

丹後の目標

今さら公開、丹後の目標ペースとゴールタイム(笑




今回丹後で目指したのは、まず第1に完走

これは決してブレない


まずは完走すること、そこが第一義だった





次に目指すは丹後ベストの更新
ちなみに丹後ベストは去年の13時間7分



これを更新すれば13時間切りも見えてくるが、去年あれだけがんばった(はず)なのに13時間が切れなかったので、そうラクはさせてくれないよね、という思いは強かった



だから携帯したペース表はギリギリ13時間を切ってゴールするもの





IMG_1654.jpg





小さいほうは、関門時間と関門通過希望時間(笑)など最低限の項目
大きいほうは、全エイド通過時刻と区間ペース、休憩時間なども入っている




チャックつきビニール袋に入れて防水性もバッチリ
今回はひどい雨が降らなかったので、これで豪雨にも対応できるかは疑問だが




13時間設定のペース表を作ってはみたものの、ちっともこの通りに走れる気がしなかった
終盤もエイドの休憩は2分しかないし(笑


それと7月の走り込み不足
これがどれだけ影響を与えるか…不安はいっぱい


終盤キロ8で走れる自信が全くなかった





そして次なる目標は100kベスト(12時間12分)の更新
これは高山での記録だけど、6月とは気温が違うしコンディションも違う


この記録を更新するには序盤を5時間半で通過する必要があると思うので、あくまで出たトコ勝負、って感じで



ちなみに、わたしが100kのペース配分を考えるときの序盤中盤の考え方は…

序盤~スタートから50kまで
中盤~50k~80k
終盤~80k~ゴール





序盤をしっかり走りきることができたらあとは多少歩いても完走できるだろうし、50kを半分と捉えると「まだ残り50kもある」となってしまいそうで、ココロの負担を軽減する狙いもある(笑




今までの100kレースの経験から、序盤のタイム+(序盤+1時間)である程度のゴール予測ができることに気がついた
(あくまでワタシの場合



例えば…

序盤6時間なら…6+(6+1)で13時間
序盤5時間45分なら…5時間45分+(5時間45分+1)で12時間半



つまり後半部分はプラス1時間かかってしまうんだな
どうしたってイーブンじゃ走れそうにない(泣




この計算でいくと、12時間を狙うなら序盤を5時間半でクリアしなければならない


50kを5時間半?
マジ? (゚Д゚)




ひとり50k走のベストが5時間13だでね

しかもこのベストを叩きだした時(って言うのか?)はド平坦な庄内緑地グルグルだでね



七竜峠を2回も走るコースとは比較すらできんわ。。。




あとは飛騨高山ウルトラで得た経験値とロボちゃてぃー練で培った登坂力がどの程度丹後で通じるか…



まずは序盤をがんばって走る!
できれば6時間以内!



というのが今回のウルトラの目標でありました







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
お疲れ様でした
ありがとうございました
やっぱり予想通りのサブ12でしたね
これでりっぱなhent〇iの仲間入りですね
おめでとうございます
まちゃさんは足が止まらないから
もしかしたら来年は抜かれちゃうかもね

今後とも宜しくです・・・
  • 2015-09-24│18:29 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
>し~やんさん
予想どおり?マジデ それはないっすわ~(ヾノ・∀・`)ナイナイ
過去2回とも13時間台ですよ、ワタシ。汗
でも制限時間を気にせず走れた今回が初めてでした。
このくらいで安定して走れたら丹後も楽しい…ですよね?笑
実はちょっとだけ色気が出て40代女子のリザルトを見てみましたが、マダマダ上には上がた~くさんいらっしゃいました。
ひとまず大目標だった完走ができてヨカッタです。
ありがとうございました。
  • 2015-09-26│20:45 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


