クールパッドの実力

夏用の敷パッドがダメになったので、ニ◯リへ行った



お目当ては折り込み広告に出ていた冷感敷パッド


前に使ってたのも冷感効果をうたってたけど、その性能はあまり実感できなかったな
今回もそのあたりには過度に期待せず
夏用の薄いものがあればいぃやぁって感じで店内へin

季節商品だけに、店頭の目立つとこに山積みになってる





img-140719-122703.png





ふむふむ
ことしのは

《さらに冷感効果がアップしました》

の宣伝文句




はいはい、わかりましたよ
ま、ありがちですわね
前年よりますます良くなってます系のセールストーク



ホントかな?
たいして期待せずサイズだけ確認してさっさとレジへ向かおうとしたところ、売り場にいたカップルがシーツのツルツルしたほうを触って


「あ~っ、つめたい!」


とか言ってる




マジか
そっちは裏でしょ?
肌に接するのはタオル地のほぅですやん



と思ってあらためて商品を見てみると、今まで裏だと思ってたツルツルの面を強調するようにディスプレィしてある




確かに
ツルツルした面を手で触ってみると、ヒヤッと冷たい感触がある


商品がアピールしている接触冷感って、コッチの面だったの?




思わず近くで商品整理してた店員さんに

「コレってコッチ(ツルツルのほぅ)が表ですか?」と聞いてみた


店員:「どちらが表とか裏というのはないですが、触って冷たいと感じていただけるのはコッチ(ツルツル)になります」




マジか!
(゚Д゚)(゚Д゚)



今まで「裏」のタオル地のほうを使ってたよ
今まで裏だと思ってたほぅが表で裏のほうに冷感効果のある材質が使われてたなんて


ややこしぃな(笑





で、さっそくメインの「裏」で寝てみた


確かに!




肌に触れたトコがヒンヤリ冷たく感じるよ

コレなら寝苦しい夜も多少快適になるのでは?




わくわくして寝苦しい夜を待っているが、今のところ涼しい夜が続いてるので、その実力はまだ発揮できずにいる




ふふふ

待ってろ熱帯夜
ことしはコレで快眠じゃぁ




でもクーラー好きのオットがすぐ空調をonしちゃうからねー

あんまり意味ないかもねー



てか冷房+冷感マットのコンボって寒すぎない?


だいじょぶかなー?

今後の展開に乞うご期待(笑





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m




きょうも料理上手と勘違いさせちゃう一枚
茄子の揚げびたし





IMG_1144.jpg




ご飯がススムススム
これからの季節はナスがおいしいよね~





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m





↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
毎年買おうかな?と悩んでいるのですが、どうせ効果が無いだろうと思って見送っています。
暑くなってからのレポ待ってます。

ちなみに私の暑い日の夜のデフォは氷枕?です。寝る時にタオルに巻いて頭の下におけば気持ちよく寝れます。
  • 2015-07-01│22:19 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
もぅ、宣伝文句どおり「超つめたい  ひやっひや」!


…とまではいきませんが(笑)、ヒンヤリした感じはします。
ズボンの内側の裏地?みたいな生地で、サラサラしてます。
人によっては寝るときは綿がイイ、化繊は合わな~い、てこともありえます。
わたしもそうでしたし。
えーかわ式はアイスノンですね、熱が出たときのアレ。
体調が悪い時以外にも使えるですね~
試してみます♡
  • 2015-07-02│19:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村