三河高原トレイル 参戦記 1 〔大会への熱き思い 編〕

確か飛騨高山ウルトラを終えたころだったと思う



さて秋のウルトラをどうするか?
四万十を一度は走ってみたいし、白山白川郷の激坂も魅力的だ


中部圏だと石川の珠洲ウルトラも捨てがたい…






なんて妄想を膨らませていると、四万十落選(ガックリ

白山白川郷は日程的に断念…




…となると、 残るは丹後と珠洲なんだけど、ウルトラとは別にどうしても出たい大会が三河高原トレイルだった


三河高原トレイルは丹後の一週間後の開催





ふつうならば珠洲を選択すべきところ、丹後への愛というか、去年なしえなかった13時間斬りに挑戦したいという思いがあった



むむー
どぅしよう…




100k走って、たった一週間で回復するのか?
故障は?
内蔵系は?



不安は尽きず、悩むこと数日




そもそもわたしは参加レース数が少ないほうだ(タブン
なので今まで毎週レースを入れたことなど、ない


あ、アクトスはあるけど、アレはリレーだでね




悪条件を押してでも三河高原トレイルを走りたい、という思いが強かった

その理由は、トレイルの雑誌に「全コース走れるトレイルで初心者向き」とあったからだ




トレイルの初レースにハセツネを選ぶ!とかの勇気は残念ながら持ち合わせてない




ウルトラの初レースは丹後の100kだからその言葉に信頼度は低いと思うけど




とにかく、トレイルの方面には慎重なMなのだ(キリッ
(知らんわ





丹後から一週間というマイナス材料を前に、あーでもないこーでもないと悩んでいると、10kの部が締め切られてしまったよ
マジか (゚Д゚)


いきなりロング(25k)か




また悩む。。。





でもトレイルデビューは三河高原しかない、と思った



やむなくロングの部しか選択肢しかなかったが、ここは勇気をだしてポチリ





イチかバチか
ゴール後の状態なんか誰にもわからんわ ゴルァ
悩んだって仕方ねぇや
ワシゃ、トレイルを走りたいんじゃ(知らんわ


…ということで、半ばヤケクソ気味にエントリへと踏み切ったのです






まだ1ミリも走ってないけど続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

デビュー戦がロングですか、さすが~(^^)
一昨年、ショートを走りましたが、ロングのトップ選手には抜かれないようにと、最後は必死に走ったな~σ(^_^;
  • 2015-09-30│08:18 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
100キロ1週間後なんて多分おいら無理^^;
チャレ富士71キロのあとはもう食い放題の休足のデブまっしぐらでしたよ^^;
チャレ富士の4月って自分にとってはシーズン最終戦でしたしね。
でもムチャエントリはよくしちゃいますね~^^;
何気に年内にハーフ1、フル3エントリーしちゃってるし^^;
  • 2015-09-30│13:41 |
  • まー URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
お!シーラカンスさんも参加でしたか~
ノースフェイスがスポンサーについてて、昨年までは参加賞がノースの商品だったと聞きました。
ことしはナンダロウ!とワクワクしてゴールしてみると…
「愛知オリエンテーリング協会」とデカデカ書いたタオル…
ノースどころか中日新聞の景品みたいでしたわ~笑
ロングの部、楽しかったです~
結果的にロングでヨカッタと思いました。長い時間走れるし(笑
  • 2015-09-30│20:25 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
先週は食欲が普通モードだったのに、1週間遅れで爆食祭りがやってきました。笑
来週ドックなんですよ~タイミング悪~
ウルトラはヤセませんね。フルもヤセないけど。
年内にハーフ1、フル3って多いですね~
でも川内くんじゃないですけど、レースって最高の練習になりますよね。
走り始めてから2~3年はほとんどレースに出てませんでしたが、レースに出るようになって意欲というか取り組みが変わった気がします。
  • 2015-09-30│20:30 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村