『おそ報』 いびがわマラソン


いびがわマラソン、完走しました



なんと!4年連続、雨の大会だげな(マジカ (゚Д゚)


降りしきる雨で視界が悪いわ、最高標高の折り返し地点ではメガネが曇るわ、でコースが見えづらくチカラが発揮できませんでした(ウソ



結果は…



3時間53分XX秒…


去年の記録を20秒ほど更新し、一応いびがわのコースベスト




…って、20秒だけなの?ビミョーだなぁ





しかし、途中ココロが折れそうになった時に現れた救世主しょうじさんと抜きつ抜かれつのバトル(?)を繰り返してるうちに復活


なんとかサブ4だけは死守したのでした





それにしても…

いびがわ、キッツイわぁ~
でもおもてなしは最高!



レポはまた後日などに






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
お疲れ様でした。
この雨の中、(って毎年・・・)PBなら上出来ではないでしょうか?安定した走りが素晴らしいと思います。
  • 2015-11-08│21:04 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした。
坂♡のまちゃさんでも雨では本領発揮できませんでしたか!?
それと、100を走れてもフルは別なんですね・・・


  • 2015-11-08│22:29 |
  • えいたろう URL│
  • [edit]
No title
お疲れさまでした^^
おいらも再来週フルで4時間切りたいな~^^
  • 2015-11-08│23:16 |
  • まー URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした
雨は大変でしたね
それでもコースベスト
おめでとうございます

今後とも宜しくです・・・
  • 2015-11-08│23:19 |
  • し~やん URL│
  • [edit]
No title
曇ったメガネは萌えますな。
雨率すごい。
  • 2015-11-09│07:49 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
いびがわベスト、おめでとうございます。
あれだけの雨の中のベストですから、素直に喜んでも良いものと思いますよ。
  • 2015-11-09│12:00 |
  • らぴゅたびと URL│
  • [edit]
No title
昨日はありがとうございました~。
抜きつ抜かれつで楽しかったです。
抜かれると、あーもう置いてかれる。。。と思ってエイドごとで追いつかせていただいて(^^)。
最後メイタンで復活できたので追いつけるか?と思ったのですが、追いつけずでした。。。
また、是非デットヒートさせてくあださいね(^^)!(ウルトラじゃないですよwww)
  • 2015-11-09│15:20 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
☆☆ネ兄☆☆
いびがわベスト更新おめでとうございますっ!!
悪条件でも、メガネが曇っても(笑)
エイドを楽しみながらでもベストを尽くせるって、まちゃさんはやっぱり地力がありますね!
わたしにもその強さがあれば。。。

まちゃさんのレポがいつも楽しみです♪
まずは、がんばった身体を癒してゆっくり休んでくださいね♡
ご一緒できて楽しかったです!!
ありがとうございました!!!

お疲れ様でした☆
  • 2015-11-09│20:55 |
  • ロボッチ URL│
  • [edit]
No title
あぁ~バトルに参加したかったぁ...
(><)
改めていびがわお疲れ様でした~。
また来年も参加しましょうね~。
  • 2015-11-09│22:23 |
  • だれやねん URL
  • [edit]
いびがわベストおめでとうございます^ ^
あの難コースでベスト更新、さすがですね〜
やっぱりお強い!
次に向けてゆっくり休んでくださいね
  • 2015-11-09│23:49 |
  • じぇーてぃー URL│
  • [edit]
お疲れさまでした!

PBおめでとうございます(*^^*)
私のサングラスも曇っちゃってほとんど使い物になりませんでした( ノД`)…
いびがわの雨避けはサングラスじゃなくて帽子被らなきゃなと思いましたよ。

なんかエイドでもりもり食ってる人と
エイドで追い付いてくる人のデッドヒートっていうのが面白いですね(笑)

…てかエイドでもりもり食ってPBって凄いですよ(笑)
PBチャレンジはダメージあると思います。お体ゆっくり休めてください(。-∀-)
  • 2015-11-10│13:03 |
  • わおん URL│
  • [edit]
>えーかわさん
去年えーかわさんが雨雨々々…言うもんだから、なんと今年も雨!(ウソ
キツイし途中で走るのに飽きたから無理矢理景色でも見て楽しもうと思ったらメガネが曇っててなにも見えませんでしたよ。汗
コースベストったって、20秒ですからね。誤差みたいなモンです。
今回は準備不足なのもあり、やっとこ獲ったサブ4ですが、途中、気持ちを立て直しなんとかタスキをつないだので、これで安心してえーかわさんに次を託せます。
次走、期待して待ってます♡
  • 2015-11-10│13:27 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えいたろうさん
坂はスキ♡だけど、いびがわはキツかったです~。
なにせペースが速いし(もちろん自分比
今回はすべての面で準備不足で、なんとなく消化不良です。
丹後から1月半あったのに、フルへと気持ちが切り替えられなかったのかも。
次走はいろいろと考えてしっかり準備をしようと思ってます。
応援ありがとうございました!
  • 2015-11-10│13:31 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>まーさん
応援ありがとうございました!
なんとか走りきってギリギリですがサブ4獲りましたよ~
タスキはつなぎました!次走では頑張ってください
  • 2015-11-10│13:33 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ゴリちゃん
全国的に雨予報だったのに、同日開催の福岡、おかやま、いびがわのなかで、終始雨模様はいびがわだけ…?マジデ
雨が降ると着替えるのも一苦労です。
タイツは張り付いてるし、パンツも…(略
曇ったメガネで萌える?
浴びた雨とカラダから出た蒸気の相乗効果で明らかにニオイソーだけど大丈夫?笑
  • 2015-11-10│13:37 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ラピ夫さん
あんな雨ン中、終日応援ありがとうございましたm(_ _)m
設定ペースから遅れてたので立ち寄る時間がありませんでした。申し訳ありません。
あれだけの雨、って去年も雨ですもんねー。
今回は丹後からフルへと気持ちが切り替わらず、なんだか全てにおいて準備不足な感アリです。
ここから出直しま~す。
来年はラピ夫さんも忘れずにエントリしてくださいね~。
  • 2015-11-10│13:42 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
おぉ、救世主様♡
20k地点で最初にお会いした時、いつ歩こうか歩こうかってずーっと考えてましたw
そこを颯爽と走って行っちゃうもんだから、ちょっとだけ着いていきましたの。
しょうじさん、フォームキレイですね。
腕は割と下の方で振る、上半身はゆったり、と(メモメモ
これがアミノバリュー学校の効果?とかシゲシゲ眺めてました。
次走でしょうじさんはビヤーっと一気にサブ○○を獲ってしまうと思うので、次の次にご一緒した際はワタシを引っ張ってってくださいネ(はぁと
  • 2015-11-10│13:48 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ロボ子さん
なんかね、途中で飽きちゃって。笑
フルってペース速いし(自分比)エイドに寄ったらイカンし(←と途中まで思ってたw
ホント途中でしょうじさんに出会わなかったら歩いてたと思う。
丹後から1ケ月半もあったのに、なんとなく気持ちが切り替わらず、なんとなくふわっと走ってしまいました。
ロボ子さんが着々と準備してるのを見て頼もしく思えましたよぉぉぉ。
1週間後に神戸ですが、頑張ってねぇ。
ロボ子さんならデキル。
こんなに頑張ってきたんだもの。みつお
念願成就なりますように、カゲながら応援してます♡
  • 2015-11-10│13:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>だれやねんさん
故障してもサブ4獲れるってスゴイわぁ。
そもそも正装してる人って走力が数段上ですからね。
それと、だれやねんさんはレースで調子をあげてくタイプなんだな、っと思いました。もちろん楽しみながら、ね。
レースはともかく移動の際にも(車であっても)疲労すると思うので、休めるときに休んでくださいね。
交通事故にはとにかく気をつけて!
道路上には予想もできないトンデモナイ人もハンドル握ってますから。
  • 2015-11-10│14:03 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>じぇーてぃーさん
スタート前にちょっとだけお会いできてヨカッタです。
以後、一度もお姿を拝めなかったし(←自分が悪い
ことしも安定の雨でしたねー
4年連続はないと思ったのですが。
とかいいながら5年目の雨もあるの~!?
コースベストとはいえ消化不良な状況です。
次走はちゃんと準備して望みます。
お疲れ様でした!
  • 2015-11-10│14:06 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>わおんさん
なんかね、途中で走るのに飽きた。笑
ハーフ付近までエイドにも寄らず頑張ってて(自分比)、フルって余裕がないわ~やっぱ遊びの部分がないってのはダメだわ、と悟りを開き(笑)大垣共立BKエイドのスィートポテトをもしゃもしゃ食べてる時にしょうじさんにロックオンされたのでした。
以後のエイドは全立ち寄り完了。
これは自慢です(キリッ
右手にいなりずし、左手にバナナ。
フルでも固形物OKなのがわかったのが今回の収穫です。笑
ご一緒できて楽しかったです。
こんな帰ってくるのが遅くてアホな人と一緒でも大丈夫ですか?笑
なら次回からもよろしくお願いします。笑
  • 2015-11-10│14:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>し~やんさん
ゴメンナサイ~し~やんさんの順番飛ばしてもた。笑
雨の大会って、久しブリだったので疲れました~(去年のチャレ富士以来?
コースベストったってねぇ…ビミョーだしねぇ…。
丹後から気持ちをササッと切り替えられなかったのがわたしのダメダメっぷりを物語ってます。
速い系の練習はホントしてなかったし。汗
次走は後悔しないようちゃんと考えて準備して万全の状態で望もうと意気込んでます。
なにせフルは年間2本しか走らないからモッタイナイしね。笑
  • 2015-11-10│14:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村