丹後ウルトラ2015 参戦記 1〔大会前日編〕

今回の遠征もレース前後泊を含め2泊3日の行程



せっかくのシルバーウィークをボッチにさせてゴメンネ、オット
次の休みは伊吹山へ連れて行くから(笑





さてレース前日

朝8時ころ出発、高速走行がイマイチ苦手なMOVEで参戦
坂なんて90k/hしか出ないんだから~


途中、一瞬だが小浜のあたりで豪雨に見舞われる
マジ?雨なんて聞いてないよォ~



まさか雨パパがサプライズ参戦か!?
と思ったら雨やんだ(ホッ





安心したのもつかの間、アミティ付近にもくもくと黒い雲が!
パラパラと降りだし不安に襲われる…
まぁいい。ゴミ袋カッパ持ってきたし…と心を落ち着かせる




受付を済ませ、パンフなど入った袋を受け取る
今回の参加Tは緑色っていうんかな?





IMG_1656.jpg





ロゴがいい感じ





IMG_1655.jpg





背中の花柄部分、実はここが丹後半島の形ってのが凝ってる






毎年楽しみにしてる丹後米、今年は2合だったね
去年より量は減ったけどお米は実用的だしとても喜ばれる参加賞だと思う




軽食引換券がついてるのも嬉しいサービス
通常の大会なら自分の金で買え!って感じなのにね





IMG_1602.jpg







ゴール後はいつも余裕がない(一昨年は豪雨で店も閉まってた)ので前日に食べてしまうことに





IMG_1606.jpg








ジャンボばら寿司づくりを見学





IMG_1601.jpg





そしてちゃっかりおすそ分けを頂く(ズーズーしぃ

昼は軽食券とばら寿司でお腹いっぱいになっちゃった♡





IMG_1610.jpg








今回、早めの到着をめざしたのは午後1時からのファイテンセルフボディケア講習会に参加するため

前回遠巻きで見てたらとても参考になりそうだったので今回はぜひ間近で見たかった





IMG_1611.jpg





砂かぶり席確保(笑

ストレッチの重要性をあらためて実感
今までストレッチはやってたつもりだったけど、どこに効いてるかを実感しながらやるとさらに効果があるって聞いたのでさっそく実践してみることにした








その後、ブログ村の皆さまと合流


はじめましてのりょうたさん
はじめましてのえむさんとサトさん
あと知ってる皆さん(笑


そしてなぜか自宅に置いてきたハズのオットもいて…





IMG_1615.jpg





と思ったらカブさんだった件
(オットは3Lだしカブさんはスラッと系の2Lだしね





仲間がいるって嬉しい&心強い





夜は去年と同様、王将でカーボイン





IMG_1617.jpg





買い出しに近くのスーパーへ行ったけど、このあたりって2年前と比べたらどんどん新しい店舗が増えていくね
そんな変化が楽しめるのも複数回参加してる大会ならでは



今回初めてホテル併設のクアハウスを利用したけど、ここはいいわぁ
キレイで広くて快適


次もココ使おうっと(←次もあるのか?




ゼッケンとチップを付けたらあとは寝るだけ




今年もフロントに置いてあっためぐリズムをつけたら瞬殺で眠りに落ちた
午後8時には寝たから5時間睡眠

これだけ眠れたら御の字
なんの支障もない、あとは走るだけ!




続きます






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
亀コメすみません^^

丹後、お疲れ様でした。
前日、何から何まで用意周到ですね。
特に8時就寝とか凄い。

サービス券を前日に使っちゃうのは
良い案ですね。
次出る事あれば真似しよう!
  • 2015-09-29│23:45 |
  • りょうた URL│
  • [edit]
>りょうたさん
丹後、お疲れ様でした!
サービス券のこと、実はLINEで流そうかとも思ったのですが、いらんおせっかいな気がしてスルーしてしまったのです。
当日すぐ食べなくても、パンとか持ち帰れそうなモノもあった(ハズ)なので、それに替えちゃうというテもあります。
ドロップバックに仕込んでおくものは、事前に自宅で個別にパッキングして持っていきます。
ホテルではゼッケンとチップつけてドロップバッグ用の袋へ移し替えるだけ。ラク~♪
こんな丹後用(専用とも言う)の地味~なスキルだけが上がってまいりましたMです。笑
  • 2015-09-30│20:20 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村