山&ラン 2部練

ことしの丹後の坂対策として、横方向(距離)に加えて縦方向(標高)のトレーニングを積極的に取り入れている




つまりは…山だ
山に行く言い訳ともいう(笑


オットも山には興味を持ってくれて、山なら一緒に行くと言い出した



ヨシ!これならオットの体重対策にもなって一石二鳥




朝、早起きして春日井三山へ(またかょ





そしてシューズ写真…この構図を不思議がるオット…





IMG_1472.jpg





オットのシューズはスキー靴ではないよね
幅は4Eだろうか…




スタート!

…そしてアッという間に疲れちゃったらしい
かつて富士山をサクサク上った勇者はいずこに…





IMG_1474.jpg





快調に上るM(自分比





IMG_1475.jpg







前回取り忘れた大谷山の表示





IMG_1478.jpg





三角点にタッチ





IMG_1479.jpg





オット曰く「オレは下り番長」


下りに入ると元気回復
上りがふたたび姿を現すと…無言(笑





3時間あまりの(軽)登山を楽しくこなした午前中





昼食、買いもの、汚れモノの洗濯を済ませ、日が傾くのを待ってから夕方ラン
16k
ん?ラン生活初の2部練かも
これを2部練です(キリッ)と言い切ってよいかはひとまずおいとく




縦&横方向の練習が実現
オットと休みが一緒の日はコレがいいかも







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
縦・横ならバイクで岐阜方面行って
金華山登るとか....
池田山とか夜叉ヶ池まで行くのも
いいかもしれませんが2部練だと
.....キツイかな?
  • 2015-08-22│21:38 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
No title
充分、2部練ですよ♪

山で旦那さんが遅くて物足りなければ、ザックに重りで脚に負荷をかけるなんてのは?
中身の入ったペットボトルを一杯詰めると…(*^^*)
  • 2015-08-24│08:12 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
池田山、イイですね。
こないだ遭難騒ぎでヘリまで出てました。
山は楽しいけど人様にメイワクをかけてはダメ、と自分に言い聞かせてます。

  • 2015-08-25│18:30 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
実は30Lオーバーのザックに荷物をたくさん詰めて負荷を掛けてます。笑
水分はもちろん、おやつや着替えやカッパやヘッ電。
3時間で終わる山行にしては相当のオーバースペック♪
走って先に行きたい気持ちをグッと押さえ、オットに山を楽しんでもらうことに専念してます。
今のところ、この作戦は功を奏しているみたいで「次はドコ行く?」とか嬉しそーです。ヨカッタヨカッタ
  • 2015-08-25│18:35 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村