市営スポセン、スゲェ人がおるんやな

きょうは最寄りのサポセンが休館日だったため、チョット遠いスポセンへ行ってきた


ここを利用するのは初めて

窓口で「一日券ください」と言ったところ、「初めてですか?」と聞かれたので、まったく初めてだとカウンセリングやらなにやらメンドーだと思ったので「いつもは○○スポセンへ行ってます」と答えた

用があるのはトレッドミルだけだし、コレの使い方ならだいたいわかるし


すると窓口のオジサン、「回数券を買いませんか?」とキタ


なんでも、市営のスポセンなら回数券が共通で使えるのだという

おぉ~そうなんだ!
ソレは便利だ



ということで、あっさり回数券購入




きょう行ったスポセンの方がいつものとこよりキレイな気がする


それに(市営にしては珍しく)お風呂+サウナ施設も併設されてる




じゃぁシャワーは使えないのか?と思いきや、シャワーだけならトレーニング室の利用料金のみで使えるという



ココ…いいじゃん(笑





トレーニング室に並んでるマシンのクオリティもほぼいつものトコと同じ

かんじんのトレッドミルは5台しかないけど、回転が早そうだからまぁいいや



ここもMAX30分の時間制限つき
きょうは時間の関係で30分×3セットで終了~




ただ、水分は指定の場所だけで摂る決まりのようなので、走りながらは飲めない
これって、結構キツイ(笑



ドリンクホルダーもない旧式のトレミルだし仕方ないかなぁ~
みんな30分無給水で大丈夫なの~?

砂漠のような30分(笑




トレーニングを終え、シャワー室へ




ここでもまた注意書き発見



「洗濯をしないでください」
「髪染めをしないでください」


「ヘアカラー、ヘアマニキュア、白髪染めはしないでください」



洗濯する人いるんだ~


ヘアカラーと白髪染めは違うの?笑


そもそも、そんなん書かんでもわかるやん




あ!でも過去にそうゆ事態があったからココに書いてあるのよね
マジか (゚Д゚)



スポセンのシャワー室で髪を染める人…いる?



そもそも髪染めって、

髪に溶剤を塗る→しばし放置→洗い流す


という工程があると思うけど、放置タイムはどぅしてるんだろ?




謎が謎を呼んで…続く



わけないし(笑





いやぁ~市営のスポセンっていろんな人がくるんだなぁ~と実感


チョット遠いけど、施設がキレイだしシャワー室のクオリティが高いのでコチラをメインで使うと思う

行ったことない場所にも行ってみるモンだな~と思った






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村