第1回 ロボちゃてぃー練  レポVol.2 〔丹生川周回編〕

千光寺をクリアして丹生川周回コースへ



第4回飛騨高山ウルトラではコースから外れたところだ





↓前回までのコース図

右上の「100kの部のみ周回」のところを走った





20130610_464049.jpg





GARMINの軌跡より





WS000715.jpg





こちらが高低図
図からはまったく伝わらないと思うけど、標高差は400mあまり





WS000716.jpg





標高差400mって、丹後の大ボス碇高原と同じ
いびがわの標高差の約3倍(笑



丸山さんから「ピークは全部で4つありますからね~」とアドバイスを受ける


よ、よんかいですか?
そんなに盛っていただかなくても~
小盛りでいいんですけど~


キツそうだなぁ~




そして4つめのピークを越えたら一気に下り!らしい


いかにも飛騨高山ウルトラらしい坂ダ





ゆるゆると走り出す


丸山さんは車で先回りしてくれて、高級一眼レフでバシバシ写真を撮ってくれる
オールスポーツ並み、いや我々専属だからオルスポ以上に違いない




そして撮ってもらった一枚





IMG_1389.jpg





あぁ、最高の笑顔してるね
準高地だから今の時期でもアジサイが満開

注)ウォーキングしてるように見えますが、いちお走ってます





丸山さんには適度な距離で先回りしていただき、エイドまで提供していただいた
この山ン中、自販機や商店のたぐいはゼロ



コースを知らない我々。当初、このコースをボトル1本の水分だけ持って走ろうと考えてたなんて…

マジで危険行為だわ(汗




山岳コースなのに日陰がほとんどなく、上空から容赦なく太陽が降り注ぐ


日焼け止めなんてとうに流れ落ち、無防備な状態
次の日、顔、だいじょうぶか?

本来、額から流れ出てきた汗から目を守るはずのマユゲ、これがあまりの汗の量に耐えきれず決壊

マユゲを乗り越えた汗がどんどん目の中に流れ込んできて目が痛い痛い




んもぅ~





(車)エイドでは休んだけど、坂はなるべく走った
先行するじぇーてぃーさんの広い背中を追う


あぁ、そうだ!思い出した

去年の丹後、たしか浅茂川漁港エイドを越えたあたりでしばしじぇーてぃーさんと併走したんだった



まるでハンガーでも入ってるんじゃないか?というような四角い肩(失礼だわ
頼もしい背中を見せながらガシガシ坂を上って行く

冬場、後ろに着かせてもらったらそれはそれは素晴らしい風よけになるんじゃ…(略




そっか!
じぇーてぃーさんがスーパーペーサーと言われる所以がわかった気がする
全くもって失礼しました





つづら折れの坂がどこまでも続く

”ドコまで続くんじゃ~ぃ~どぅなっとんじゃぁ~”

と思わず叫んだ直後、ようやくピークに到着



ふぅ。





ここからは一気の下り





IMG_1393.jpg





傾斜9㌫だって
はァ~下りもキツイわけだわ





ようやく国道沿いまで下りてきて自販機を探していると、道ばたにオアシス発見
県外から車を飛ばして来る人もいるほどの、有名な水場らしい

「長寿水」の看板





IMG_1368.jpg





ここでありがた~ぃ水を飲んだりボトルに詰めたり頭からかぶったり(笑





水場の横には「熊出没注意」のビラが
熊が出るかも、って聞いてたけど本当なんだねぇ





IMG_1369.jpg






国道沿いを丹生川支所めざして走る(歩く


頭の中で考えてることは「コンビニでアイスを買って食べる」、それだけ
脳内に鳴り響くアイスコール

アイス♪アイス♪アイス♪




そしてようやくデイリー到着
念願のしろくま購入





IMG_1370.jpg





この熊ならいつでも歓迎
キンキンに冷えた氷アイスが最高においしく感じられる瞬間







走ったり歩いたりしながらスタート地点の丹生川支所到着
あぁ、ココで焼きそば食べたなぁ
うまかったぁ




そして記念撮影
お決まりのアレでお願いします





IMG_1379.jpg



皆さまに「アホヅラで♡」とオーダーしたけど、マジアホヅラはわたしだけだったような…






暑くて熱い第1回ロボちゃてぃー練はここに完結した





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





このあと丸山さんに高山駅前まで送っていただき、某高級ホテルでお風呂を使わせていただいた
本当になにからナニまでお世話になりっぱなし。ありがとうございましたm(_ _)m




ひと足先に帰るというじぇーてぃさんを見送ったあと、ロボ子さんにワガママを言って高山ラーメンの店に連れて行ってもらった





中華そば 豆天狗





IMG_1385.jpg





つけ麺でいただきました





IMG_1384.jpg



んまー♡



また行きたい高山
また行きたい坂トレ
やっぱり来年も春ウルトラは高山だわ





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
行けなくて残念でした(泣

しかしええ写真やな~
あじさいとまちゃさんのTシャツがナイスコラボです!

  • 2015-07-31│21:57 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
ふふふ…
ロボ子の高山招待リストにえいたろうさんが挙がってたの、知ってますよ。ホホホ
第3回までのコース、エグイですね。
わたしこっちだったら完走できないかも。汗
とくに今の時期は自販機も日陰もなくてキツかったです。
でも坂は楽しかったデス。
チョー遅いながらもやっぱり坂バカでした。
次回はマラソンポイントを貯めてゼヒご参加くださいね~。
  • 2015-07-31│22:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村