伊吹山完踏記 3 〔5合目~頂上〕

5合目からは登山道と合流
ここまでくると、ほとんど走れないんでないの?
岩場も多いし


夏山用の足慣らしのためか?大きなザックを背負って上ってる人も多かった







IMG_1213.jpg







6合目は避難小屋があったんだっけ?うろ覚え
中を見学したのに写真忘れ…




7合目到着~
チョットだけ休憩した





IMG_1216.jpg








そして8合目
伊吹山は標識がきちんと設置されてるので迷わない





IMG_1219.jpg





岩場なのでトレッキングポールを使ってる人も多かった
アレ持ってるだけでスイスイ上れそぅ
実際には違うかもだけど

でもウラヤマスィ~





IMG_1224.jpg








9合目の標識はアリマセン
(ね!えーかわさん








そして頂上~
日本武尊像の前にて





IMG_1230.jpg





1377mもあるのね
八曽の数倍…そりゃキツイわ(汗





IMG_1259.jpg





ちょっと驚いたのが頂上エリアの観光地っぷり
ドライブウエィが通じているため軽装の(てか普段着の)観光客もイッパイ


そして茶店も数店あってどこもにぎわってる


さっぱりしたものが頂きたかったので伊吹そば(冷
山菜がたっぷりon





IMG_1262.jpg





頂上って、もっとこぅ、尖ったイメージだったけど、伊吹山の頂上はなんだかだだっ広くて牧場みたい感じ





IMG_1269.jpg








お花を撮るローラさんのスマホにトンボが止まる





IMG_1267.jpg





わだすのスマホにとまるのはせいぜいカナブンかヘコキ虫?笑







そして下山
かっとぶ(かっ下る)ローラさん





IMG_1271.jpg





ご一緒していただき、ありがとうございました


的確なガイドで伊吹山を完璧に楽しみました❤️





IMG_1273.jpg





完踏記おわり





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





風呂上がり、伊吹の湯で見つけた伊吹牛乳
ンマー





IMG_1278.jpg







塩っけのモノが食べたい♡
ローラさんが売店で買ってきたのはポテチ





IMG_1279.jpg





ポテチ食べてるローラさんて、貴重じゃない?
カップ麺食べてるローラさんの次にレアだわ(笑

まぁ、そのほとんどをわだすが食べてしまったのは内緒だ






アフターは一宮まで移動してパスタの店へ
(あれ?わたしが店を選ぶとパスタ店ばっかのような





IMG_1281.jpg





一宮ではチョットした有名店
(ankakeに非ズ 笑


おいしくいただきました~



ローラさん、体調が良くなったらまた一緒に行きましょうねー





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます






トラックバック

コメント

お疲れ様でした。
今年は五合目のカキ氷を食べるまで心折れずにがんばりたいです(笑)
  • 2015-08-12│23:19 |
  • アレキ URL│
  • [edit]
はい( ´ ▽ ` )ノ♡
体調良くなったらぜひ〜♪
かっとびまでに良くなるかな(´Д` )
まちゃさんは暑くても登りも下りも軽快な足さばきすごかったです〜♪
がんばったあとの伊吹そばはおいしいし(≧∇≦)♬
ポテチといかすみパスタ久しぶりにたべれておいしかったです♡
楽しかったです!
これからもよろしくおねがいします♪( ´▽`)♬
  • 2015-08-12│23:31 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>アレキさん
まさかアレキさんって、お気に入りに入れてくれてるの?
そぅだったら嬉しいなぁ~
てかアレキ批判的なことは書けなくなるからアレだなぁ~(笑
かっとびって距離10kでしょ?ふふっ
と甘~く考えてましたがトンデモナイですね。
あのコースで制限時間2時間半?
キツイわ~
キツイことに常に向き合ってるアレキさんならデキルはず!
がんばって! ←ヒトごと(笑
  • 2015-08-13│20:17 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
職場の登山部で伊吹山サイコー♪って宣伝したら既にふたりが登頂したんですよ!
登山道ではないかっとびコースを案内して頂き、ありがとうございます!
かっとび、想像以上にキツイレースですね。
キツイからこそゴールしたときの喜びも大きいのかも。
レースまでに体調がよくなるとイイですね~
ローラさんほど伊吹山を愛してるひとはいないし、走り込んでるランナーはいないと思うので。
お盆休みは、ふだん食べないポテチでも食べて昼寝してゆるゆるしてくださいな~
  • 2015-08-13│20:22 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
違うんだ~。伊吹山の頂上は雲に隠れてもっともっと高い所に・・・。
絶対今回のニセ頂上だと思います。(笑)
  • 2015-08-14│12:55 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
ローラさん、この時のえーかわさんの印象が相当強かったようで、嬉しそうに”かくかくしかじか~”と解説してました。
わたしの頂上はちゃんとありましたYO。
えーかわさんだけの頂上は、もっと上の方にあると思うのでがんばってください(笑
  • 2015-08-16│19:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村