丹後ウルトラ2015 参戦記 5 〔弥栄地域公民館から碇高原管理事務所(73.8k)まで 編〕

弥栄地域公民館に到着したトコから





預けた荷物を受け取ることができる大エイド



ここに預けた袋の中身は

タオル、補給食予備(ジェル、アミノ酸など)、ペットボトルのお茶

これだけ




過去2回は替えのTシャツやシューズを預けてたけど、時間的にさほど余裕がないわたしとしては着替えてるヒマはないことがわかったので預け荷物は最小限


中でもことし初の試みとしてはペットボトルのお茶を仕込んでおいたこと




ふだんの練習でも自販機でお茶を買って飲むことがある
スポドリよりスッキリとした口当たりが好き




ここでお茶をグイグイ飲んで気分スッキリ
残りをボトルポーチに差し込んだ





特製ばら寿司





IMG_1622.jpg





ど~せエイドで提供するモンだから…

といった手抜き感は一切なく、この地の名物をそのまま再現したな彩りと味覚




おいしく頂きました~




ここでも2杯3杯と欲張ることなく、バナナを補給
今までバナナで失敗したことがないのでいつでもバナナ、飽きずにバナナ


ウルトラはバナナで始まりバナナで終わる!


おかげでゴール後は1週間くらいバナナを食べたくなくなる






弥栄公民館を元気に出発



ここから碇高原までの間に、ブログで事前に発表があったかおりんさんたちのエイドがあるに違いない





今、ばら寿司食べたばかりだけどな~
参ったなぁ~



とかデレデレ想像しながら走れども走れども、しあわせの黄色いTシャツはなかなか見えてこない




あれれ~去年はこのあたりだったハズ…という見覚えのある地点も通過





事前にエイドがどこに現れるかわからなかったので(情報はあったと思いますが)探しながら走った





←60k 100k→

の分岐点にさしかかってもエイドは現れず。。。。





あぁぁぁぁぁまさかの見落としかぁ~?





60k通過が6時間30分





いよいよキツイ上りがはじまったころ…それは突然現れた





しあわせの黄色いぐわT!





IMG_1692.jpg





まず目に飛び込んできたのは超かわいいメイド姿のかおりんさん



ちょ、どこで買ったのそのウェア(笑

超お似合い~~~





さっそくスカートをめくらせてもらう(爆

ちぇ、下はランパンか






準備して頂いたエイドはそれはそれは素晴らしい品揃えだった





IMG_1698.jpg






牛丼食べる~?


ぎゅ、ぎゅーどん!?
ちょ、それは今はぁ…



そんなモンまで準備してたんや~ビックリ




牛丼はちょっと食べられそうになかったのでフルーツとお茶をいただく
とっておきのスイカ(だっけ?)、さっぱりしておいしかった~




そしてマメに働く白い人がおるな~と思ったら…





IMG_1694.jpg


じぇーてぃーさんではアリマセンカ!





サプライズには違いないけど完全になじんでたのでなかなか気がつかなかった~

ロボちゃてぃー練ではお世話になりましたm(_ _)m




そしてなんだか動きがカタイなぁと思ったTHさん、腰の調子が悪かったのですね

そんな厳しいコンデションの中、ありがとうございました


えーかわさん、見るだけで癒されます。そして終盤に助けてもらいます


はじめましてのちょーみんさんおっとーさん、ありがとうございました




勇気&元気満タン!

これが走力以外のロケット③




いよいよ、コース最大の難所、碇高原に突入





33476f.gif





約10kで400m上るんだけど、上り一辺倒でなく一旦下りもあってとにかくキツイ
ここまで順調だったけどここからはそうも行かなさそうだ


こんな細い道もあり徐々に高度を上げていく…





IMG_1629.jpg





こんなん、走るのムリ





IMG_1632.jpg





今までとは違い、相当の時間を要した


飛騨高山より累計標高が少ないからイージーなコースかと錯覚してしまうけど、ここ碇高原の坂は別問題
千光寺の坂はキツイけど2k弱でサクッと終わるしね…




一方碇高原は上れども上れども…まだ坂(泣


カブトムシさんが激闘したトンネルを越えたころ、走れなくなってついに歩いた


以後、ゆるい坂も上れなくなって歩きメインに


弱いなぁ~自分の弱い部分が出てるわ
自分の弱い部分と向き合い、もくもくと歩く(時々走る





ようやく70k通過、時間は確か8時間ジャスト





IMG_1633.jpg






70kから第3関門はすぐのイメージだったが3.8kもあった
この距離がやたら長く感じる





IMG_1636.jpg






ようやく碇高原管理事務所エイド到着



時間は午後1時20分


60kから74kまでの14kに2時間20分も要した計算になる



長~ぃ時間、山ン中にいた気がしたけど、長いわけだわ(汗









続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
うへへ~前日急に「エイドでメイド」のキーワードが思い浮かび(笑)
心斎橋のゴスロリ衣装専門のお店で買いました♪

スカートめくるときのまちゃさんイキイキしてましたね(笑)
次回はもうちょっとセクシーなフリフリパンツを仕込んでおきますね☆
  • 2015-10-13│20:41 |
  • かおりん URL│
  • [edit]
No title
そうか・・・
かおりんさんのメイド服のスカートはめくっても良かったのか・・
  • 2015-10-14│21:55 |
  • やべっち URL│
  • [edit]
No title
     ↑
やべっちさんへのレス失礼します・・・(笑)
    
ゴール後もう一回まちゃさんがスカートめくったのですが
井出さんは全く興味なさそう(=迷惑そう)でした(>_<)
  • 2015-10-16│16:44 |
  • かおりん URL│
  • [edit]
>かおりんさん
> 心斎橋のゴスロリ衣装専門のお店
そんなんあるんだ~♪濃い空気が流れてそう~

実はスカートをめくるのがスキなんです。
こんなん書くとなんだかヘンタイみたいですけど。汗
いきなりエイドに到着してスカートめくりするランナーもおらんわな~
でもあのドキドキ感がタマラナ~ィのです。笑
ことしのウィメンズでは、マルさんのランスカをめくったし(笑
  • 2015-10-16│21:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>やべっちさん
めくってもOKでしたよぉ~笑
但し男子は別のなにか(尻を見せるとか笑わせるとか)しないとさせてもらえないハズ。
急遽、コアな店に行って買ってきて楽しませてくれるなんてかおりんさん素敵スギです。
  • 2015-10-16│21:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>かおりんさん
> ゴール後もう一回まちゃさんがスカートめくったのですが

そぅだっけ?覚えてない~汗
ま、スカートを見るや辺り構わずめくってますからね。当然といえば当然かも(ってそうなの?
井出さんはね、中性的なの。
スカートをめくったりはしないけど、加圧ベルトを締めるのに人前でパンツ下げたりはします。
でもマジパンやそれ以上は見えなかったなぁ(アタリマエか
ナニを期待しとるんや~って感じですが。
  • 2015-10-16│21:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村