いびがわマラソン2015 参戦記 3 〔20k付近から30kまで編〕


スゥィ~トポテト食ってるとこをしょうじさんに見つかったとこから



20k通過は1時間50分でほぼ予定どおり


ここからはキロ5分20に上げるつもりだったが、できそうにない
前半の上りで脚が削られたようだ




ハーフ通過後は下り基調なのだが、けっこうな上りが何カ所もあってペースアップなんてムリムリ
現状維持がいいとこだった



そこへしょうじさん登場



3時間50分斬りを狙っていると表明していただけに、ハーフ通過時間がほぼ同じ



ってことはわたしも前半まではいいペースなんだな~と勝手に共感する




…しかししょうじさんはハーフ地点を過ぎたところで…



ビャーーっとペースアップして逝ってしまわれた


マジか (゚Д゚)



チョットついて行けそうにないや。残念






走り去るしょうじさんを見送りながらボトルポーチをゴソゴソ…

20kをすぎたらアミノ酸を摂る予定だったので、ポーチから小袋を取り出し走りながら封を切った




せっかくここまで運んできた貴重な顆粒

こぼさないように慎重に




確かこの先にエイドあったよね?




………ハテ?


アレ?ないの?マジデ





しばし封を切ったアミノ酸を握りしめて走っていたが、エイドが現れないのでボトルの底にわずかだけ残ってた水分で流し込むことにした(アホ



エイッ!





グヘェェェェェ~~


当然、こうなる(笑




ムセタのは予定外だったが、アミノ酸も摂ったしスゥィートポテトも食べたしで補給面はバッチリ





23k付近の第9エイドではバナナとアミノバリューをいただく

お!ここのバナナは皮がむいてある♡
1本食べて1本は手に持って走る
あ~究極の携帯食(違




手がベタベタするのが気になるけど、少し走ると雨で流されていくという素敵な自動洗浄システム(汚





11エイドのいび茶と岐阜商工信金プレゼンツのゼリーもいただく


走りながらゼリーのフタを開けるの、ムズいわぁ



でも食べるという行為に注ぐ熱意>>>>>>>走ること、なので、これもあっさりクリア


なぁんだ。走りながら結構いろんなとできるやん(笑




ついでに(?)持ってきたピットインリキッド(栄養ドリンク味)をチュィ~ッっと吸えば、栄養満タン(そらそうだ






ふと前に目をやると、黄色のぐゎTが見えた

先ほどチギられたしょうじさんのようだ





アレ?ペースアップしたんでなかったっけ?
周りのランナーに完全に溶け込んでいる…
キロ5を切ってブイブイ逝ってるとおもた…




これなら追いつける♡



ワシ、今「完全に充電されました状態」だし~
固形物を摂ったら脚も軽くなったんだし~♪




ランナーをかきわけながらルンルン気分(死語)でひたひたとしょうじさんの背後に近づく




M:「ぐゎ♡(←コンニチハ、の意)」
しょ:「…(゚Д゚)(゚Д゚)…」←ホントにこんなカオしてた



しょ:「…サ…サブ4間に合いますかね?」←悲壮感アリ



M:「間に合うでしょ~でもさっきすぐ後ろにサブ4ペースがおったよぉ~(←無駄に元気)」
しょ:「…(゚Д゚)(゚Д゚)…マジカ」←ホントにこんなカオしてた




しばし併走しようと思ったのに、


しょ:「…さ、先逝ってください…」



と言われてしまった

これって一緒の空気を吸いたくないってコト?
ワシ嫌われた?

ランデブーゴールかと一瞬おもたのに(笑




しょうじさんの集中力を乱してもイケナイのちょっとだけ先行することに





30k手前の12エイドでまたまたバナナを2本つかみ取り♡

ここのは確か皮がむいてなくて、走りながらむいむいする(笑




エイドを堪能してる間、またまたしょうじさんにチギられる



アレ~しょうじさんエイド寄らないのかな?

いらん心配をしながら(バナナで汚れた手で)後ろからロックオン





しげしげ見ていると、とってもキレイなフォームだった
これがアミノバリュー学校の成果なのか~


腕は無駄に強く振らず、カラダの下の方で自然にかつ脱力した感じで…
上半身はスッと立っててキレイな姿勢


↑ストーカー





キレイなフォームでたんたんと走るしょうじさん
沿道の応援に手を挙げて応えてるんだけども、疲れてるのか手が上がらない



自転車のハンドサインでいうところの「とまります」の位置で小さく手を振ってる





WS000729.jpg




↑伝わる?





しょ:「どうもぉ~~~」



声援を無視せずちゃんと応えてるしょうじさん、エライ!
でも疲れてるから手は下!みたいな(笑




またまた追いついてしまったけど、またもや



しょ:「…さ、先逝ってください…」



と交際を断られ、併走ノンノンの意思表示
(ストーカーは嫌われる)




そっかー
嫌われたかー




そうこうしてる間に30k到着~




ラップ


21k~25k 27分36
26k~30k 27分59



27分台に戻した




それもこれも…


エイドの食べ物で元気回復したことと、しょうじさんとしばし併走おかげでありました





続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

いえいえ、そんな〜(^ ^)。
もう、完全にペースが落ちてたと感じてたので、一緒に走って頂いたら、申し訳無いと思ったんですよ〜。
手が上がってなかったんですね。。確かに、この時は園児に近寄ってハイタッチに行く元気は無くなってました(^_^;)。
しかし、自分のことを書いて頂くと、こんな照れくさいのか〜(笑)と思いました。
  • 2015-11-13│22:27 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
よかったぁ~嫌われたかとおもた。笑
今後ますます速くなっていくしょうじさんと併走する機会はないと思うので、今回が最初で最後のチャンスだったかも。残念
照れくさい~?
それは申し訳ないですー。
あと1回、しょうじさんとのバトルが展開されますのでよろしくお願いします。
  • 2015-11-14│19:12 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村