーです(ゼイタク
飛騨高山、無事完走しました。
チャレ富士でブログ村から参戦した皆さんが軒並み12時間台を連発してたので、よぉ~しワタシも!とひとりリキんでました。
途中山ちゃんの言葉がよみがえり、50kすぎで塩熱サプリをボリボリ食べてました。
これが功を奏したのかもぉ~
応援ありがとうございました。
  • 2015-06-08│14:14 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>のべさん
布団を圧縮するやつは使ったことあるんですが、衣類を圧縮するタイプは初めてでした。
コレって掃除機は使わないし着替えの嵩は減るしいいですね~。
あらまチョッパーはコレですか。虫もつかなくて安心♡
飛騨高山、完走しました~
実は13時間を切ったら来年は野辺山参戦しようと目論んでいたのです。
飛騨高山で13時間切れなかったら野辺山は完走すらできないと思いまして。
しかし高山のおもてなしの素晴らしさに感激したので来年も高山かも…。
応援ありがとうございました。
  • 2015-06-08│14:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちえぞうさん
ホント、わたしにゃーモッタイナイくらいの優しいオットです。
たいていの家事はおてのもので頼めばやってくれるんですが、後でホメないとダメなタイプでめんどくさい(笑
「まぁ~ホンっト助かるわぁ~あんた洗濯物を取り込むの上手ね~」とか
「電球替えてもらってありがたいわ~わたし高いとこ苦手だしぃ」
とか毎回真顔で言わないとイカンのです。メンドウでしょ?笑
飛騨高山、ぶじ完走しました。
肩は痛くなかったです。
応援ありがとうございました!四万十当たるといいですねぇ~
  • 2015-06-08│14:27 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


