ロング走って何キロなの?

曇ってるし最高気温も35°はいかない予報だったので午後2時から走りだした


すると暑い暑い(アタリマエ


最近は音楽を聞きながら走らないことにしてるため、走ってる間ヒマだ


だからいろんなことを考える
着地は~とかペースは~とか走ることに関して考えてる時間はあまりない
(ないんかい



走ること以外のことを考えてる時間がほとんどかな



きょうの夕飯はどぅしよう~とかオットの体重を減らすには~とか(笑




そんな中、唯一走ることについて考えたこと
それは何キロ以上ならロング走、って表現していいのかな~ってこと



10kじゃぁまずダメだろうね
その辺走ってました、で終わる可能性が高い


じゃあ20kは?
ハーフの距離を越えたらロング走(キリッ)と言っていいのか?


んんー悩ましい


30kなら問題はないのか?
でもウルトラの練習として30kをロングと定義していいんだろうか?




だれやねんさんなら、30kくらいならチョットその辺の散歩程度だろうし…




などなど、どーでもいいことを考えながら走っていると、走ってる時間も@いう間
(ね、えーかわさん 




走りだす時、保冷ボトルに約500mlのスポドリを詰めたけど、あっという間になくなってスグ追加…



水分不足だと熱中症の心配があるし、なによりやる気が出ないので積極的に給水



いやぁ~夏場は自販機のあるコースに限るわぁ



とか言いつつ、500mlを4本追加ってのは多スギない?


2リットル…ドコに消えたんだ


20kを越える前に食べ物も入れないと急激に走れなくなる燃費悪いカラダのため、積極的に給食もしておいた


ウルトラの練習だから食べながら走れないと
(言い訳



ということで、ようやく夕方までかかって
40k



50k行かない(行けない)とこがマダマダ感アリますわな






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
50k走を何本もしているお方に
言われるとは....(^-^;
(流石に30k走るときは気合入れますよ)
ブログ村的にはわかりませんが、
一般ランナーならハーフ以上じゃないですかね....
  • 2015-08-20│21:29 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
No title
一般ランナーです。
自分的には少し?が付きますがハーフ以上はロング走です。
自信を持ってロング走といえるのは30km以上かな?
  • 2015-08-20│22:57 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
みんな何言ってるんだろう?

12km以上に決まってるじゃないですか。
  • 2015-08-20│23:14 |
  • アレキ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
あーよかった
一般的にはハーフを越えたらロング走と言ってもOKなんですね。
ハーフならそんなに気合い入れなくても走れるようになったことがそもそも嬉しいです。
あ、最近だれやねんさんが気にしてる(?)走りすぎ疑惑の件、わたし的にそうは思わないし故障もせずロング得意、行動範囲が広いトコが人と違う魅了だと思います。
  • 2015-08-21│21:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
フルの練習なら30kをロング走です(キリッ)と宣言してもよさそうだけど、わたしのバアイ今は丹後対策なので30kじゃぁチョット不安に感じてました…
飛騨高山の前、50k走をせずに望んで調子よかったので、今回も50k走はやらないかもです。ふふふ…
それにほら、夏場の50kってキツイし(笑
↑アレキさんを誘ったけどノッて来なかったし(笑
  • 2015-08-21│21:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>アレキさん
ん?なんで12k?
6進法?12進法なの?笑
キリわるいでしょ~ょ、12kだと。
かく言うわたしのマイコースも12kなんですけどね。
そんな「走ってない風」を装ってるアレキさんが実は信州五岳に向けてメラメラしてるの、知ってますよ。
丹後を蹴ってまで信州だもの(違
アレキさんがトレイルのロング完走して喜ぶのを見たいです~
  • 2015-08-21│21:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村