

大日ヶ岳


職場の登山部の仲間と大日ヶ岳に行ってきた


富山県にある標高2500m越えの立派な山ではなく、岐阜県の山で標高は1700mあまり
アラ伊吹山より高いのね(笑




東海圏では登山で訪れる場所というより、冬場にスキーに行く場所のイメージが強い

実際、ダイナランド・ウィングヒルズなど有名スキー場が点在する





大日ヶ岳画像


画像は借り物





登山コースは3つあり、桧峠から上るコースを選択(←リーダーがね





大日ヶ岳マップ


画像は借り物







登山開始は午前6時30分

気温5度 サム~





IMG_1705.jpg







深い森の中を進む





IMG_1729.jpg







ゲレンデの坂を上った時が一番キツかった
頂上駅からしばらく進むと…


熊のもの(と思われる)フンを発見(画像ナシ


熊出没注意の看板はないが、このあたりは生息エリアらしい
マジか (゚Д゚)




熊鈴を鳴らしながら進む(←リーダーがね
頼りっぱなしの隊員M







水後山到着





IMG_1714.jpg







三角点にタッチ





IMG_1715.jpg







ここからは尾根歩き
アップダウンを繰り返しながら頂上を目指す





IMG_1716.jpg






しばらくぶりの登山でおっかなびっくりのY隊員





IMG_1717.jpg







鎌ヶ峰到着
最高地点まであと一息





IMG_1718.jpg







アコガレの槍ヶ岳方面(と思われる





IMG_1719.jpg







登山開始から3時間半
最高地点の大日ヶ岳到着~
360度の大パノラマが広がっていた





IMG_1720.jpg





立派な石柱!







三角点にタッチ





IMG_1721.jpg







最近のマイブーム、おにぎらずを持ってきた♡
ご飯の量が多いのはご愛敬





IMG_1726.jpg







紅葉がキレイ~
真っ赤なナナカマドが印象的





IMG_1727.jpg




帰り道、行きにはなかった熊のフン発見!


と思ったら、近くの茂みからガサガサッッッッッッという音が!



ち、ちかいガナ(汗汗



各自大声を上げながら足早にそのエリアを通り過ぎる


ちょっとの時間が長く感じる…








もぅ…いいよね(汗







ふぅぅぅぅぅ…びっくりしたぁ




熊のウチ(山)で遊ばせてもらってるんだから、熊がいるのはアタリマエなんだけどね


ごめんね、熊ちゃん。びっくりさせて






ちょっとだけ、実際に姿が見てみたい気もしたのはナイショだ






全行程6時間の登山

いい坂トレになった…かな






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
愛しさのあまり、ご主人が追ってきていたんじゃないですよね?
  • 2015-10-17│00:11 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
もう、山は完全に秋めいてキレイですね〜。
しかし。ほんとおにぎらず、ご飯おお!(^ ^)
  • 2015-10-17│00:17 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
>ゴリちゃん
あぁ、そうだわ。間違いない。笑
登山部に男子部員がいると聞いてヤキモチ焼いたのかも。ウソ

でも
ウチの熊ちゃんは、ヤブの中であんな素早い動きはできませんわ。残念
フンの大きさからして、小熊ちゃんだったのかも。
ラブラドール飼ってたけど、そのフンよりもだいぶ小さかったので。
  • 2015-10-17│09:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
山は秋でした~
下界もだいぶ涼しくなって、走りやすい季節になりましたね。
わたしのおにぎらず、何度作ってもご飯の量が多くなっちゃうんですよね~
具が少っ。
その分、みっつも食べたら腹いっぱいです。笑
  • 2015-10-17│09:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村


