

さよなら nikeGPS

先日の50k走で瀕死の状態が確認されたnikeGPSウォッチですが、なんとかログは取れていました。
その後の容態はというと…


8月14日 006

こうなりました。

マジックで真ん中黒く塗ったのではありません。モザイクでもないです。No加工写真。
先日はうっすら曇ってたところに黒々としたシミが!

ど~~~~ん

ナニコレ。

色といい発色といい、気味悪い…。



nikeさんチに修理可能か真摯な内容でメールを送ってみた。

…で、さっそくお返事がキタ!


NIKE+Conectにて、工場出荷時の設定のお試しをお願いできますでしょうか。

(中略)

尚、NIKE+の商品につきましては修理対応のご用意がございません。
また残念ではございますが、保証期間を経過している為、交換やご返金でのご対応が出来かねております。




大事なことですから繰り返します…。


「修理対応のご用意がございません」


は?コレ使い捨て商品だったの? (゚Д゚)

深刻な故障以外は、工場へ戻して修理するものと思ってましたよ。 




…で、無駄だと思いながらも工場出荷時の状態に戻す。






………つないでみるか。






………お!奇跡的に直ったよ!!(と本当に言いたかった)









…実際にはそんな気配は微塵もなくて、黒々とした模様が不気味な点滅を繰り返している。
まるでエイリアンのタマゴのよう…


WS000073.jpg



………変化ナシ

はい終了! そこまで~!



…ま、しかたない。
諦めるか。




で、悩んでも仕方ないので買いました。



はいど~~~ん。


WS000013.jpg


はやく届かないかな♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

No title
安定の910wwwwwww
ですよねーーーーーーwwwww
  • 2013-08-15│07:53 |
  • RUMIOKAN URL│
  • [edit]
とうとうガーミン買いましたね。
どうもガーミンとYURENIKUIはマストアイテムのようで…
私はどっちも持ってませんけど('~`;)
早く届くと良いですね。
因みに私はまだサブ3.5です。
関係ないけど、今日は砺波に花火を見に行って来ますd(^-^)
  • 2013-08-15│08:15 |
  • 季節外れ URL│
  • [edit]
ここでも910
あぁ、なんかブログ村のあちこちで910ばかり目にする。
まるでドッペルゲンガー。気がついたらうちにもあったり、、、

無いない(笑)

NIKEは修理してくれないんですね。修理代が高いのも困りますけどね。
  • 2013-08-15│08:59 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ガーミンwww

これで完走間違いないですよね。
  • 2013-08-15│08:59 |
  • あやた URL│
  • [edit]
No title
うはっ、ご臨終してガ~ン!
と思ったらガ~ミ~ン!
  • 2013-08-15│09:03 |
  • 美ジョガー(?)妻 URL
  • [edit]
おおお!!!
とうとうガーミンでびゅーですか!!

ブログ村でガーミンの輪がどんどん広がってるようw

丹後対策ばっちり☆

nike+ それにしても不親切ですねぇ><

エイリアンの卵(笑)
なんか、たまごっちみたいな、何かが生まれて育てそうな
怪しげな画面になっちゃいましたね(´・ω・`)

  • 2013-08-15│12:43 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
はじめまして。
私もnike gps watch使ってます。突然の故障恐ろしいですね(;o;)
自分のもだめになったらウルトラ対応のガーミンにします!使用感も気になります。
>るみおかんさん
> 安定の910w!

この事実に気がつくまでnike+を3機種計4年使いました~~。
もっと早く気がつけば…。
お盆なのでお店が休みのようです。
早く届かないかな~~すっごく楽しみです。(こどもか)
  • 2013-08-16│12:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>季節外れさん
> 長年の念願だった?Garminユーザーになります。
早く~~届かないかな~~なんて。毎日楽しみにしてます。
皆使っているというのは、没個性的ではあるけど、それだけ信頼性があると言うことですよね。
GPSに関してはずっとあこがれてたガー民になるまでnike3機種4年の歳月を費やしましたw。
ボトルポーチはアルティメイトのを使ってますが、保冷ボトルを抜き差しするのに都合よくて愛用してます。
yurenikuiはボトルを差し込む際は使いづらいとどこかで見たので…。

サブ3.5!
いつかは目指したい高いところです。
砺波の花火、小さい時見に行きました~。夏の思い出としてしっかり記憶に残ってます。
  • 2013-08-16│12:51 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>proceed2600さま
> 長年あこがれてたガー民。
4年の思いが届きました。

nikeさんには少しガッカリでした。
デザインや性能には満足してたんですが…。
修理工場を持たないのかあぁ。そんなこと広告には書いてない(書けない)ですしね。
自分のnikeGPSヒストリーについては、近々記事にする予定です。
  • 2013-08-16│12:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>あやたさま
> 先日の値上げもへったくれも関係なし!
欲しい時がまさに買い時!
とばかりに崖から飛び降りた気持ちで買いました。
もともとガー民にあこがれてましたし…。
グッズの導入で完走に近づくなら、なんでもポチしてしまいそうな勢いです。
次、何買ったら完走に近づくか教えてください!
  • 2013-08-16│12:59 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>美ジョガー(妻)さま
> お!まっするさんチの奥様ではないですか。
初コメありがとうございますm(_ _)m。
まっするさんチのおもしろブログ、楽しみにしてます。
ウチのオットは走らないヒトなので公開はできませんが、ときどきとんちんかんな発言で記事中に登場します。
同じ趣味ってアコガレルわぁ~~~。

ガーミンは4年の歳月を経てたどり着いた結論でした。
近々、nikeGPSヒストリーを記事でアップします。
  • 2013-08-16│13:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ろぼちゃん
> nikeGPS、奥飛騨でもGPS捕捉するのに1分かからなかったんだよ~
超優秀!と思ってたのに…。
皆が使ってるモノは没個性的ではあるものの、信頼性が高いってことですよね。
これからは末永く使いたいです。

金沢記事、楽しかったです。
旅ラン楽しそうですネ。
GPSの軌跡が思い出として残るのも楽しいし!
そ~言えばろぼちゃん、名城公園ランも行ってるんだったね!
丹後終わったらプチ旅ランしたい!


  • 2013-08-16│13:11 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ザキさま
> はじめまして。まちゃです。よろしくお願いしますm(_ _)m。
ほっほ~。ここにもおりましたか、nike+ユーザーが。
GPSの掴みも早く、デザイン的にも気に入ってて、nike+の管理画面も使いやすかったんですけどね~。
これまで積み上げた走行距離の記録がモッタイナイような…。
突然の故障、前触れなくやってきます。
あ、わたしのnikeGPSヒストリーを近々アップしますのでご参考にしてください。
  • 2013-08-16│13:14 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村


