【おそ報】 飛騨高山ウルトラ 100k

累計標高からある程度の坂は覚悟してたけど、なんなのアレ?笑



七竜峠が2~3つは確実にあったし、碇高原も最低ふたつはあったわ(汗



そんな中、ボスキャラ以外は走って完走
これには満足できた(かな?



そして100kのPB更新でけた~



タイムは12時間12分X秒


13時間は切りたかったけど、予想外の出来杉に自分でもオドロキ~
これでローラさんのウルトラ指導員は継続してもらおう、そうしよう


でも反省点もイッパイだなぁ…




レースしてる優ちゃんが見れたのは収穫(うふふ
優ちゃんが完走できたかの結果は…


ランスマで(笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




トラックバック

コメント

キャー♪*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♪
まちゃさんのタイム知って速杉てすごすぎて元気でゴール!
とてもとてもうれしかったです!♬
うるとら指導員さん…おそれおおい(゚o゚;;
走る過程も楽しみたい♡ので気長にゆるゆるお願いします〜( ´ 人 ` )(笑)
すごい坂のコース!
超速の完走おめでとうございます☆
ゆっくりやすんでください〜♡
  • 2015-06-07│21:17 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
No title
12時間12分!
すごーい!
ナイスラン!
おめでとう!
  • 2015-06-07│22:25 |
  • やべっち URL│
  • [edit]
No title
おつかれさまでした。
もはやウルトラに敵なしですね。

ゆっくり休んで下さい。
  • 2015-06-07│22:39 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
本日は、お疲れ様でした。
いやはや、ボスキャラ以外走ったんですか?
いやー、ないわー。
坂道も平地も敵無しですね。
ゴールの写真、ありがとうございました。非常に貴重ですw
  • 2015-06-07│23:13 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした。肩の故障から
復活でPB更新。
お疲れ様でした!!
本当にウルトラに強いですね~
  • 2015-06-08│00:00 |
  • ken URL│
  • [edit]
完走おめでとうございます☆
速い! 噂に聞いた難コース。。。
ゆっくり休んでくださいませ
お疲れ様でした♪
  • 2015-06-08│07:36 |
  • 山ちゃん URL│
  • [edit]
おめでとうございます。
祝、PB更新!
  • 2015-06-08│07:49 |
  • ひよパパ URL│
  • [edit]
No title
完走おめでとうございます!
12時間12分ですか!(◎_◎;)
凄いですね‼︎
高山の坂、えらいキッツイとお聞きしました。素晴らしい〜。
  • 2015-06-08│07:51 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
No title
速過ぎ!
ナイスランでした!
  • 2015-06-08│12:37 |
  • たーはるパパ URL│
  • [edit]
>ローラさん
DNFだったらローラさんのウルトラ指導員を自称できんでしょ?
だからがんばりましたよ~(照
わたしのウルトラ完走の秘訣はひたすらゆっくり長くしかないので決してスパルタではないので安心してね。
あ、アレキさんは別。
アレキさんが名古屋へ来てくれた日にゃ、マイコース(50k)を案内しちゃうんだから。笑
それと坂トレも兼ねて高山へ行きましょうねぇ。
今回は観光できなかったので、ぜひロボ子さんに案内してもらいましょう!
  • 2015-06-08│14:41 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>やべっちさん
ありがとうございまーす!
平地民なのに坂バカでしたわ、ワタシ。自分でも気づかんかった、最近まで。笑
いびがわが平坦に思えるほどの激坂の連続でしたが、予想外に走れたのでした。
13時間を切っていざ野辺山へ!
という腹づもりで望んだ大会でしたが、飛騨高山のおもてなしが最高だったので来年もリピートかも。笑
  • 2015-06-08│14:45 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
ありがとうございます!
ウルトラに必要なのは走力ではなくガマンすることと食べながら走れる胃腸です。笑
さ、テニスばっかりやってないで早くウルトラをポチってくださいな。
フルとは違ってゆっくり長~く楽しめますから。
し~やんさんのようにうまく壺が売れませんが、飛騨高山はおもてなしが最高です。
都会と山道の融合がスバラシイ。
そう高山じたいは都会なのです。予想以上に都会でかつ観光地(まるで失礼。
スタート会場なんて駅から約3kの好立地。観光もできるし宿も多数アリ。
坂がスキならゼヒ♡
  • 2015-06-08│14:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ラピさん
お疲れ様でした。
最近気がつきましたが平地民なのに坂バカだったんです、わたし。笑
平地をもっと走れたら12時間切れるかも…と妄想してます。
実は13時間を切れたら来年は野辺山へ乗り込むつもりでいましたが、飛騨高山のおもてなしに感激したので来年もリピートするかも。笑
チャレ富士で13時間半オーバーで関門ギリギリだったのにまったくもってウルトラって不思議です。
  • 2015-06-08│14:59 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>kenさん
応援ありがとうございまーす!
ウルトラに強いわけではなくて、ただ我慢強く気持ちを切らさないのがだいじだと今回思いました。
あと胃腸系ね。
これ系のトラブルが皆無。食べて走る、走って食べる。これが得意のようでいっこうにヤセません。笑
平坦基調のチャレ富士で13時間半オーバー、関門の恐怖におびえながらの完走だったのにウルトラって不思議ですね~。
  • 2015-06-08│15:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>山ちゃんさん
ありがとうございまーす!
ことしのチャレ富士チームが12時間台を連発し、昨年13時間半オーバーだったわたしは今回も完走できるか内心ヒヤヒヤでした。
予想外だったのは平地民の自分が坂バカだったこと。笑
坂があったほうが速いなんてねー、予想できんわ。笑
これで調子に乗っていざ野辺山!
と目論んでいましたが、高山のおもてなしに感激したので来年もリピートです、たぶん。
坂スキならいかがですか~
と慣れない壺を売ってみた。笑
  • 2015-06-08│15:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ひよパパさん
ありがとうございまーす!
丹後の七竜峠&碇高原最強、と思ってましたが、上には上があるモンです。笑
累計標高からある程度は想像してましたが、どうしてあんな坂をあえてコースにしたの?ほかにも道はあるでしょ、みたいな。
しかしココで意外な才能を発揮。坂バカだったんですな。平地民なのに。
今なら碇高原を走って上ります(大嘘
  • 2015-06-08│15:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
ありがとうございまーす!
一部は坂っちゅーより壁でしたね。
さすがに壁は上れませんでした。
上っててシューズとスネの角度が45°になる感じ?大げさ
一歩一歩がアキレス腱を伸ばしてる感じ?伝わらんなー
エイドは充実、応援は熱く、住民のおもてなしは最高でした。
愛知県から超近いし、来年はどぅですか~。
と慣れない壺を売ってみました。笑
  • 2015-06-08│15:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>たーはるパパさん
ありがとうございまーす!
わたし黙ってだけどウルトラ好きなんですの。
しかも平地民なのに坂バカと来たもんだ。困ったもんだ。
高山近いし坂トレ&観光ツアーをいよいよ組んじゃいましょうかねぇ。
  • 2015-06-08│15:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
ナイスランでした!!
ご一緒できて嬉しかったです。って一緒に全然走ってないですねw
来年はもうちょっと走れるように頑張ります。
ありがとうございました!!
  • 2015-06-09│22:34 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>プロッシィさん
コース脇にたたずむ全身白タイツ…
なにか見てはならないモノと本能的に目をそらしたらプロッシィさんでした。笑
あのカッコで走ったらそりゃ注目度バツグンです。
ゴール後はフツーの姿だったのがまた笑えました。
わたし84k付近で12時間切りも見えてきて、マサカネーどうしよっかねー、脚もまだ残ってるんだけどねー、このまま残りぜんぶ歩いたって13時間切れるし…
とポクポク歩いてる姿を見られてしまった!しかも平地で!残念!
飛騨高山のおもてなし、最高でした。
ことしは野辺山へ駆け上がるための踏み台としか思ってなかったのですが(失礼な)、来年も高山でいいかなぁ~と思ってます。
次はサマランでお願いします。
エイドしますから~
  • 2015-06-10│19:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
凄い早い!
ご一緒させて頂いてありがとうございます~
良い写真もありがとうとございました!
今度走り方教えて下さい~^^
>ひこさん
肉T、しっかり見ました~目立つ!
ご一緒させていただき、ありがとうございます。
次回はゆるりと~
そろそろ思い出の美化が始まってませんか?
わたし完全に美化しちゃってます。笑
未だに脚は痛いけど楽しかったことしか頭に残ってない~
どうしましょ?また来年も出ますよね!?
  • 2015-06-11│18:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村