丹後ウルトラ2015 参戦記 6 〔碇高原管理事務所から80k地点まで 編〕

碇高原管理事務所に到着したとこから




あ、その前にエイド直前にあるコテージ風のトイレ
毎年ここは利用する
キレイだし、広い多目的トイレがあるし
ふっふふ~ん♪


…と思ってたら多目的のほうは使用中だった…orz



同じ考えの人もいるんだなーとボンヤリ考えながら和式トイレにin
70kを越えてからの和式はツライ…ツライ…でた(笑



今回の丹後ではコース上のトイレに3回行ったけど、3戦3勝
3回とも常設トイレで3回とも大…(略




碇高原管理事務所エイドは第3関門であり、預けた荷物が受け取れる大規模エイド
関門時間は午後2時55分、到着は午後1時10分ころだったと思う
予定では午後1時43分到着だったから約30分速い



しかし、最大のボス碇高原攻略に2時間以上を要したことになる


んん~ここをもっとしっかり走らないと、タイムの短縮はありえないなぁ




預けた荷物は弥栄公民館とほぼ同じ


補給食(ジェル、塩熱サプリ、スポーツようかん、アミノ酸)、鼻拭きタオルの替え、タオル、ペットボトルのお茶(緑茶)



あと、これ





遺品





ここまで日よけつきの日本兵キャップ(cw-x)をかぶってきたけど、ここでチェンジ


午後からはさほど日差しがキツくないだろうしね
日よけも必要ないでしょ、との判断だった




キャップをキュッと深めにかぶり、気持ちを入れ直す
お父さん、チカラをください


アミノ酸を補給、終盤も粘れるようガンかけ(笑




エイド滞在は約10分
再出発しようとしていると、えいたろうさん発見


えいたろうさんを仮想13時間ペーサーと見立てていたので、えいたろうさんよりは先に行かねば!と思う
もう一人の仮想ペーサー、ラピ夫はドコ行った?笑




ここからは約10k続く下り坂
ここをしっかり走って上りでロスした分を取り返さないと…と必死に坂を下る
(もちろん自分比





そんな中、ちょーみんさんの奥さまに撮っていただいた写真(と思う)





IMG_1682.jpg





キロ6で必死に下るの図(笑



手に鼻拭きタオルを握りしめてる時はキツイ時(笑





下り坂の途中にある縦貫林道左待避所エイドでは賑やかなオバちゃんボランティアに迎えられる





オ:「お!ぐわぁまた来た。また来た♡」

オ:「5~6人目やでぇ」





5~6人目?
もうそんなにたくさん通過したんだ


し~やんさんとやべっちさん、リンさんはわかるけど、あと誰?だれやねんさんか?




脚を動かす部分以外の脳が働かないから、もぅ誰が通過したんだか数も数えられないw





M:「あと数人は同じTシャツの選手が来ますから、うんとサービスしてあげてね!」


と言い残し、エイドを出発




オバ様は「ぐわぁ~~~♡」と嬉しそうに手振りつきで送り出してくれた





このエイドを過ぎたら80k地点はもう少し




下り坂は心肺的にラクだけど、脚には優しくない



早ょ終われ~早ょ終われ~~と念じながらバスンバスンと靴底で音を立てながら下った
靴底から音が出るのはよくない傾向だけど、もぅ歯止めが利かない感じ


ようやく坂道終了~




80k通過がスタートから約9時間半経過の午後2時ころ…





えぇっと…
12時間斬りを果たすには残り20kを2時間半かぁ…
するってぇと、10kを1時間15分ね(アタリマエ



キロ何分で行けばいいんだ?


疲れた脳ではなかなか計算ができない…orz



デキタ!
キロ7分半ね♡


7分半かぁ
しかも休憩込みで



やれそうな気もするし、無理っぽい気もする
遅くても走ったら達成できそうだけど、歩いたらアウト(っぽい


これが残り3時間くらいあれば余裕ブッこいて失敗しそうだし、残り2時間なら完全にあきらめただろう
終盤にキロ6なんてムリ(キッパリ


ここへ来てこのギリギリ感~


ちょっと~なんなの~

わたしを試してる?笑





でも終盤あきらめてしまい、12時間切りを果たせなかった飛騨高山では終わってから悔いが残った
悔いを残さないためにも!ガンバロ!
できるトコまででもいい!



それに、もう一つ温めていた裏目標があった


もし12時間切りに手が届きそうなら!



アノ人のアノ記録を超える!
(↑リンクではない



アノ人のアノ記録ってのは丹後で実際にお会いした数人には話したけど、ホントどぉ~でもいいような小さな小さなプライドに関わる記録



自分の器の小ささに自分でもあきれてしまいそうなので、ココでは書けないので秘めておく(笑




そんな裏目標達成のため、80kを越えてからの闘いが始まった!




続きます








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます









トラックバック

コメント

No title
たびたび出てくる「リンクではない」ってヤツですが、
ひょっとしたらリンクしてるかもしれないと思って毎回クリックしてみるのは自分だけではないはずですwww
  • 2015-10-21│21:37 |
  • やべっち URL│
  • [edit]
↑あ〜っ!わかる〜(≧∇≦)
ローラもためしに押しちゃう派です♪(笑)
まちゃさんのラストのがんばり!☆
知っててもドキドキ♡応援したくなります( ´ ▽ ` )ノ♡
  • 2015-10-21│23:34 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
らぴ夫は、狭い小部屋に並んだり入ったりしてたって、聞きましたぜ(笑)
いや、まちゃさん早すぎだから。ターゲットは山ちゃんにすべきでしたね。
  • 2015-10-22│15:58 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
>やべっちさん
「リンクではない」の部分をクリックして、アレが出てきたらドン引きですよね~
確か…やべっちさんには裏目標をお話ししましたよね。
実際そんな小っせぇヤツなんです、ワタシ…。
でもそんな裏目標が達成できて、内心ブヒブヒしてたりもします。笑
勝ったどぉ~~~ってね♡
  • 2015-10-23│21:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
ローラさんの清らかなココロと比べたら…
わだすのココロなんて、真っ黒けです、マジで。
黒ハートだからこそ、そんな黒目標に向かってチカラが沸いて出ちゃったりするんですけどね。
本当はもっとすがすがしい目標に向かって走れるようになりたいなぁ~
  • 2015-10-23│21:05 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ラピ夫さん
10kまではラピ夫さんのほうが先行してたんですよ。
浜詰あたりで発見した時「お!やはり13時間狙いの人は違うな~」って思ってこっそりパスしました。笑
ラピ夫さんはね、トイレに行かなきゃ、もっと速いッス。
ストラトさんと同様、アレ装着するとかw
次回、秘策の採用を期待してます。
  • 2015-10-23│21:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村