芝刈り中、アレに襲われた件(後編)


病院に行くことになったトコから



さて病院へ行くぞ!
今回は何科に行けばいいか、なんて悩まないぞ
皮膚が腫れてるんだから皮膚科だ
そうに決まってる(キリッ



皮膚科と言えば、そぅ
去年の丹後以来だ


人生最大の爪下出血に襲われ、嫌々ながら皮膚科へ行ったっけ
あ、嫌々なのは今回も同じだ

基本的に病院がキライなのだ(知らんガナ




もはやなじみの皮膚科となったクリニックへと自転車をキコキコこぐ

たった2回目なのに、なじみ感を持ってもらっても先生は迷惑だろうなぁ…ハハハ



ハハハ、じゃなかった
皮膚科ではまさか痛いことしないよね?


腫れてる患部に注射をブッ刺すとか
とにかく歯医者をはじめ、病院はキライ…(略




重い気分を引きずりながらクリニックのドアをギギギと開く




ココは受付の職員の対応がとても冷たい
「どうしましたか?」と顔色ひとつ変えずに質問してくる


明るく楽しく「きょうはなんなの~?」と聞かれても困るけど



M:「何かに食われまして、カオがこんなに腫れまして…」


冷:「わかりました。かけてお待ちください」



え?
たった一言で伝わる?

いつ、どこで~とか聞いて欲しいなぁ



まぁいい
冷徹さんとはあまり交わりたくない




名前を呼ばれるのを待つ



待つ…

待つ……




マダデスカー(泣




皮膚科のくせに混んでやがる…



じゃなかった、盛況なクリニックですね(棒読み





小一時間後、ようやく名前を呼ばれる




診察室1へと通される




先生の前の机には前回通院時のカルテが置いてある
チラ見すると…


「マラソンを走って足の爪の下に血がたまる(笑」


と書いてある




(笑)は書いてなかったと思うが、どうやらそんな雰囲気がした




Dr.:「どぉしましたか~」



思い出した

ココの先生はカマっぽいんだった(笑





M:「きょうはコレ(カルテね)とは違う件なんです」
M:「庭で芝刈りをしてたらマダニに食われたと思うんですが…」


Dr.:「マダニ~どれどれ…」
M:「腫れてますよね。頭皮にもう一つ食われてるんです」
M:「血を吸ったマダニっぽいものが顔についてたので手で払ったんです」


なぜか先生に必死で食らいつくM





Dr.:「これなんかの虫だね!マダニじゃないよ♡」
M:「えぇぇぇぇぇぇ~マダニじゃないの?」



なぜかマダニじゃないと聞いてショックを受けるM




Dr.:「マダニは3つも刺さないし、手で払ったくらいじゃとれないから」
M:「……」



3つも刺されてるんだ
知らなかった(鈍感




Dr.:「それこそホクロみたいに、しっかりついてて取るにとれないの♡」



あーイライラするほどカマっぽい





M:「じゃぁ、マダニじゃなかったらなんですか?」

なぜか必死に食い下がるM




Dr.:「…そぅだねぇ。ブヨとか♡」



ブヨだとぉ~
ブヨのわけねぇだろ
ワシのこの腫れ具合見てそんなのわかるんか?


内心毒づいてみる



毒づいてはみたものの、先生だって何の虫に刺されてこぅなったかなんてわかるハズない




歯医者の先生に

「わたしナニ食べて虫歯になったんでしょう?」
と聞くようなもんだ




そだそだ

原因追求はあきらめよう
むしろマダニじゃなくて良かったじゃないか

気をとりなおしてみる




Dr.:「塗り薬だしておきますね♡朝晩2回塗ってください」


患部を消毒するわけでもなく、ガーゼを当てるわけでもなく、カラダに一切触れることなく診察終了
(1時間ちかく待ったのに




ま、痛くなくてヨカッタんだけども
ちょっとサミシイ感があるのはなぜ?




隣接する薬局へ立ち寄り、処方された薬をもらう





IMG_1748.jpg



ビトラ軟膏…聞いたことないわ(アタリマエ
エボラ出血熱、に似てない?違


ステロイド系の塗り薬らしい


ことしは石灰沈着性腱炎といい、ステロイド様のお世話になることが多いな


副作用、大丈夫かな~前のはヒドかったなぁ(シミジミ




…塗り薬なので用法用量を守ればほぼ大丈夫らしい。。。





なんか即効性があるもの(注射とか)がよかったなぁ

…と、痛いのがキライなくせに帰宅後は強気になる





先生の指示に従ってぬりぬりしてはいるものの、まだまだ腫れが引かないMであった




いびがわまでに治るかな~






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ハナぽん@元尾北住人です。
マダニじゃなくて良かったですね。
自分は最近、山でマダニに咬まれました。それこそカサブタかと思いました。
いびがわ今年こそ晴れるといいですね。
  • 2015-10-30│23:04 |
  • ハナぽん URL
  • [edit]
>ハナぽんさん
マダニ!
大丈夫でしたか!
変なウイルスに感染しなかったですかっ!?
やはり山に居るモンなんですね。
わたしも最近山に行くようになったので、マダニには気をつけなきゃ。
そういえば、わたし小さいときから虫類に弱かったんですよね~。
今思い出しました。笑
いびがわ、晴れるといいな。
  • 2015-11-01│19:57 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村