各務原アルプスに行ってきた

職場の登山部(仮)の仲間と岐阜の各務原アルプスに行ってきた



アルプスと言っても標高300mそこそこの低山w





スタート地点の伊吹の滝
マイナスイオ~~~ン





IMG_1412.jpg





正式には「そはら自然公園遊歩道」というらしい
その平和的なネーミングには似つかわしくない、けっこうな激坂が続くのだけど…


スタート時のシューズ写真は、、、撮らなかった
(ブロガーだとバレちまうw





IMG_1408.jpg







日陰のトレイルは気持ちがいい




IMG_1417.jpg







山頂の鳥居へ向かう道はこんな石段の続く直登
マジか~
汗が止まらない





IMG_1430.jpg







展望台到着
以前、大規模な山火事があったらしく、山頂付近に高い木はない





IMG_1433.jpg





山頂のほこら





IMG_1434.jpg





真新しい山名標示があった





IMG_1444.jpg





いちどやってみたかった、三角点にタッチ





IMG_1445.jpg







(せっかく)上ってきたのに、一旦下ってまた上りますよ~





IMG_1450.jpg





なんど目かのピーク





IMG_1447.jpg







空気が澄む冬場には、遠く白山や乗鞍、御岳などが眺められるらしい







こちらは朽ち果てそうな展望台





IMG_1446.jpg







低山とあなどるなかれ(←わたしダっ
八曽山とは趣が違い、繰り返しのアップダウンがあっていい坂トレになった







コース図 ガーミンの軌跡より





WS000722.jpg





まったく伝わらない高低図
軽~ぃ丘をふたつみっつ越えた程度に見えてしまう…

距離10kで累計標高が700mを越えてる


先日行った高山の坂トレ(約33k)と同じ累計標高からそのアップダウンっぷりがわかる(ハズ





WS000723.jpg





この各務原トレイル、うまくつなぐと50kのロングコースが楽しめるらしい

マジか (゚Д゚)



今回はその一部を走った(歩いた)だけだが、自宅から比較的近いのでまた行ってみよぉっと







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村