芝刈り中、アレに襲われた件(前編)


ことし最後の芝刈り



作業に当たっては、長袖長ズボン+ハイソックスにキャップまで装着の完全防備
露出してるのは顔だけだわ




ふふふ…スキはない
紫外線対策もバッチリ





…夏場の作業と違って、虫が少ないのがいいわ♪




と思ってたら、顔の前を変な虫がブンブン飛び回る

もぉ~うっとぉしぃ~


顔の前を手で払いながら作業を進める


虫は吐く息の二酸化炭素に寄ってくるというので、しばし息を止めてみる





……



…無理だ(アタリマエ

虫はたくさん飛んでる気がしたけど、刺された感じはなかった





そして作業開始から2時間半後…





6月6日芝生





あぁ~スッキリしたなぁもぅ






無事に作業を終え、洗面所で手を洗っていると、顔になにかくっついてるのに気づいた


ナンダロウ…




今まで見たこともない黒いモノがマユゲの横あたりにくっついている
サイズは8ミリくらいあるだろうか…

見るからにホクロだが、そんなとこにホクロがあった覚えはない
…しかしそのサイズは都はるみかちあきなおみ級だ(←伝わる?




ハテ?
土でも飛んできてくっついたのかな?



と不思議に感じながらなんとなく手で払い取った







そして翌朝…


ホクロ状のものが付着していたと思われる箇所を中心に、顔が腫れてますやン



マジか…(゚Д゚)


こんなんで、仕事に行けるのか?





幸い、最も腫れがひどい箇所がメガネのフレームで隠れている
なんとか…なりそう…かな?
顔が腫れました、で仕事を休むわけにはイカン(キリッ




知らんプリ作戦(なんの?)で出勤を強行


ふふふ…
鈍感な同僚どもは気がつかないようだ(←アンタに無関心なだけ



勝った…勝ったのだ(意味不明






そして夕方
ひとりの敏感な同僚が顔の異変に気がつく



ど:「ちょ、かお腫れてない?」



マジ?
気がついた?
アンタわたしのこと興味あるん?(←違う


しゃーないなー(照





トイレで腫れ具合を確認




(゚Д゚)(゚Д゚)


メチャ腫れあがってますやん
しかも朝より腫れ度が数倍アップ!
どうりで顔がボワァ~とすると思った
こりゃ鈍感な同僚にもバレちゃうレベル(笑



あかん…これはアカンやつだわ


同僚が心配してくれるのでコトの顛末を話した




ど:「ホクロみたいな虫が取れたって、それマダニじゃないの?」
ど:「あの血を吸うヤツ」

M:「マ~ダ~ニ~~?血を吸うって?」




時には死を招く細菌を媒介する(かもしれない)あのマダニ??



必死でググってみると、それは草むらや藪、森林にいるという

わたしが居たのは庭ですけど?
庭にもマダニがおるの?




ちょっと症状が違う気もするが、マダニの仕業のような気もする

マダニ、なのか?




ひとまず、それはさておき

とりあえず腫れが引かないことには日常生活上(おおいに)支障があるので、重い腰を引きずって皮膚科を受診することになったのです






続きます(笑






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

皮膚科では歯科の時のように椅子の肘掛けをグッとつかむ、はないよね~σ(^_^;
  • 2015-10-29│21:21 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
No title
色々とネタになること起こりますね(笑)

次、楽しみです♪
  • 2015-10-30│14:51 |
  • ちょーみん URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
皮膚科はね~あまり痛いことするイメージがないからチョット安心ブッこいてるんですよね~。笑
実際、一切カラダに触れることなく診察終了~でしたからね~。
ちょっとは触ったり消毒したり心配したりする「フリ」くらいして欲しかったりして。
皮膚科の先生なんて、毎日もっとヒドイ状態のものを診てるはずだから慣れちゃってるんでしょうねぇ。
自分の仕事に当てはめてみて、もっと一人一人に親身に対応しなくちゃな~とボンヤリ思いました。
  • 2015-10-30│18:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ちょーみんさん
そうなんです。
病院なんて、しばらく行ってなかったんですけどねぇ。
過去には2~3年行かない、なんてザラだったんです。
あ、でも去年の丹後で皮膚科に行ったわ(笑
職場の決まりで、1年間病院に行かない(保険証を使わない)と商品券をくれる(少額だけど)ので楽しみに頑張ってるんですけどね~。
ことしは何回も病院へ行ったからダメですわ~。笑
  • 2015-10-30│18:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村