

伊吹山完踏記 1 〔0合目~2合目〕

もはや1ヶ月たってしまった伊吹山初登頂
写真だけでも残しておきたいので絵日記風で(笑





伊吹の湯からスタート!
ローラさんはおNewのトレランシューズでGO





IMG_1156.jpg








0合目までのロードを走ってる途中、マンホール発見
こうして見てると、マンホールのデザインってどれもイカしてる
全国統一にしないところがまたオサレ





IMG_1158.jpg








登山口で入山料を納める
最初、なぜ必要?と思ったけど、これが登山道などの整備に正しく使われるなら大賛成!



「百名山」の響きにアコガレル
富士山に引き続き2座目だ(笑





IMG_1159.jpg








この神社から登山スタート
…とは言え、今回はローラさんにかっとび伊吹のコースをトレースしてもらった





IMG_1160.jpg








スタートゲート





IMG_1174.jpg








1合目まで続くロード
距離はたいしたことない(2k程度?)のにキツイ
傾斜や雰囲気は美女高原に似てる
3合目まで車で上がる人がこの道を使うため、一般車やタクシーがけっこう通る
道幅が狭いため、脇をビュンと走られるとコワイ~





IMG_1177.jpg








1合目到着~
ここでローラさんを待つ





IMG_1180.jpg








おぉ~~天然水がもはや200エン





IMG_1182.jpg








ゲレンデ手前の坂
ローラさんがアレキさんをチギった坂(笑
名付けて「アレキのココロ折れ坂」





IMG_1181.jpg








広~ぃ緑のゲレンデを上りますよ~
あぁ、こんなトコ走れない(泣





IMG_1184.jpg








ゲレンデエリアを抜けたら2合目





IMG_1188.jpg








続きます





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

伊吹山のマンホール、ステキですね!
実は出先でせっせとマンホールの柄の写真を撮っています。
日本で一番古いマンホールの場所、ご存知ですか?京都にあるんですよー。
  • 2015-08-10│19:08 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
なつかしい♡ような気もして伊吹山の記事スタート☆とてもうれしいです(≧∇≦)♡
まちゃさんまとめかたじょうずでコースしっててもワクワクわくわく♬( ´ ▽ ` )ノ♬
0合目からの坂、まちゃさんとてもカッコよかったです!
1合目までは1本道でまよわないのと、1合目には屋根のあるベンチと自販機3つくらいと柴犬いますから〜♪ってお伝えしたら、いってきます!と元気よくサクサクっと登り走られて一瞬で見えなくなってさすが!!とおもいました♡
夏休みも1回は伊吹山行きたかったけど体調むりそうです(´Д` )(T_T)
まちゃさんの読んで気もち元気になりました〜( ´ ▽ ` )ノ♡♡
  • 2015-08-11│16:38 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
マンホール、意外にもデザインがシャレてて気にしてると気になる存在です(笑
撮り貯めたマンホール写真、FBで公開してくださいな~

> 日本で一番古いマンホールの場所、京都にあるんですよー。
知らなかったです。
そぅなんですかぁ~
京都へ行った折りにはゼヒ見てみたいです。
  • 2015-08-13│20:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
伊吹山の日記はなんとなく書かずじまいで、まぁいっかなぁ~と思ってたのですが、写真もたくさん撮ったしとっても楽しかったので記録に残しておきたいと思い書いてみました(笑
かっとびに出るとしたら、0合目~1合目をしっかり走るのがかっとびの秘訣なのかなぁ~?
あとはあまり走れそうなトコなかったですもんね~あとはゲレンデかコンブ道か…
わたしも今月、も一回行きたかったのですが、残念~
体調、よくなりますよぅに~
  • 2015-08-13│20:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


