

オットがロードバイクに目覚めた

夫婦で楽しめる趣味はないか、ということで数年前にロードバイクを2台買いました。

買ったはいいものの、愛犬の介護などで忙しい日々が続き、ロードに乗る機会が減っていました。
最近では、およそ和室に似合わない置物化~~。

8月17日 003
上:オット  下:わたしの
※タオルが干してある~~



わたしは、時々ランのクロストレとしてローラー台に乗る程度でしたが…




最近になって突然オットがロードに目覚めた!


朝、休みの日は早起きしてせっせと練習に出掛けるようになりました。
わたしのほうは、最近丹後に向けランばかりの毎日ですが、レースが終われば一緒にロードで出掛けたいです。





そんなある日、ロード雑誌を手にしたオットとの会話から…



オット:「ねぇねぇ、ロード乗りならコレやったほうがいいみたい!」
 ↑注:ロード乗りという言い方に憧れてる

わたし:「……?なになに?(体幹を鍛える、とかペダリングのことかな)」


オット:「ロード乗りはね、スネ毛剃ったほうがいいんだって!」
   :「そういえば、すれ違うロード乗ってる人、皆スネ毛ないよ!」



わたし:「………(どこ見て走ってんの)
     …そ、そぅなんだ…(もっと技術的なことかと思ったよ…)」
オット:「今晩さっそく剃ってみる!Mのカミソリ借りていぃ?」


わたし:「(いいわきゃね~だろ)…べ、別の買ってきてあげるからそれ使って(安いの)」


オット:「ヤッタ~~~!」

わたし:「……」


というわけで、ロード初心者のオットがまず取り組んだことは、技術的なことでも機材のメンテでもなく


スネ毛を剃ること


でした。




WS000077.jpg


ま、見た目スッキリしてていいかな!(画像は他人です)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カタチから入るタイプだったのね!

トラックバック

コメント

No title
形から入る、うちの旦那様と一緒かも(笑)
最後の画像、カーフがめちゃくちゃ筋肉ついているからビックリしたけど、拾いものだったのですね(汗)

体幹、大切さがヒシヒシと感じます。
見た目気にして太ももとか二の腕きにしてしまいがちですが、まずは体幹ですよね。
  • 2013-08-18│10:29 |
  • 美ジョガー(?)妻 URL
  • [edit]
ステキな旦那さま☆
まちゃさんのブログに登場する旦那さまとの会話。
毎回思うのですけど、夫婦逆なカンジ。。。

ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!

ステキな旦那さまでうらやますぃです^^
すね毛スッキリさせて、旦那様の理想の「ロード乗り」
になれたらいいですね♪
夫婦一緒の趣味ってのも、憧れ~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
  • 2013-08-18│11:10 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
会話の内容こそ違えど旦那様とのやり取りを見ているとウチの夫婦関係と非常に似ているかも(笑)
オットさん面白い!!(≧∇≦)
でも何で毛がない方がいいのでしょう?く、空気抵抗??(゚o゚;;

心の叫びが口の外に出てかない所にまちゃさんのオットさんへの愛情を感じます(*^_^*)
  • 2013-08-19│00:06 |
  • みぅ URL│
  • [edit]
>美女ガー(妻)さま
> まずはカッコから(ビシ byオット。
実物のオットはぽちゃ体型です。
次は整備に必要な工具をそろえなきゃ、と張り切ってます。
いつになったら乗る方に夢中になるんでしょ~?
あまり本人に言ったらスネちゃうので直接言えませんが…。
  • 2013-08-19│11:44 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ろぼちゃ~~ん
> まずは道具からです(ビシ ←オット。
しかも、ちょっと目を離すとすぐいいもの(高価なもの)に目をつけてるからやっかい。
次は整備用の工具が欲しいようですよ。
いつも一緒もウザイけど、一緒にできる趣味が一つあったらいいですね。ランは興味なさそうだけど。
「知ったかブリ」させてあげるのもご機嫌をとる手の一つですw。
  • 2013-08-19│11:50 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>みぅさん
> なんでもロード乗りはスネ毛を剃るのが定番のようで…。
ケガしたときの処理のしやすさとかマッサージを受けるときに都合いいとか参考サイトには書いてありますが、実のところは「スネ毛ない方がカッコイイ」というのが一番のようです。
ケガ云々を言うなら、ランナーだって一緒ですよね~。
カッコイイかは激しく疑問でしたが、道行くロード乗りを見たらほぼ毛ナシでした。
  • 2013-08-19│12:07 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゆうさん
> ウチではオットが一生懸命話してて自分はあんまり聞いてないけど、へ~とかほ~ぅとか感心したフリしてあげると喜びますw。
手間がかからず便利ですが、時々「聞いてた?」とか確認してくるのでメンドウだったりもします。
カタチから入るのは昔からなので、またかって感じですが、オットの言うがままにモノを買ってはいられないですよね~。モノだらけになる!

  • 2013-08-19│12:09 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
形から入ります
私も妻から良く形から入りやがった て言われます(^。^;)
自転車は乗らないですが、もし買ったら間違いなく使い方の分からない工具を揃えてしまうと思います(^_^;)
そういう男性多いのかと勝手に思ってました。
  • 2013-08-19│12:51 |
  • proceed2600 URL
  • [edit]
>proceed2600さん
> やっぱりそうゆタイプが多いんですね。
キャンプ道具に革靴お手入れグッズまで、オットは道具にこだわる派ですw。
走らないのにランシューも2足持ってます(いつか走る時用だって)。
パチンコや麻雀などギャンブルやらないし、のちのちカタチで残るからイイでしょ!(←byオット)
  • 2013-08-19│20:04 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


