

富士ロス。

誰でも登れる富士山


…と思っていた





職場の同僚と満を持して富士山に登ってきたのだが、結論としては登頂できなかった…orz




原因は心配していた雨…



…ではなく強風と低温…





8合目から見上げた頂上、あとほんの少し先だった頂上。。。
登りたかったなァ



登頂を断念し無念にも下山する時の心境は、悪天候を前に引き返すエベレスト登山隊(違




「誰でも登れる富士山ではない」ということを思い知り、しばし富士ロスしてたのだった




来年、もちちろんリベンジ!



を誓ったのだけど、一年間フジヤマに登れなかった自分とつきあわないといけない…と考えてたらひじょーにブルーになってた次第…





本当は装備とか登る時期だとか、いろいろ残しておきたい一発チャレンジだったことしの富士登山
↑登頂はしてないけど、登ったのは確かだしね




富士ロスしてる間も富士山への思いは深まるばかり


ボチボチ残していこうかなァ…





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
お疲れ様でした。
富士山には登ったことがないですが、登る勇気よりも登ることを断念する決断をする勇気の方が大変な気がします。

次回までしっかり温めておけば登頂出来た時の嬉しさも数倍でっせ。
じっくり料理してやりましょう♪
  • 2015-09-08│17:01 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
No title
私も夏に槍ロスしたので、
思い深まるばかりです。
次回の楽しみ 膨らませましょうね。
丹後頑張ってください!!
  • 2015-09-08│20:27 |
  • ken URL│
  • [edit]
No title
富士登山お疲れ様でした。
自分も一度ご来光見に行こうとした際
下界は問題なかったんですが
5合目で風強いかな?6合目でやばい、
その先で危険感じましたので引き返しました。
今シーズンはなかなか無理ですが
また来シーズン登りましょ。
  • 2015-09-08│20:57 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
No title
おいらも一度9合目近くまで行って引き返したことあります^^;
ほんと富士山の天候は難しいですよね^^;
またリベンジしてください^^
  • 2015-09-08│21:13 |
  • まー URL│
  • [edit]
No title
まちゃセンパイ、ご無沙汰してまッス!

登頂ならずで残念でしたね。
# この時期は結構寒かったことでしょうナァ…。
私も9合5勺で引き返したことがあるんで、無念はよく分かります。

次回の成功につながりますよう。
  • 2015-09-08│23:01 |
  • いしきち URL
  • [edit]
>ゴリちゃん
登るのを断念したのはガイドの判断なんだけどね~
シロートふたりが判断したら強行の二文字だったと思うけど、結論的には同じでどこかで下山したと思います。
想定外の強風と低温だったので。
夏装備しか持ってない観光登山の客を全員安全に下山させるには、ベストの選択だったと思います。
旅行会社も「数人滑落しましたわ~、数人低体温でオダブツですわ~テヘ」
では済まないのでね。
来年への楽しみとしてとっておきます。
  • 2015-09-09│19:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>kenさん
槍ロスですか~それ悔しいですよね~
わたしも「今回は夜景が最高にキレイだった」とか「ご来光がここ数日ないくらいキレイだった」とかガイドさんがなぐさめてくれたけど、それはそれでね~違いますモンね。
続けて何度もチャレンジできない分、思いも深まります。
次こそは!の思いを秘めて、しっかり準備したいと思います。
丹後、近づいてきました~
富士ロスを乗り越えてガンバリます(笑
  • 2015-09-09│19:52 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
そそ。3000m級になると下界と天気が違うんですよね。
あれほど寒いと思いませんでした。
8合目で2°…頂上って…て感じでした。
下山で正解だったと思いますが、富士山への思いはますます強まりました。
このマイナスをプラスのパワーに変えて、丹後は必ず完走します。
順調に登頂できたらこれほどのパワーは沸いてこなかったと思うので、それはソレでヨシとします。笑
  • 2015-09-09│19:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
あらら、まーさんまで(笑
登頂したってハナシは聞きますが、引き返したってハナシはなかなか聞けないのでワタシだけだと思ってました。
今回は登山ガイドの判断だったんですが、あれで正解だと思います。
予想外の寒さに歯がガチガチ鳴ってましたから。
ツアー参加者の態度も素晴らしくて、誰ひとり「なんでや~」とか「オレだけツアー離脱して登ったる」て人はひとりもおらず、団体としてまとまってました。サスガ日本人。
思いは深まるばかりですが、しっかり準備して来年リベンジしたいです。
  • 2015-09-09│20:00 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>いしきちさん
あらら、いしきちさんまで(笑
引き返したってハナシはなかなか聞けないので貴重です。ありがとうございます。
山小屋がやってる間は誰でも登頂できる、って思ってましたが9月の富士山は別モノですね。
あまりの寒さで奥歯がガチガチでした。
あっさり登頂なら次は見向きもしなかったかもですが、これで富士山への思いはますます強まりました。
そして登頂できなかった負のパワーを丹後に向けて爆発させまっせ。
あら?いしきちさんは?
アノロング走はアレの練習だと確信してますよ。
サプライズを楽しみにしてます。笑
  • 2015-09-09│20:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


