スポンサーサイト


丹後ウルトラ2015 参戦記 7 〔80k地点からゴール   編〕

80k地点を過ぎたとこから


ここからは高低図には現れない地味~な坂の連続だが、丹後も3回目となれば心の準備もあるので多少の坂には凹まない


それに飛騨高山のラスボスに比べたら丘みたいなもんだ(笑


80kを過ぎ海岸線に出て、果てしなく続く坂を目にしたランナーが隣で


ラ:「うっそ~~ん」


とつぶやくのもムリはない


そぅなんです

丹後の終盤は坂道ばっかりです(キッパリ



そして暑い



ここへ来て日差しがキツク感じる

でも日本兵キャップから通常のキャップに替えたことは後悔してない


お父さんと一緒なら大丈夫


たんたんと6分~6分半で刻む

マジで?


やればデキル(のか?


80kを過ぎるとエイドの間隔も短くなり、80k~90kの間に4ヶ所もある

エイドには必ず立ち寄りバナナを1~2本


ポカリを1杯

軽くストレッチしてすぐ再スタート

滞在時間は2分程度だと思う
毎年毎年、終盤はエイドでダラダラする癖みたいなものがついていたが、今回は違う


裏目標達成のためなら…(略


確かに脚全体が痛いしカラダは疲労感に包まれている
歩きたいけど歩いたらダメな気がする
普段の生活では、いつもいつもダメな自分にガッカリするばかり

そんなダメダメな自分に少しでも打ち克つため、ここは頑張りどころだと思った
そんな中、コースの傍らにじぇーてぃーさんを発見
アレ?第2応援ポイントもあるのか?

↑知らなかった
じぇ:「あと3kくらいで右側にエイド出してますから!」
そっか!またブログ村エイドがあるんだ~♪

じゃぁ、最低でもそこまでガンバロ
あと3分くらいって言ったよね?

じゃ、もうスグじゃん



3分走ってもエイドがない(アタリマエ

アレ?3分じゃなかったっけなぁ~
車で3分か。じゃあ、もう少し先だな


ないよ~ん



「聞いて理解する」という分野の脳がお休みしてるようで、何分だったか何キロだった理解できてない(汗
マダ~マダ~と何度も繰り返せど、エイドは現れず


コース、間違えたのかしらん

(そんなワケない



諦めかけた時、ようやくコース右側にエイド発見!
3分→3kと聞き間違えてた模様(笑
ここでもさんざんもてなしていただいた
確かお茶を何杯かゴクゴク飲んだ

メイドさんのスカート姿に癒され、元気チャージ(女子なのに
さて出発、と思ったところ、えーかわさんがしばし伴走してくれるという!
マジか!


(゚Д゚)

伴走サービスを受けるなんてランナー人生初(嬉


できればゴールまで…
ではなかったけど、旧三津小学校手前の坂を一緒に走ってもらうことに

ここはキツイ坂なので毎年歩く(笑
しかし豪華伴走を得ては歩くわけにもいかず(笑)、走って上る
つかず離れず、適度なペースで伴走してくれるえーかわさん

キロ6分半程度なのにはぁはぁしながらついてくM…


そして…

アノ坂をついに走って上りきったよ!嬉

ありがとうございます


これが走力以外の最終ロケット

こうなればラストラン


調子に乗って走る走る~

90k地点通過時はゴールが12時間ギリギリな感じだったが、ここから驚異のキロ6維持(自分比


90k以降はほぼ抜かれた記憶がない

信号待ちでも最前列まで進み、青に変わった瞬間、一番でGO!


90k~ゴールの間にもエイドは頻繁に設定してあり、4ヶ所すべてのエイドに立ち寄って補給&給水
お腹も痛くない、腸の調子も絶好調


ウルトラで心配な脱水や脚攣りといったトラブルが出ないといった強みがわたしにはある


間人の街で応援の人に手を振って応える余裕も出てきた
行ける!行ける!12時間!



90k以降はあまり時計を見てない
自分を信じて走った


お父さんのキャップからもチカラをもらった
ラスト1キロ



ようやく12時間切りを確信
しかも、50分台前半?


マジで?
おそるべし、えーかわロケット(笑


MCが名前を呼ぶのが聞こえた
なにより、お父さんのキャップと一緒に12時間切れるのが嬉しかった



最後の角を曲がり、まだ明るい時間帯に…



WS000347.jpg





感極まった
そして12時間斬り達成



あと1回、全体を振り返ります





本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m

↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
90km以上走ってあのペースで走れるのは凄いと思いました。
まだまだ、丹後には出れないな~と思いながら皆様のエイドに歩いて戻ったえーかわでした。
  • 2015-10-22│21:24 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
えーかわさんの伴走は心強かったです。
できればゴールまで…と思ったのはマジです。
でも一度点火したロケットはゴールまで保ったのでした。
ありがとうございます!
実はえーかわさんが本当は丹後を走りたいと思ってるの、わかってますよ。
その実力は十分あると思うんですが…
ぜひ一歩を踏み出し「こちらがわ」へ来てください!
わたしが背中を押してもらったのは「走らない人からの、たったひとこと」でした。
  • 2015-10-23│21:16 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


