その12分をけずりだせ!

その12分をけずりだせ!




えぇ、もちろん東洋大学のパクリです



今回、飛騨高山で狙ってたタイムは13時間切り
はじめて走るコースだし試走もしてないのでその達成確率は五分五分とみていた


足にマメができず痛みが出なければその確率はグンとアップするし、できてしまった場合はやむなくダウンの想定
今までに経験したことのない胃腸系のトラブルや脚の故障は想定外だった

よってなんにでも効くという陀羅尼助丸は持ってなかった
ガスターもナシ


あ、保険でロキソニンはゼッケン裏にホチキス留めしてたわ、使わなかったけど
ウルトラでは(ほかのレースもだけど)ロキソニンは使わないのがマイルールだから今回も使ってない


というか走ってるときに薬を使うほど痛いトコはなかったわ(汗



で、結果的に13時間切りを達成
一時は12時間切りも視野に入ってビビッタけど、「まだまだそんな器じゃないし」と自重w




ならばどんな器なら12時間を切っていいかといえば、



○ フル3.5
○ ハーフ100分
○ ウルトラの猛者


このどれかに該当するのが11時間台ランナーの条件かな
(あくまで自分の勝手なイメージ



この条件にはひとつも当てはまらないMではあるが、あと12分に迫った12時間切りがどうやったら達成できるか妄想してみた

(笑




○ 丹生川エイドと公文書館エイドでの滞在時間を2分ずつ短縮(4分)
○ それ以外のエイド(計20ヶ所)での滞在時間を30秒ずつ短縮(10分)


…走るペースを1秒も短縮することなく達成可能!
実はこのたーはるパパさん的タイム短縮術が一番スキだったりする




……


これだとあまりにも芸がないので、走る方をメインに考えてみる(コホコホ




12分を100等分すると7秒20…

今レースの平均ラップが7分19秒だったから、7分11でクリアできるわけね



なんとなく…いけそうじゃない?嬉

それにエイド滞在時間短縮とコラボすればなおいっそう…(略




ウルトラはタイムを求めず楽しむのが一番大切と思うけど、ある程度関門時間に余裕をもって走った方がより楽しめると思うのはわたしだけ?


それに今回もほぼ全エイドに寄ってるし、ぜったいに13時間を切らなきゃ、という悲壮感はなかったような…



いつものウルトラと一緒のチカラ加減で走ったつもりだったんだがなぁ~


今回の記録より、去年のチャレ富士で13時間半オーバーだったのが今でも信じられないw
実はこっちで真剣に12時間切りを狙ってた件~(笑





…ということで、ランナーの器としてはマダマダ感があるものの、来年は12時間カットをめざそうと思う

丹後は…ムリムリ、暑いし(爆





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
どうかな?
丹後と比べても
飛騨高山のコースも結構つらかったと思うけど・・・

今後とも宜しくです・・・
  • 2015-06-23│21:55 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
どんなにタイムを求めてもエイドカットはないな
目指せ楽しんで目標達成!
  • 2015-06-24│12:35 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
>し~やんさん
丹後、ねぇぇぇぇ。
休みは確保してあります、宿もOK。
あとはアレの抽選待ちかな。
なんだか第2希望みたいで丹後に失礼な気がしますが…。
でも丹後、いいですよねぇ。どうしよっかなー。
お悩み中です、ハイ。
あ、でも記録はムリです。暑いし(笑
  • 2015-06-26│16:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>季節外れさん
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~マジ?
季節外れさんはタイムのためならエイドなんてスルーしてるとおもた。
そもそもエイド(外食)なんてモンには頼らず、自作補給食(バナナケーキだっけ?)をザックから出して走りながらモサモサ食べてるイメージです。(どんなイメージ?
困るなー。イメージ壊しちゃ(アンタが悪い
  • 2015-06-26│16:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村