ウチのヤモッちゃん

ウチにも絶対いるはずと信じてたヤモリ



季節外れ家では駆逐されちゃう存在みたいなのだが、我が家ではVIP待遇

だってヤモリ(家守り)だもの





ヤモリを見かけなくなって数年、久しぶりの登場に驚喜した





WS000725.jpg




まだ子どもなのか、大きさ3㌢大





出没場所は洗面所兼脱衣場

久しぶり過ぎてトカゲと見間違え「グエッ」とか言ってゴメンネ




一般的なトカゲと圧倒的に違うのはその指先

キレイに広がった五本指(?)で歩く姿が愛らしい



トカゲみたくサササーとすばしっこくない動きがほほえましーのだ


あ、断っておきますが爬虫類全般が好きというワケではなくむしろ大嫌い
ヤモリだけは別。だって家守…(略




当初、オットもそのお姿を見つけては


「ひぃぃぃぃ~」


とか叫んでいたが、今ではむしろ玄関先に佇むヤモリに


「ヤモっちゃん、そんなトコで飯あるの?」


とか聞いてる




はて、ヤモリの飯?
考えたこともなかったわぁ

クモかなんかじゃないの?




…と思って調べていたら、イモリってトカゲの仲間なのね(ゲッ


トカゲと姿は似てるけど別の生き物だと思ってたよ (゚Д゚)


…ま、まぁいい

それはひとまずおいとく(コホコホ





ということで、我が家では平穏に共存している

できれば黒色のヤツを食べてくれるといいな





WS000492.jpg







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

間違えて踏んじゃったらとか思うとドキドキしない?
クモ食べてくれるなら家の中じゃなくて玄関の外だよな
異様にクモだらけだけど
あの足先は確かに可愛いですが、初対面が布団の下っていうのがどうしても…
  • 2015-08-25│20:42 |
  • 季節外れ URL
  • [edit]
>季節外れさん
おなじ布団で…というのは、さすがにチョット厳しいですね。
ウチもクモの巣だらけなんだけど、ヤモっちゃんのキャパオーバーなのかしらん。。。
まだまだ3㌢のベビーだから、今後の成長をあたたかく見守ります(笑
  • 2015-08-28│20:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村