いびがわマラソン2015 参戦記 4 〔30kからゴール編〕


30k地点を通過したとこから



先にラップ


31k~35k 28分04
36k~40k 27分14
41k~G  11分55





30kをすぎ、せっかくなんで最後のジェルを注入
ザパスピットインリキッドの梅味
(補給面では完璧な気がする…



13エイドは水だけなのでスルー(現金乙~



往路は右折した揖斐峡大橋を通過したら、みそスープが提供されるおっかさんエイドだ




去年は提供されたみそスープが熱すぎてアチチチチッとなったっけ



ことしのは適温で飲みやすかった
白みそは苦手だけど、ここのと京都マラソンのは別
塩っけが塩分を失ったカラダにじんわり染み渡る~ルルルン♪



食べ物がいただけたらそれだけで元気(笑




35k過ぎの16エイド、ここが最高だった




バナナの他にお寿司がズラリ

マ、マジかッ (゚Д゚)




ど~れ~に、しよぉっかな♪



やっぱり一番大好きないなりかな


時間短縮のため(笑)ひとつ食べて、もうひとつ右手で持つ
そして左手にはバナァ~ナ
皮をむいたバナナを手に持ってると滑るしなんだか見た目もヤラシー気がするが、全然気にしてない
(多少は気にしろ




完璧だ
もぅ、カンペキ



いびがわの食べ物エイド最高~




確実にチャ○富士のエイドを超えてるよね
アミノバリューも水で割った薄っすうすとは違う「ホンモノ」が提供されてるし



いなり寿司をむさぼり食ってるうちに、またまたしょうじさんに先行される




ふふふ…
追いつける…必ずおいつくゼぃっ



いなりを補給したMにもはや敵なし(意味不明




必ず追いつく!
根拠なしの自信があった




いなりの煮汁で口をベッタベタにしながらしょうじさんを追走




そしてアッという間にロックオン


おそるべし、いなりパワー





しょうじさんを3度目の置き去りにした(申し訳ない)





続いて現れたのは往路でスルーした炭酸エイド(西濃信金プレゼンツ




当然のごとく立ち寄ってコーラをグイグイ



…ってきょうはウルトラじゃないんだから~


って自分自身にツッコミを入れる余裕もアリ



結論:フルでも炭酸はアリだわ



できれば立ち止まってゆっくり飲みた…(略





30k以降も失速を最低限に抑えた
やはりわたしには30kの壁はない
(前半のツッコミもないけど




そして締めはスィーツエイド♡


地元のお菓子屋さんなどプレゼンツの和菓子などがズラリと並ぶ




いちお立ち寄らない予定だったけど、前もって調べた時に食べたいと思ったのはスポーツ大福とかどらやきのあんこ系♡



しかし油断ブチかまして遊んでたらサブ4を獲り取り逃がしそうなので、とにかく一番最初に手に触れたものを取ろうと決める

こうゆ時の決断は早い




そして…エイドはチョット草の生えた土手を下りたとこにあった
草で足が滑りそうだからスピードを落として慎重にならざるをえず、通常ならスルーしたい場面ではあるけどそんな労力を惜しむはずもなく、一目散にスゥィーツ目指して脇道へGO!




テント内ではボランティアさんが頑張っていた(アリガタイ


トレイの中を見もせずにエイヤッと手に取ったそれは…










クリームパンだった(マジカ



クリームパン、大好き
でも、なぜ今クリームパンなの…
ほかにもたくさん、名物的なものがたくさんあったのに、なぜ今クリームパンなん?



予定外のクリームパンだったがありがたくいただく




ラストの堤防道路、クリームパンを握りしめて走ってたら雨がパンに染みてグダグダになった(泣
もったいないから、もちろん食べますとも






去年もそうだったけど、この堤防道路キツイわぁ~



打ちつける雨に対向するように、うつむき加減に前へと進む




ただ、この堤防って失速してる人が多いのか、ほとんど抜かれずゴボー抜き状態だった



さきほど抜かれた人をひとり、またひとりパスしていくうちに、だんだんと面白くなる(笑





ラスト1k


もう終わる
もう雨ン中走らなくていいと思ったら嬉しくなった



なんと言っても早く乾いた衣類に着替えたい
乾いたタオルが恋しい




うつむき加減で最後の橋を曲がると、



「あとちょっと、がんばれ~」



と応援してくれる女性の声が…



反射的に前を向くとそこには…





IMG_1760.jpg





Qちゃんだッ(嬉




道中会えないと思ってたら、こんなところにぃ…
会いたかったよぉ…
去年はコチラからハイタッチに行ったけど目が合わずに残念だったが、ことしはションボリ走ってたためか激励の言葉つき♡




ハイタッチで元気をもらう




そんな時に撮ってもらった写真がこれ





IMG_1758.jpg





提供:キーキスポーツ






橋を越えたらゴールはすぐそこ


そぅ、去年いろいろと問題のあったゴール地点
(もちろんリンクではない




ことしも去年とほぼ同じカッコで走ったけど、ことしは大丈夫やろね?
写真判定係さん、見てる?
ワシ、いちおう女子だでね




いろいろ心配事を抱えながらも





WS000347.jpg





ゴール直後に脚攣りを起こし車いすで運ばれる男性ランナーを横目に、スタスタとゴールラインをあとにする



今回も故障なく痛みもなく無事レースを終えたのでした






参戦記 おわり






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

あの後、こんなにも食ってたなんて…(笑)。あれからメイタン飲んで私も復活したはずだったのに!(◎_◎;)。
  • 2015-11-15│22:38 |
  • しょうじ(^_^;) URL│
  • [edit]
>しょうじさん
フルのレースで(ウルトラでも同じだけど)脚を攣ったとか胃腸が不調で…とかのトラブルに見舞われたことのないMです。
はい幸せです。笑
まーさすがにフルでエイドの食べモンを食べまくったのは今回が初めてです。
でもエイドに寄っても4時間切れるってわかったので、今後もエイドを満喫できます。笑
で、メイタンてそんなスゴイの?皆さん絶賛しとるけど…。
ちょ、わたしもご近所の自転車屋に見に行ってみょぉっと。
  • 2015-11-19│21:00 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村