スポンサーサイト


丹後前の試練 3

丹後前の試練も今回が最終回


つまり歯科通院の3回目ね




この試練を越えねば丹後はやって来ない!
越えれば丹後!


しかし…歯科に向く足取りはいつもより増して重い

なぜなら…
きょうは「歯ぐきがなんちゃら」って治療をするらしいのだ


歯ぐき?
そんなん治療できますのん?


ま~た痛くもないトコをグリグリされるんだろうなァ…

先生は今回が最後と言ったし、最後というワードを唯一のココロの支えにしよう
そうでもしないと歯医者がキライになっちゃう(今でも十分キライだが




最後は最後でも、人生ラストの歯医者通いでないことは確実と思うが、ひとまずの区切りとしての最後
最後最後最後…と念仏のように唱えながら歯医者の扉をあける…ギギギ





予約時間より15分前につき、ひとまず待合室で心を静めよう…と思っていると、前の時間の予約患者が未着らしく10秒で名前を呼ばれる…マジか (゚Д゚)

まだ心の整理が…




そんな未整理な心とはつゆ知らず(知らんわ)、笑みをたたえた先生が


Dr.:「Mさ~ん、きょうで最後ですからね♡」


と優しく語りかける



その笑顔の先におっそろしい器具が握りしめられとるのを、ワシ知っとるぞ
↑心の黒い部分を支配する「ワシ」が出現





Dr.:「前回のトコ、確認しますね」

前回ってのは、前歯が動かないよう固定したとこだ





Dr.:「…ん?うまく接着剤がつかなかったみたいだな~」


せ、せっちゃくざいですって!?




それがくっついてないとなにか問題でも?
問題があってもぜひスルーして頂きたい




Dr.:「金属で固定しますね。型をとります。きょうは仮に埋めときます(キリッ」



金属ってなに?聞いてないけど…
しかも先生、いま「きょうは」って言ったね?絶対言ったよね

きょうが最後じゃなかったんじゃ…




しかも金属で固定って、ブリッジみたいなものなの?

ブリッジはちょっと…
やるとしても、それ今すぐやるの?
見た目とか変わっちゃうから家族と相談とか…しなくていいのか?




頭の中は不安でイッパイ




先生は気にする素振りもなく措置にかかる


Dr.:「きょうは痛くないですからね♡」



治療の説明よりやはり「痛くない」が先だ
よっぽどわたしは要注意患者のようだ


仕方ない、ここは先生の完全実力支配下にある
逆らう術もない


あきらめて先生に全てを託すことにした





ふふふ…

きょうのわたしはチョット違うんだゼ
最強の相棒を持ってきたゼ



それは…耳栓(笑



コレであの耳をつんざく不快音をシャットアウトしてくれるだろう(タブン
コレの優れてるとこは、人の話し声は聞こえます、ってとこ
先生の指示も聞き漏らさないんだからっ
↑ヤル気はある


スポ(耳栓装着音)





ギュィ~~~ン
キュルキュルルルルルル
ズゴゴゴゴゴゴォォォ





っていつもと変わりないですやん(汗


くそー耳栓め
あえて100均で買わずけっこう投資したのに…(ブツブツ




型を取る前段階、歯の形を整えている(←想像


たっったこれだけなのに、きょうもカラダは海老ぞり状態
しかもきょうは2番台だったので肘掛けのないタイプの椅子だった


両手はグーで耐える
ファイティングポーズともいう



予想外に歯を削る時間が長く、我慢も限界…



ここで動くと先生の手元が狂ってしまう
でも限界…




腹筋と背筋のバネを使い、上半身は固定した状態で脚を振り上げ、横でバキュームしてるDHのアゴを蹴り上げてやろうかと一瞬思った

↑先生を狙わないトコがズルイ





もぅそろそろ限界ラインを越えますよ、ってとこでドリル終了

ふぅぅぅ…




きょうも生き延びた…





あとは型をとって仮の詰め物をするだけ

これは痛くないから楽勝楽勝





と思ったらDH、バキュームでホッペの肉を吸うんじゃねぇよ
だいたいDHってなんなの?代打?


ankoちゃんに教えてもらったから知ってるけどねー
(だからなんなの



わたしの通ってる医院のDHはユニフォームがピンクだ
これは先生の趣味か?笑



そうこしてるうちに仮埋め完成


あとは型ができたら埋めるんだよね




…てことはあと2回?



マジ~

ものがたりはつづく…






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

丹後、頑張ってください。
充分すぎるくらい辛いかもしんないけれど。
応援します。
  • 2015-09-18│21:52 |
  • きんきん URL│
  • [edit]
>きんきんさん
スタートする直前まできんきんさんがサプライズで登場するかも、ってココロのどこかで期待してましたよぉ。
ご一緒できなくて残念。。。
きんきんさん、ウルトラ向きと思うけどな~。
あ、決してフルに向いてないとかいう意味ではございません。
応援ありがとうございました。
次回はこの感動をご一緒に♡
  • 2015-09-23│20:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村


