

第1回 ロボちゃてぃー練  レポVol.0 〔まずは御礼編〕

今回の練習会、ロボッチさんから参加メンバーについて



ロボ子
じぇーてぃーさん
丸山さん


と聞いたとき、失礼ながら


”はァ~ん?丸山さん?ダレそれ?”


とか思ったのだ




飛騨高山ウルトラマラソンの生みの親で大会前日の説明会でコース攻略法などをステージで解説してた人だということを頭では理解しているつもりだが、いびがわマラソンの悲劇(リンクではない)以来、いろいろ敏感になってるMとしては、知らない人が参加することで練習会じたいが盛り上がらないんじゃないか、とまで疑っていた


その証拠として、今まで当ブログの飛騨高山ウルトラの参戦記などにたびたびコメントを入れてくれた丸山さんに対し、事務的なコメントを数行書くだけとか、そもそもコメントを無視するという悪行の数々を働いてきた



新手の荒らしじゃないかと警戒してたわけだ



つまらない言い訳としては、いびがわ事件以来、注目度が上がって自由にブログ書くことができなくなるんじゃないかとか匿名の非難コメが来やしないか、とかビクビクする恐怖をもう二度と味わいたくなかったので、必要以上にタマゴの殻を強化していたのだ


そぅ、いびがわ事件以来、わたしのタマゴの殻は相当に強化された(笑




…と言うことで(どゆこと?)、ブログ村村民でない丸山さんに対して異常なまでの警戒感を抱きつつ、高山へ向かったわけだ
あぁ、今考えると閉鎖的ムラ根性もはなはだしい






待ち合わせ場所に現れた丸山さんは大会説明会に現れた丸山さんそのもので(アタリマエ)、初対面のMにも親切に接していただいた




しかも!
今回はスタート&ゴール地点への人員搬送にはじまり、コースの案内、車で先回りしてのエイド提供…となにからナニまでお世話になりっぱなしだった
そしてラストはブログで書けない飛騨高山ウルトラ誕生の秘話まで教えて頂いたし(嬉



今回、第1回ロボちゃてぃー練がぶじ終了できたのは、丸山さん(+ロボ子さん)のおかげです



WS000717.jpg





自販機もコンビニもないあの山ン中、車エイドがなかったら全員熱中症で救急搬送か高山の露と消えてました



いやぁ~高山の夏はアツかった
高山の暑さをナメてました
名古屋に比べりゃーHeでもないとか思ったりして甘~ぃ考えで乗り込んだら危うく討ち死にするわ(笑


当日の最高気温は35°越え?
暑いハズダ



丸山さんとの縁をつないでくれたロボ子さんにも感謝感謝







レポに続きます






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
良かったですね♪
良い人に逢えて!!
  • 2015-07-30│05:04 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
今回は人と出会うということに感動しました。
人とのご縁は大切にしなきゃ、と思います。
人にしてもらって嬉しかったことを別の人に返していこうと思います。
そしてまた新たな出会いができたらイイナ!
  • 2015-07-31│22:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


