職場で予想外に盛り上がってること

職場での雑談で、最近山へ行ってるという話しをした

すると…

予想外の反応が!


昔、山をやってただとか
わたし山ガールに憧れてるとか
フジヤマに行きたいとか


マジか
山って…


意外と皆さん興味あるのね
しかもレスポンスよろし



…ということで、トントン拍子に話が進み、職場内に登山部(仮)が結成される運びとなった


登山部と言っても、バリバリにアルプスを上ってるメンバーは皆無、わたしレベルでさえ、いろいろ質問を受ける有様
(果たして答えても大丈夫なのか?笑


レベルは低いが志は高い当登山部


今後の予定としては

地元の低山でチョット足慣らしをしてから→伊吹山クラスへ行ってみて→憧れのフジヤマへ‼️


となった


大丈夫か?笑



同じ職場なだけに、休みを合わせやすいのはメリット


やはり山もボッチで行くより仲間とわいわい楽しみたいしね




しかし…



マラソンだのウルトラだの、走る関係はいっこうに仲間が増えない(職場)のに、山のほうがずっとずぅ~っとウケがいいのはナゼでしょう?

世の中マラソンブームなのにね。笑



今、登山もブームなのか?笑





チョット複雑ではあるけども(笑

いろんな山にチャレンジしたいなぁ






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
マラソンと同じく登山ブームですよー
うちの近所の山(北アルプスw)も激混みです
ということで北アルプスでお待ちしてまーす(≧∇≦)/
山はのんびりするイメージあるのかも。
くれぐれも伊吹山走って登ったら
引かれますからね。
あと富士山は...
山に来たと言うより人混みのなかに
来たと言っても過言じゃないかも。

一度ぐらいはお薦めしますが。
  • 2015-07-21│19:47 |
  • だれやねん URL│
  • [edit]
No title
>レベルは低いが志は高い
??どこかのテニス部と一緒だ(笑)

伊吹山って十分しんどいんですけど・・・。でも、途中からは上っている感あるので楽しいですよね。
  • 2015-07-21│22:57 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>のべさん
北アルプス~
最終的にめざしてるところです。
北アルプスが近所、ってエエナァ~
わたす?今、ムリムリ(笑
まずは数百mの低山で足慣らし(てか運動習慣を少しずつ身につけて~
伊吹へGO(1日じゅう、歩けりようになって~
オットと一緒にアルプス縦走、てな夏を過ごしたいです。
  • 2015-07-22│18:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
山って、タイムも順位もないのがいいなぁ。
サブナントカとかでキリキリすることもないし。
進むも退くも自分次第。DNSもDNFもなし
運動不足のオットを無理矢理外へ引っ張り出しましたが、意外にも気に入ってもらったようなので、これからも細く長く続けます。
実はフジヤマ、2回行ってます。
でもまた行きたい(笑
単調でキツクてお花もなくて渋滞してるだけだけど、また登りたくなる不思議なところです。
  • 2015-07-22│18:36 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
山は順位やタイムがないとこがスキ。
生きて帰ることが最大の目標だし。
もともとキャンパーのころから山をやってみたかったんです。
これからは山&トレイル&ランを続けていきたいです。
関西テニス部、盛り上がってますね~
けしてレベルは低くないのでは?
ひとりでできないし専用の場所が必要だし根性だけではなんともならなさそう?なトコが残念です。笑
  • 2015-07-22│18:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村