スポンサーサイト


伊吹山完踏記 0 〔登頂後のカラダについて〕

伊吹山登頂からふつか経った



ようやく筋肉痛が治まってきたかなーというところ
ゴールの薬草の湯に帰ってきたときはどこも痛くなかったが、翌朝起きてビックリ (゚Д゚)

ふだんのランとは全くちがうところに筋肉痛が発生してた





例えば…

スネの前
スネには薄い皮膚しか乗ってないと思ってたけど、こんなトコが痛いよ
こんなトコに筋肉があったんか!という感じ
足先を曲げ伸ばしする時に使う筋肉らしい(笑)
曲げたり伸ばしたりするとさらに痛むから




次なる痛みは尻ホッペ
ふだんのランでは尻の筋肉を使うよう意識してはいるものの、これほどまでの筋肉痛になったことはない



…てことは、ふだんあまり使えてないのか?




尻のホッペがやたらに痛いモンだから、きのうは一日中仕事場で自分で尻を揉んだりさわったりしてた

他人に対して行えば完全に痴漢行為になるレベル…




揉む、さわる、撫で回す、さらには…(略




山ではふだんと違う筋肉を使うってことはなんとなくイメージしていたが、実際これほど違うとこが痛くなることは予想できなかった




八曽山レベルだとそこまで筋肉痛にならないし(笑




そして恐れ多くも日本百名山のひとつである伊吹山
滋賀県の最高峰


伊吹山様のことを一切知らないくせに、なぜか考えの甘いM
どこからくる余裕か知らないが、スタート前はなんだかとっても余裕ブッこいていた


そんなん誰でも上れるっしょ
パッパと上ってサクサク下って帰りましょ、みたいな



最初ローラさんと待ち合わせの時間を決めてる時、当初の時間より1時間早くなったんだけど、

「え~そんな早く行っても時間余っちゃうでしょ」

とか内心思ってたのだ



かっとび伊吹の制限時間は2時間30分だし、ゆっくり上ってもその時間を越えることはないだろうと思っていた





しか~し

伊吹山は甘くない(キッパリ




走れるトコは走ったし、汗だくだくで一生懸命上っても頂上についたのはお昼ころだったよ 
(゚Д゚)



いやぁ~ほんとスミマセンm(_ _)m
伊吹山、ナメてました



5合目からの岩場はキツイしわ急だわ、走るどころでないですやん


ここを0合目から頂上まで制限時間2時間半…なわけ?



マジでムリかも(笑




かっとび伊吹のコースを試走してみた正直な感想…

ここは…相ー当キツイわ



そう実感した





完踏記本編に続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

こんどはもっと早く行ってもイイですね( ´ ▽ ` )ノ♪
昼に近づくと暑さMAX!!☆
滝汗すぎて脱水こわかったから、たくさんドリンク飲みました〜(^_^;)
まちゃさんの走りすごかったですね〜!トレイルの女神☆
まちゃさんも筋肉痛になるって知って、すこし安心?しました(笑)
おだいじにしてください♡
またぜひぜひ行きましょう〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪
  • 2015-07-14│14:32 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>ローラさん
伊吹ガイド、ありがとうございました。
また行きたいな〜、と毎日ウズウズしてます。笑
そして驚くことに!オットが山に行きたいと言いだし、まずは地元の低山から始めました。
いつかは伊吹!と意気込んでおります。
さらに驚くことに!!
職場に有志の登山部が結成され、伊吹や富士山に行くことになりました。
これからますます山へ行く機会が増えそうで嬉しいです。
ローラさんとも、また行きたいです〜




  • 2015-07-20│20:45 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


