スポンサーサイト


【裏面】 わたしのSUMMER NIGHT RUN 大府

先週の週末はSUMMER NIGHT RUN 名古屋で大いに盛り上がったが、今回わたしはワガママを言ってエントリはせず(チームのメンバーに入らず)陣地設営やらメンバー送迎の裏方に徹した



実は昨年のサマーナイトラン、陣地を設営→寝ずに走って→応援して→撤収して→自宅へ帰って片づけ…で思いのほか疲れてしまった

疲れて手を抜いてしまったぶん、快適な陣地とは程遠い完成度になってしまったのがとても残念だったのだ

リレーといえばある程度のスピードが求められるし、基本的にスピードの出ないMとしてはチームに迷惑をかけっぱなし…



ということで、たーはるパパさんほか皆さまに無理を聞いてもらい、ことしのサマランは思う存分陣地設営に専念できたわけだ


男子&女子用のテントもそれぞれ立てることかできたし、満足満足







陣地設営といっても、いったん立ててしまえば撤収まで時間がある
なにせリレーは12時間続くから




ということで、設営後の余った時間、ふだんは絶対に走らない深夜、走ってみようと目論んでいた
ふふふ…



午後9時ころには全部のメンバーが揃う



午後10時ころには手が空くだろう
朝4時ころまでに戻って来ればそれなりに応援もできるし、撤収の時間もたくさん取れる




自由にできる時間は約6時間
走るには十分すぎるくらいだ


ハテ
6時間?



夜の涼しい時間帯なら50k行けるかな?


そんな思いも密かに持ってた






事前に会場周辺で走れそうなコースを考えてみたところ、


○ 会場周辺の大周回をぐるぐる
○ 海岸線に沿って知多半島の行けるとこまで
○ 県道55号をずんずん北上して名古屋市内まで


の3案が浮上



”ひとり de サマーナイトラン”の先輩、だれやねんさんによれば、

「知多半島方面の道は暗くて危険」


とのことだったので、あっさり会場周辺ぐるぐるに決定!




まず会場から南下、会場に沿って東に向かったらテキトーに左折、大府高校の東側に出たら左折…

と、左折、左折を繰り返したら大きく会場の回りをぐるっと反時計回りに周回するコースが完成



しかも1周5kとキリもいい
ここを10周すれば50kかぁ





できそうな気がした。夜だし、涼しいし





さて出発

スタート時間はほぼ予定どおりの午後10時すぎ




まず1周め

んー脚が重い

そして予想外に暑い


もっと涼しいかと…




そしてなんだかお腹イタイ…
なんか変なモン食った?笑



前日に買ったおにぎり、昼に食べたのがヤバかったかなぁ~

とか思いつつなんとか2周め



このコース、自販機がしょっちゅうあるのが何よりステキ♡



ボトルポーチのスポドリがなくなったので自販機に立ち寄って給水
アクエリをゴキュゴキュ飲み干すも、調子は上がってこず 


ん~ナンデダロウ



そう思いつつ3周目




しかし暑い。なんで深夜にこんな暑いの
しかも住宅街を走ってるもんだから、室外機の排熱を浴びて余計に暑い
とっくに汗だっくだく



むむっ
なんだか自分から酢昆布みたいなニオイがする…ヤバイ





4周目に入る直前、コンビニに駆け込んでアイス補給
店員さん、汗くさくてゴメンナサイ

お腹は調子悪いが、のど元が冷たい食べ物を要求してくる




むむっ
…これでお腹が痛いのがさらに加速(バカ





やがて、どぅにもこぅにも、の状態になってしまい、わずか4周終えたとことでギブ





走ってる仲間に差し入れるフライドポテトを買う体を装って近くのマクドナルド(24h営業のマックに深夜はじめて行った)でトイレを借り、事なきを得た


ふぅぅぅぅ~
夜走っても暑いのネ



しかも調子上がらないし





唯一収穫だったのは、富士登山用に買ったコレ





ペツル





ペツルのヘッ電




これを実戦で試せたこと



街灯のない場所でもはっきりと段差を確認できたし、装着感も違和感なし
トリ目の強い味方発見







WS000718.jpg





こうしてわたしのSUMMER NIGHT RUN 大府は約20kで終わった







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
まちゃさん、ホントにどうもありがとーーっ❤
配慮というか、気遣いというか。
何から何までホント素晴らしくて嬉しくて。

あたし思うんだけど・・・
まちゃさんって女子力高いよね?
見習いまする。
  • 2015-08-03│22:22 |
  • きんきん URL│
  • [edit]
No title
(同じく撃沈した者より)
もうあんだけ暑けりゃ仕方ないですよ
20kソロで走れば充分です。
今回も豪華な陣地ありがとうございました。
  • 2015-08-03│23:04 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
No title
昨日、一昨日とホントにありがとうございました。
あんなに素敵な空間を作っておきながら、走りに行くと聞いてビビらざる得ませんでした(^^)。
それにしても、周回でも夜だし大丈夫かな??と思ったのに、知多半島??名古屋市内??それは私でも止めます(^_^;)。
ホントに楽しい時間をありがとうございました。
  • 2015-08-03│23:58 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
>きんきんちゃん
きんきんさんが帰りのヒコーキまであまり時間がなくアフター行けないって言ってたので、翌朝お風呂組を送ったあとコメダへ連れ込み、茶ーでもシバこうと思ってたのに、いろいろやってるうちに忘れちゃって申し訳ありません。
徹夜には慣れてるつもりでしたが、寄る年波にカラダがついていけなくなったのかも(笑
ヒコーキぶっ飛ばして来てくれたきんきんさんには、ただただ感謝です。
楽しんでもらえたかしら~?というのが一番心配でしたが、喜んでいただきナニヨリです。笑
9月の丹後壺は買わなかったとのこと、極めて残念ですが(笑)、またご一緒する機会をムリムリにでも作ってあそびましょ~ぅ。
  • 2015-08-04│20:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
いやぁ~暑かったですネ
昨年、ひとり de サマーランで60k以上走っただれやねんさんのマネはできませんでしたyo。
かといって、来年、ソロの部でエントリはしませんから(笑
途中、歩いてたので体調でも悪いかと心配でしたが最後まで完走、サスガです。
遠くまでありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
その前に丹後で!
  • 2015-08-04│20:17 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
メンバーの送迎から陣地づくり、ご一緒していただいてありがとうざいます。
わたしの配車案にはもちろんいろんな意味が含まれてたのですが(笑)、知らぬ間にラピ号がしょうじ号に吸収されてたので「あぁ平和的解決とはこうゆことかぁ~」とミョーに納得しました。
夜通し走るという非日常的な経験、ふだんはできないですよねぇ~
ライトアップされたコースやDJのようなアナウンスも…
真夏の夜の祭典、終わってしまって残念ですが、また別のなにかで一緒に楽しみましょー


  • 2015-08-04│20:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
まちゃさんにいただいた服を着たらもう走りに行かれたとこでした( ´ ▽ ` )ノ
トリ目大丈夫かな〜ライト渡してないうちに行っちゃった〜(>_<)と心配してたら立派なライトと無事に帰って来られてて良かったです♡
去年も感激したのに、今年はますますステキな居心地の良い快適空間になってて!テーブルクロスがかかったときはわぁっ♡って声が出ました♬
準備も後片づけも運ぶのもたいへんなのにみんな大喜びする空間を作ってくださってほんとうにありがとうございました( ´ 人 ` )♡
  • 2015-08-04│21:38 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
御礼遅くなりました。
快適な空間をご用意して頂き本当にありがとうございました。
凄いの一言です。本部スタッフの方もビックリされてましたね。

しかし、レースエントリーせずでどうされるのか?と思ってましたら、まさかのお一人ランだったとは恐れ入りました。ウルトラレディはやっぱり一味違いました。
丹後で再びのご活躍期待しています(^^)
  • 2015-08-05│18:53 |
  • TH URL│
  • [edit]
まちゃさん♡
今年も快適空間コーディネート!!すごく快適でした♡♡♡
3チームが一緒になる場所もあり、男女のお休みスペースもあって、めちゃくちゃ快適でした‼︎
あの、暑い中、ひとりだれやねをされたまちゃさん☆すご杉(´▽`)
  • 2015-08-05│23:56 |
  • anko URL│
  • [edit]
>ローラさん
暑くて熱い2日間、ありがとうございました。
陣地に関して、皆さまに手伝っていただき感謝しています。
今回はチョットね、ゴチャゴチャしすぎたかな?
次はもっとシンプル&快適空間を目指したいな~と思います。
走らないサマランも楽しかったです。
ローラさんがアンダーアーマー着た画像、とってもかわいくってやっぱりローラさん用だ!って思いました。
わたしにはチョット…無理な感じ。笑
また楽しい企画でご一緒したいです。
  • 2015-08-06│20:58 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>THさん
へぇ~~
何人かの方が書いてましたが、本部の方が見に来てたのですね。
アウトドア用冷蔵庫、アレはキャンプを始めて割とスグ買ったので、もぅ10年選手じゃないかな?
毎年毎年、大活躍してくれます。笑
実は去年、走って&設営&片づけ…のフル回転で疲れてしまいまして…もともと速くは走れませんし。
で、ことしは無理を言ってエントリしなかったのです。
もともとキャンパーなので設営や準備も楽しい作業でした。
また機会があったらご一緒してください。
遠路ハルバルありがとうございました。
  • 2015-08-06│21:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ankoちゃん
大丈夫かなぁ~寝る場所わかるかな~って心配してたのよ。
せっかく張ったテント、誰も寝てくれなかったらサミシーとかね。笑
男女別ならメンズに寝顔を見られないし、お着替えも安心。やっぱりふたつ張ってよかったよかった。
ことしは天気に恵まれ最高でした。去年はねー大変だったしねー。
リレーのメンバーと一緒に走ってないけど、気持ちはひとつ!でしたよ♡
またチーム中部で走る企画をやりましょーね~。
  • 2015-08-06│21:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


