飛騨高山ウルトラ参戦記 8 〔ゴール後編〕

ゴール地点には中学生と思しきボランティアさんがいて、完走メダルをかけてもらった


さらにひときわテンションの高い知らないおっさんがいて

「おめでとう!頑張った!」とか言って近づいてくる

は、誰?知らんし



よくわからんままハグ





hagu.jpg





スポンジ脳のMはスタートの光景をなぜか思いだし




「市長?」



直球どストレートな質問



せっかく立ちっぱなしで何時間も応援してくれてるのに失礼にもホドがある






ゴールラインの脇には確かし~やんさんがいて、その先にはプロッシィさんがいた




計測タグを切ってもらうため、ベンチに近づくとピンクウェア女子がいた




声を掛けると


「ずっと牽いてもらいました。ありがとうございました」


とお礼を言われウルッときた




互いの健闘を讃えてガッチリ握手


「またどっかのレースで」


と別れた





記録証をもらい、預けた荷物を受け取るためアリーナへ向かう途中、そぅだ写真をとらなきゃ、と思いだした


ポーチからスマホを取りだしカメラで自撮りしようとするけど光の加減がわからず悪戦苦闘



…とそんな時



編み笠女子が近づいてきた
少し先にゴールしていたようだ



お互い「あっ!」てな感じで目が合うふたり


挨拶を交わすと、


網:「ずっと牽いてもらいました。悪いかなーと思ったんですが、いいペースだったのでうしろ着かせてもらいました」


ここでもお礼を言われた


初めてのペーサーなのにお礼を二回も♡



まったくこんなことは初めてだ


聞けばどうやら、71kの部と合流する上枝(ほずえ)あたりからずぅーっと一緒だったらしいw
知らんかったけど




M:「いえいえ、こちらこそ。ラストは着いて行こうと思ったけど無理でした~」




編み笠女子には終盤チギらており、一旦信号待ちで追いついたものの、青に変わった瞬間にダッシュをキメられ全く着いて行けなかったのだ



網「いえいえ。でも速かったですねー」



先にゴールした編み笠女子に速いとホメられ有頂天になるM




でへへ~それほどでも~笑





自撮りに悪戦苦闘してたのに気づいてくれたようで、写真を撮ってくれた





ゴール





見せられないのが残念なくらい、最っっっ高の笑顔をしている(笑
ここでもガッチリ握手して互いの健闘を讃えた


初めての経験に感謝
出会いに感謝




しかも牽いた人にお礼を言われちゃった♡






アリーナで荷物を受け取り、どっかり腰を下ろすと、急にあちこち痛くなってきた
レース中ドバドバ出ていた脳内麻薬が切れたようだ



左のアキレス腱がおそろしく痛い
切れた…のか?



押すと…さらに痛い
マジか (゚Д゚)(゚Д゚)



レース中はどっこも痛くないと思ってたけど、やっぱりあちこち痛いや
今さら気がつく



13時間カットの目標を果たしたし、もぅ高山には用はない


次は野辺山だ!






…とゴール後はそう意気込むはずだったが、そんな感情が一切浮かんでこない



高山…



コースも応援も最高だった
そして前評判どおりランナーのマナーも最高だった



来年もきっと…たぶん…




高山に帰ってきます




参戦記 おわり






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ぜひ、来年も・・。
最後まで読ませていただきました。
素晴らしいタイムを余裕を持っての完走おめでとうございます。

前日に解説を担当したコース設定者です。
今年からアリーナになったので、音響が悪くてスミマセン。
ウェルネスには強く改善要望しておきました。

そうでなくても、確かに、ロボッチさんのブログと下見の方が役に立ったと思います(^^;)

〇〇バスターズありがとうございました。
来年も「マナー日本一」の大会目指してがんばります。

ぜひ12時間切り目指して、来年も飛騨高山へ遊び(走り)にきてください。
お待ちしております。



  • 2015-06-21│20:20 |
  • 飛騨高山・丸山 URL│
  • [edit]
No title
あらためて、完走おめでとうございます!
あと数年は、首都圏で日帰りできるレースしか出れない状況なんですが、
まちゃさんのレポを読んで、いつか飛騨高山に出たい!と思いました。
その日を目指して頑張ります
素晴らしいレポートありがとうございました
  • 2015-06-21│23:49 |
  • ほーずきん URL│
  • [edit]
>ほーずきんさん
首都圏のウルトラというとアレかアレですかね?笑
レースって地方へ行けば行くほどおもてなしを感じるので大好きです。
都市型大規模マラソンも好きなんですけどね~なにせ抽選に当たりません。笑
高山はどこにも逃げていかないので機会があればぜひ!
それと高山中心部って予想外に(失礼な)都会なんです。
ホテルもたくさんあるし、バス・鉄道のアクセスもまぁまぁ。
やはり有名な観光地だけありますね。
コンビニやおみやげ屋も駅周辺にたくさんあるので便利でした。
丹後より…かな~り都会です。

参戦記、さいごまで読んでいただきありがとうございました!
  • 2015-06-22│20:57 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
はじめまして
完走おめでとうございます。

村山公民館エイド辺りからラスボスあたりまで、何度か抜きつ抜かれつをしたチョッパー帽を被ったおっさんです。(覚えてないかなー?)
ぐわぁT、気になったのですが、ブログ村民でも無いので、誰か分からす声掛けられませんでした。

緑ゼッケンで追いついてきて、しっかりとした足取りで進んでいく姿はかっこよかったですよ。
私は千光寺で足が売り切れ状態になっちゃったので、ラスボス後、千切られちゃいましたが・・・。

また、どこかの大会ですれ違いましょう。
お疲れ様でした。
  • 2015-06-23│12:04 |
  • Pink_man URL│
  • [edit]
>Pink_manさん
はじめまして、まちゃと申します

えぇ、覚えてますとも
たしか横から「あぁ~~~っ!」とか声をかけられた(違)と思います。
わたし意味がわからず「(゚Д゚)」と反応(笑
ぐわT見て気がついてくれたんですね、ありがとうございまーす。
次回、お会いしたときはご挨拶させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2015-06-23│19:29 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村