丹後前の試練 2

丹後前の試練、つまり歯科通院の2回目(笑



あれほどキライな歯医者なのに、予約をブッチしたり何度も日にちを変更したりせず、ちゃんと指定の日時にキッチリ待合室までたどり着くのは我ながらエライと思う

アタリマエのことなんだけど、歯医者の日は朝からユウウツ


なんなら前日の夜からユウウツ…むしろ朝から(略





きょうは奥歯のかぶせモノが破損してるからそれを補修するのと、前歯が動くので固定するんだって

ふ~~ん




かぶせたモノの補修はわかるけど前歯の固定ってナニ?
その前歯、中学ン時にノックで飛んできたボールが当たった時から少しだけ動きますけど…
前歯が動くとマズいんだ…初めて知ったわ





ということで歯科の椅子



緊張の面持ちで順番を待っていると椅子の横に肘掛けがあることに気がついた
ヨシ、きょうはコレを掴んでガンバロー



肘掛けを強く握りしめる
ん、これでガマンできそうだ



先生が「コンニチハー」と近づいてくる
いよいよだ



「きょうはね、痛くないですからね♡」



治療の方法を説明する前に「痛くないから」って
まさかわたしのカルテに
「取扱注意患者」とでも書いてあるのかしらん。。。





目隠しのタオルの下から



ふぅ~ッふぅ~っッふぅ~ッふぅ~ンッ



得体のしれない鼻息が漏れる…





こちらとしては正常な精神状態を保つのに必死なので、その副産物として巨大な鼻息が漏れてしまう(と思われる





ギギギギー
キキキキキュキュ…
↑器具の音






結論からすると、きょうはほとんど痛みがなかった

先生上手~




でも恐怖感はいつもと一緒


左手は腕のスジが浮き出るほど肘掛けを強く握りしめてたし、ハンカチを握る右手は知らぬ間にグーになっていた



先生は、まさかこの患者の意図しないことをしたらこのコブシでブン殴られるんじゃなかろーか、と不安だったと思う




ゴメンネ、先生
悪気はないのよ



固定された前歯はなんだか違和感満載
今まで多少動く前歯がアタリマエだったからね

前歯の遊びといいますか…(違





ヤレヤレ…ふぅぅぅぅ




やっと一息、地獄からの生還♪






これでめでたく丹後を迎えられるとおもいきや…






受付嬢:

「あと1回ですね♡」







マジか…
マジでか…
お前もか…(誰?



気の重い日は大会直前までつづく…







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
私も歯の詰め物が欠けてしまって・・・
キライな歯医者の予約をしなきゃなと
思っています
何だろう?何か怖いんですよね〜
手がグーになるの分かりますよ
  • 2015-09-11│22:41 |
  • えむ URL│
  • [edit]
No title
このシリーズ笑いながら読んでたら夕食時に詰め物取れた(泣)

月曜日歯医者いってきます。・・・。
  • 2015-09-12│21:52 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>えむさん
欠けた詰め物も補修ができるんですよねー歯科技術の発展ってスゴイと思います。
小さいころに比べて痛みも緩和されたような…
でも苦手には違いないんですけどね。
わたしが診察室からでた後、2~3歳児がニコニコ顔で入ってったのですが、アノ椅子に座らされた途端「ギャ~~~」とかすごい勢いで泣き出して「わかるわかる。アンタの気持ちはよぉ~くわかるょ」と妙に納得しました。
おそるべし、あの歯医者イス(笑
  • 2015-09-14│21:23 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
詰め物って耐用年数って何年なんでしょうね?
まさか携帯なみに短いサイクルで交換時期がやってくるとか?
銀歯を詰めたら一生モノだと思ってたので、ひんぱんに(←わたし的に)歯医者通いがやってくるのは非常に苦痛です。
できることなら一生生きたくない。
歯医者ってそんなスポットでは?
でもこないだ知人で一人いたなー。
定期的に用もないのに(用はあるけど)行くんだって、歯医者に。
点検と歯石取り?
そんなためだけにあのイスには座れないなー(笑
  • 2015-09-14│21:27 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村