2015 M的5大ニュース


10大ニュースをアップしようと目論んだけど、そんな激動の1年ではなかった模様(笑)なので控えめに5大ニュースの発表




1 肩を壊した


4月、急に肩が痛くて走れなくなった


病院での診断の結果、石灰沈着性腱炎という病気だった
生涯であんな猛烈に肩が痛くなるのは初めてだったのでアセッた
聞き慣れない病気だからこそ、不安になりモゥ走れないかもという絶望感まで漂った


その時の様子をまとめたのが

石灰沈着性腱炎になった 1
石灰沈着性腱炎になった 2
石灰沈着性腱炎になった 3


の3部作(笑


後日編と原因編もあるので興味のある方はどーぞ(笑



とにかくこの病気がことし一番のニュース
今はほぼ回復したので笑って済ませるけど、当時はどん底だっただなぁ~




2 歯医者に7回も行った


とにかく苦手な歯医者(苦
できれば一生行きたくない歯医者(避
そんな歯医者に7回も通った(辛

ワタシとしては驚異的な数字(笑



苦手なクセに歯の質は悪いと見えて、ちょいちょい歯医者のお世話になることに…orz


多少の怪我や軽い風邪なら放っておくけど、歯は放っておいても良くはならないからなー
歯を悪くしないためにも、日ごろの手入れをマメにしよう(キリッ)と誓ったのだった




3  富士山未登頂


生涯3度目の富士登山

天候悪化で8合目でやむなく撤退
富士山って、キツくはあるけど誰でも登れる山というイメージがあったので、かな~り凹んだ


なんだか人間性まで全否定された気持ちになり、一時は富士ロス的な症状まで‥


ことしダメだったなら来年もまた登ればいいさ、と気持ちが切り替わるまで結構時間がかかったなぁー




4 山登りを本格的に始めた


富士登山を前に、事前練習として何度か山へ行ったのを機に、山登りに目覚めた!


結果
オットまで巻き込み山道具は増える一方(笑
休日を一緒に過ごせる楽しみが見つかって良かったなぁ

富士山にスンナリ登れてたらさほど山にはハマらなかったかもしれない
そぅ考えると、富士山に登頂できなくて良かったかな?笑


来年夏は北アルプス!
初心者ながら鼻息は荒い




5 全レース完走


初トレイル参戦の三河高原をはじめ、フル2本、ウルトラ2本、全部で5レースにエントリ


一度のDNSもなく、すべて時間内に完走できたことは一番嬉しいことであり誇り


ウルトラのタイムが伸びたのも嬉しい出来事だけど、全レース完走がやっぱり一番

肩以外の故障もなく、年間を通じて走り続けられた
無事之名馬ナリ



そぅいえば今年に限らず今までのラン人生でDNS・DNFは一度もない


この歴史は今後も続けていきたいナー





本年はお世話になりました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お帰りの際、ことし最後の



↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます



皆さま、よいお年を!!




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村