丹後の設定ペース、ゴールタイム予測

丹後ウルトラマラソン大会事務局からハガキが届いた



ウェーブスタートが中止になったんだってね
あ、カブさんの日記にも確か書いてあったわ、今おもいだした(笑




できればウェーブスタートを維持してほしかったなァ
わたしは後半組で緑ゼッケンなんだけど、前半スタートとはスタート時間が15分違ったわけ(変更前は


この15分、ってのが精神的に余裕があったんだけどなァ



例えば制限時間がふたつ表示してあって、100kの部の時間の遅いほうを見たらいいわけでしょ?
その「遅いほう」ってのがココロに余裕があったんだけどなぁ


アレ、違う?





あと、前半スタート組をチギる時の爽快感




前半・後半の組み分けはゴールタイムの自己申告順だったハズなわけで、スタート早々(たとえば10k地点とか)で後半組に抜かれる人って「いったい何時間で申告したわけ?」と内心ドス黒い思いを抱きながらパスしていくわけ


実際当日の体調の良し悪しにも左右されると思うけど、それだけでは片づけられないくらい多くの前半スタートランナーが序盤からゆるゆる走ってるのを見ると、ゴール予想タイムは正直に申告して欲しいなぁ~と思う




まぁ、そんな前半組を抜いていく時、ちょっと気分よくない?



アレ、違う?
ワシ、根性わるいなー(笑






というわけで、4時45分スタートを想定したペース表をちょっと手直し
飛騨高山あたりからエクセルを使うようになったからカンタンカンタン♪


そんなペース表を駆使して導いた目標ゴールタイムは…















ヤッパリ…


完走するまで秘めとく
(残念






いろいろ期するものはあるけど、最大の目標は完走だから



かつて、完走できないヤツがおったほうが大会の厳しさが伝わるし盛り上がるという人がいた
わたしは絶対それを忘れないし、未だに苦しくなった時の糧にしている

ことしもその気合いは活用させていただく(笑
プラスことしは富士山に登頂できなかったターボつき(笑



必ず完走して帰る



LINEでつながってるブログ村メンバーをはじめ、大会にエントリしてアミティ丹後に集まったランナー全員が完走することができたらいいな





酷暑のなか長い距離の練習して、もろもろの都合をつけて、安くはない費用を払ってウルトラに参戦するランナーすべてが主役
ランナーすべてがヒーロー&ヒロインだァ!



スタートまであと6日

皆さま、万全の状態でスタートラインで会いましょう!







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ゴールで待ってます♪
会えるの楽しみにしています♪


揖斐川マラソン事務局の話しが印象にめっちゃ残ってるもので…(笑)
  • 2015-09-15│07:19 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
応援隊、ありがとうございます。
レース途中では余裕がないので愛想がないかもです(笑

> 揖斐川マラソン事務局の話しが印象にめっちゃ残ってる…
マジ? (゚Д゚)
そのイメージだとめっちゃ印象悪いですやん。。。
文句タレのオバハン的な…
まぁ、たいして違いはないですけどね。
それか、ローラさんを模したかぶり物でもしてこうかしら♡
それか、「わたしがローラです」って言い切ればいいのか(違
全国のローラさんファンを敵にまわしちゃうな、こりゃ(汗
  • 2015-09-15│19:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村