スポンサーサイト


熱中症になりかけた

某大型台風が接近中のある日、日中の最高気温が30°を越えた


そんな中、暑さに強いと自称しているMは走りに出かけた

そんな時に限ってボトルポーチを忘れたのだが、周回コースだったので適宜水分補給タイムをとればいいよね、ってな感じでテキトーに走り出す



それが結果的にマズかった



走り出すと暑い暑い(アタリマエ

木陰の多い名城公園とはいえ、降り注ぐ日差しは強烈
すでに1周で汗だっくだく
キャップから汗がしたたり、Tシャツが肌にへばりつく感じ



しかしいちど走り出したら止まるのがモッタイナイのでついつい走り続ける

5k走ってからはじめての水分補給

ここで最初の異変




ん?頭がグワングワンするぅ…

ナンだろ?調子悪いのかな?
梅雨空続きであまり走れてなかったので、少々調子が悪いくらいでは走るのを止めないw



これがいけなかったのかも

4周で1回(5kで1回ペース)を予定していた補給タイム

それがキツくてキツクて4周持ちそうにない



マジか?
ここまで調子落ちてるの?←実は違う




調子の悪いのを打ち消すようにさらに走る→止まらない→水分補給しない…の悪循環



ついに4周もたずに3周でダウン

ポカリをゴキュゴキュ飲み干すも、体調が回復しない

この時はまだ練習不足のせいだと思いこんでいた





さらに周回を重ねるも、ついに次の3周目でついに歩いてしまう


マジか…(゚Д゚)


ここまで劣化してるの?

梅雨のバカー、バカー、バカー…
↑アンタがバカ




木陰に腰掛け休憩してると、頭がさらにグワングワンしてきて、めまいがする…

大きな橋に乗ってる時、車が通過するたびに揺れる感じがする、あの感覚
地面が揺れてる…はずないよね?



ここでようやく、マサカ熱中症かも?と気がつき、スゴスゴ退散


目標の20kが達成できず激しく後悔←そっち?





自宅へ帰るとカラダ全体がほてった感じで頭がボーとする


今まで熱中症で緊急搬送されるニュースを見るたび、

「ははぁ~ん、わたしに限ってあぁはならんワ」

と考えていたのだが、諸症状を当てはめると限りなくコレに近かったのかも




30°直下、しかもまだ強烈な暑さにカラダが慣れてない時期に、水分補給せずに走ったらこうなりますよ、的な典型的事例でした




台風でランオフしたため(笑)体調が復活!



走るのもブログもボチボチ再開したい





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


