そぅだ、ジム行こう

夏まっさかり


昼から走りに行こうにもこぅ暑くちゃねぇ…



じゃあ夕方?
午後5時でも十分暑い
しかも5時に走りだしたところで夕飯の支度のために6時には帰ってきたいから猶予は1時間しかない



あぁ、いつもこの時期はどーしてたんだっけ?
去年8月のジョグノを見かえすと、300k以上走ってた!



マジか、やるな、去年のわたし(笑



クロストレで自転車がいぃかも、と思ったが所詮暑いなかを走るのは同じ




だとすると、アレか
アレだわ





…向かった先は市営スポーツセンター




市営のスポーツセンターには常連が多くて初見客(ではないけど、かなり前に行ったきり)だとイジメられないか激しく心配




…ということで(どゆこと?)マラソン大会の参加Tシャツを着て行くことに




これには

「いつもは外を走ってるんですけど、ここ最近暑いのでチョットだけお邪魔させてもらいます」

という深~ぃ意味を含んでいる(知らんワ




しかし、ほとんどの人(てか誰ひとりとして)気づいてはくれない(寂




参加Tの中から、ことしの飛騨高山ウルトラのTシャツをチョイス


これで少しは…(略






スポセン窓口で数年前に買った回数券を差し出すと、追加料金等一切ナシでまだ使えるといぅ
マジか (゚Д゚) 
ありがたい


原付で行ったから駐車場代も不要だし





着替えののちにさっそくトレミルへGO

MAX30分で交代制のようだ


前に来た時はたしかトレミルが5台ほどしかなかった覚えだが、7台に増えてた(笑



ひと昔前のモデルがズラリと並ぶなか、1台だけ真新しいのがある

できるだけそこを使いたいが、空き次第なのでそぅも言ってられず(悲




5分待って空いたのは旧式のヤツだった
あぁ、人生の縮図のよぅだ





久しぶりのトレミル

着地衝撃もなく、空調もバッチリ、快適環境で走れる コレハイイ
空調の効果を高めるためか、工場用の扇風機まで回ってるとこがいかにも市営っぽい



壁のいたるところに注意書き(マシンを使ったら汗を拭けとか冷水機でうがいしないとかタンを吐くなとか)がベタベタと貼ってあるのも市営っぽい





中でも一番たまげた注意書きは


「シャワー室でウ○コしないでください(キリッ」



だった(キリッはないけど





そんなん、書かんでもわかるやん




でも、デカデカ書いてあるっつーことはそんなヤツが実際におったんやな


どんなトコじゃ、ココは(笑





環境は最高だけど、やはり景色が動かないのでトレミルは飽きるわ
モニターとかないし(市営だから←しつこい




30分×4セットやったとこで終了~

外が激アツななか、20k走れたので満足満足





こんな暑い時期はトレミルをうまく使って走りたい



ヨシ!次に行く時は丹後かチャレ富士Tにしよっと♡






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
思わず激しくクビを縦に振ってしまう・・・・wwww

そそ、大会Tシャツ着て
どやさ!アピールするものの
誰も興味なしwwwwww


ワシ、トレミで40分が限界なのに、まちゃ様すごいです!!
(超尊敬します)

トレミって修行僧ですよね(とくに市営は)
会員制のスポーツジムでトレミもやりました。TV付ですけど、おもろい番組やってない上、飽きるし、大量に汗をかくw

でも日焼けしないので
1年に10回いきます☆
(10回いくと1回タダになるからw)
  • 2015-08-06│20:10 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB URL│
  • [edit]
>みそらさん
富士登山競走での快走!おめでとうございます!
(↑こんなところで失礼しますm(_ _)m)
スポセンではnikeとかasicsではなく大会Tシャツしか着ないんですが、誰も「ほぉ~」と振り向いてはくれません。
あぁ誰にもわかってもらえないこの乙女ゴコロ(違
わかります、大量の汗。
ここ最近の対策としては、日本手ぬぐいをアタマに巻いて走ってます。
これで頭から流れ出る汗を食い止める!
まぁ、そんなカッコで走ってる女子(オバハン)はいないので異質な存在には変わりないですねぇ。
ウチのジムはかなり高齢のオバサマがユタ~リウォーキングしてる姿しかほぼ見ませんもの。
わたしはスピードを上げずに4セット、脚づくりと折れないココロづくり目的でやってますわ~。
てかトレミでハァハァやってるとマジでヤバイ人に見られますわ~。
  • 2015-08-06│21:18 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村