GT1000との再会

シューズ相談会ではadidasが決定的に合わないことが判明



今のところ練習用シューズは間に合っているが、秋ウルトラ&フル用のシューズを探していた
GT1000の2はネット上でもあまり見かけなくなったなぁ

できればスリムタイプがいいのでGT2000かなぁ
でもGT1000のカカトのホールド感は捨てがたいなぁ




…なんて考えながらも、トレイル用のベストタイプのザックも気になるので、最寄りのショッピングモールへ行ってみた
(シューズ相談会とは別のモールw







そして見つけた!気になってたアレだ!





l35187400_2.jpg



SALOMON S-LAB ADV SKIN HYDRO 12 SET




さっそく試着してみる
着る、って表現が合ってるようなザックだね


そしてフィット感に驚く
ナニコレ?
いきなりしっくりくるんですけど(笑


ただ、ソフトフラスクは胸のポケットにしっかり差し込んでおかないと、見た目が悪い
中身が空の状態で、半分ほどポケットからだらんと出てる状態はまるで……


飲み口がまるでアレみたい




アレって…




垂れチ○のようだ(笑




うむ、これはイカン

最初は中身が入ってビシッとした形をしてるフラスクも、中身を飲むことで徐々にヘニョとなる
それをテキトーに両方の前面ポケットに差してた日にゃ、まさに垂れ○チですがな


これはマズイ
やはり実物を見ておいてよかった




ザックの下見もしたしさて帰ろうと思ったところ、店の隅にシューズの箱が山積みになってる…
この店は確かリニューアル後は(ロード)ランにはあまりチカラを入れてないハズ


だからか…こんなとこに山積みか…




と思っていたところ、GT1000(しかも初代)LADYを発見!



急ぎ足で近づくと、24.5と25.0の箱があった
今まで履いてたのは25.0だ
でも一度24.5を試着したいと思ってたのよね



箱を手にさっそく試し履きコーナーへ

まずは25.0
ん、懐かしい感じ。これこれ、このカカトよ、カカト



次、24.5
まさかこのサイズが履けちゃうほど足は小っさくなってないっしょ
チョット前まではメンズ26.0を履いてたんだし





ん?
マジか  (゚Д゚)
横幅はこれ以上ないくらいのむっちむちのピッチピチだけど、足先もちょうどいいよ





そそくさとシューズを箱に戻してレジへ(笑
ずっと見つからなかった探し物をみつけた気分



マサカこの店でGT1000と出会えるとは思ってなかった





GT1000.jpg





新品とはいえ、製造から月日は流れてるだろうから、早めにおろして履いてみよう♡





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
GT1000 いいですね。
私も愛用しています。
GT1000 25.5 GT1000-2 25.5
ほんといい靴ですよね!
  • 2015-07-06│22:07 |
  • ken URL│
  • [edit]
No title
フィット感よりも見た目が垂れチ○で却下ですか …(^_^;)
それなら確かに実物見ておいて良かった(笑)

  • 2015-07-07│07:57 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
No title
めちゃくちゃ○ネタでコメントしたいのですが、自重しておきます(汗)

そのザックめっちゃカッコイイ。
私はスキンプロを使っていますが、かなり良いですよ。

GT-1000のLADYはし~やんさん愛用品ですね。
  • 2015-07-07│08:35 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。
いつも読み逃げしてましたが
垂れチ○で思わず吹いてしまい
コメントしてしまいました(笑
わたしもGT-1000も持ってます!
  • 2015-07-07│11:49 |
  • まー URL│
  • [edit]
No title
リュックを背負った姿がどのように見えるかなんて、考えたことがなかった・・・。

先日GT-1000初代がたくさん置いてあったSWENの前を今日通りましたが、もう全然なかったです。GT-1000のような地味な靴は、見つけた時が買い時ですね(^^)

今さっき気がついたのですが、One on Oneというアウトドアショップで、サロモンのリュックの2014年モデルが2万円→12000円で出ているそうですよ。お近くなら一度のぞいてみては?
  • 2015-07-07│13:26 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>kenさん
GTとはもう会えないと思ってました。
初代なんてもぅ製造から数年たってるでしょうし。
早く履かないとソールがパッカ~ン、になるかも(汗
スリムタイプのGT1000があったらな~と思ってたのですが、24.5が履けるようになったので問題解決です。笑
  • 2015-07-07│20:53 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
まだまだ購入候補の一番手です!
ただ、買ったらアノ始末には気をつけなきゃなぁ~と思います。
若いジョシならともかく、エエ歳のオバハンがアレをゆっさゆっささせて走ってきたら”ゲッ”となるでしょ(笑
しかも飲み口(○首ともいうw)を取った時の径が思ったより小さくて、飲み物とか入れる時、若干気を使いそうです。
それ以外の点ではカンペキ!
買おうかな~どぅしよっかな~
こうゆ時が一番楽しいです。笑
  • 2015-07-07│20:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゴリちゃん
ゴリちゃんがスキンプロ使ってるのは知ってましたよ~カコイイ!
これはいろんな人が絶賛してるのでどんなもんかいな~と見に行ったわけです。
やっぱ買いものは実物を見て触れてみたいし。
カタログの写真を見ても垂れ○チになっちゃうなんて誰も予想できないよね。
アレは予想外だったわ~笑
もし買ったらアレの処理だけには細心の注意を払うことにします。笑
  • 2015-07-07│21:03 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
はじめまして。まちゃと申しますm(_ _)m
カタログ見たって誰も想像できませんよね、垂れチ○の姿。笑
たぶんデザインした人もこぅなっちゃうことは想定外!?
ペットボトルや樹脂製のボトルならあぁはなり果てないと思うのですが。汗
せっかくのやわらかボトルもあぁなっちゃうとダイナシで。笑
買ったらアレの始末には十分気をつけたいと思います(キリッ
今後もお時間ある時にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
コメントもぜひまたお願いします。
  • 2015-07-07│21:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
実はシーラカンスさんの過去コメが気になったこともあり、エアポートウォークのSWENへ行ってきました。
するとありましたよ!GT1000
地味~なシューズが地味~な隅っこに置いてありました。笑
そのぞんざいな扱いように、もっとたたき売りしてるかと思いきや、思いのほか強気の値札がついてました(汗
ベストタイプのザックはひじょ~に気になってるんですが、お目当てのタイプは「トップアスリート用」のようなので身分不相応かもです。
なのでレベルにあった購入候補を今一度検討してるところです。
情報ありがとうございました。
あ~でも1まん2せんえんは気になるなぁ~笑
  • 2015-07-08│17:17 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
ショップの店員に聞きました。
ソフトフラスクは飲んだ後に空気を
吹き込むと良いらしいです。
実験済みです、垂れチ⚪️には
ならなかったですよ(笑)
  • 2015-07-08│17:52 |
  • 山ちゃん URL│
  • [edit]
>山ちゃん
ほっほ~
アレに空気を吹き込むとな。。。
…てことは山ちゃんはコレ買ったのですか?
インプレが知りたいです(もう記事になってたらゴメンナサイ m(_ _)m
でもなんだかコレはトップアスリート用みたいなので、わたしゴトキには身分不相応カモです。汗
  • 2015-07-10│21:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村