非公認10kPB


チーム中部の納会でキイミさんが「スピード練習したら速く走れるようになる」って言ってた

奇しくもたーはるパパさんもこのご意見に激しく感動した模様(笑


そうだ!経験に裏打ちされたサブ3様のご意見は正しい





今よりスピード上げて走れるようになったらゴールタイムも総じて速くなる(ハズ)だわさ




でもスピ練?
ムリムリ。苦手だしィ
ランニングクラブに入ってもないし、インターバルとかひとりじゃできんわ
(気が弱いし。てか自分に甘い




…とか思ったけど、なんとなく「速く走らなきゃ」ってのが脳裏に残ってたのでひとり de タイムトライアル


…とはいっても、しょせんMごときのできるのは、できるだけ速く走ってみようかな?のレベルだけど(汗






1kTTとか2kTTはツラそうなので10kで(笑


コースはド平坦のマイコース1.7周回をぐるぐる6周
10kって、たった6周でいいのね、と思ったら気が楽(多少




3kウォーミングアップして、スタート!






WS000738.jpg






ラン人生の10kのベストは54分台だから、おそらくPB更新


速く走る(自分比)ことに疲れたけど、なんとか走り切れてホッ
速い速度(自分比)で流れゆく景色に自分で酔いそうだったわ




10kTT やってみた感想


そりゃーね。コレを続けたら速くなる気がするね
でも毎日は無理だわ(アタリマエ





”キロ5でふっふふ~んと10k走った”

ってジョグノに書ける日がくるんだろーか(遠い目






本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

No title
あ~。やっぱりそれぐらいでは走れるのですね。
私は10kmをキロ5は無理です。
せめて50分切りたい・・・。
  • 2015-12-23│10:24 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
キロ5って流れる景色がいつもと違い、建物がビュンビュン後方へと流れ去るカンジですね。
ハタから見たらとろとろ~と走ってるようにしか見えないんでしょうけど。笑
でも速い速度(自分比)に慣れるってことも大事かな~と思うのです。
以前はキロ5分半が異次元であったように、次のステップでキロ5にも慣れていこうかなぁ~、と。
あ、今シーズンでサブ3.5を獲ろうって考えてるワケではないですよ。マジデ
余裕度を高めるっていうんかなぁ。
それが高まったらウルトラでも余裕が増すと思うので(←そっち?)嫌々ながらスピ練もやってみようと思うきょうこのごろです。笑
  • 2015-12-26│19:47 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村