金の食パン


コンビニに行く時、できるだけセブンイレブンを選ぶ



セブンにはサラダチキンがあるし(←ヨソにも類似品はある)、なんとなく店内の雰囲気が好きだ~♡


まだ東海地方にセブンが今ほど進出してなかったころ、ちょっと遠出してまでセブンに行ったなァ(笑
セブンの弁当はおいしい!と絶賛する同僚がいて毎日セブン弁当食べてたw



そんな愛すべきセブンにはセブンゴールドってシリーズがある



なかでも金の食パンはコンビニで売ってる食パンの中でも一番おいしいと思う(M調べ 





金の食パン





そんな金の食パン、家でも作れないかなーと思っていたら…
クックパッドにレシピが載ってた!


スゴイな~クックパッドってなんでも載ってるわぁ




数あるレシピの中から、マネできそうなものを選択




さっそくホームベーカリーで焼いてみると…





IMG_1856.jpg





外はサクサク、中はふ~んわり
まさに、金の食パンの再来(笑



材料もふつうのスーパーで入手できるものばかりだし、焼き加減はホームベーカリーにおまかせなので失敗なし




食パンの時はバターやらジャムやら必要以上に塗りたくるウチのオット(←だから太る

そのオットがこのパンにはなにも付けずバクバク食ってたのが美味しかった証拠



WS000508.jpg




ウチのホームベーカリー、しっとり感に欠けるなぁ~と思ってたけど、なんのこたぁない

投入する材料がイマイチだった件(笑



コレで金の食パンの焼きたてが朝食べられますわぁ~♡







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





トラックバック

コメント

ローラもセブン好きです♪( ´ ▽ ` )ノ♡
まちゃさん金の食パンつくれるってすごすぎます〜〜!!!☆
旦那さまとても幸せですね♡♫♫
昨年はありがとうございました♪
三河高原もご一緒できてとても楽しかったです♪
ことしもよろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡♫
  • 2016-01-07│08:56 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
早速「金の食パン」製作中です(パン焼き器が)。うまく出来るかな?
  • 2016-01-07│17:55 |
  • シーラカンス URL│
  • [edit]
>ローラさん
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いします m(_ _)m

ローラさんはローソン好きかと思ってましたよぉ。
セブンもスキで安心しました♡
レシピどおりもいいけど、砂糖を増やしたりはちみつにしたり黒砂糖にしたり…
と今試行錯誤ちうです。笑
自分チのホームベーカリーを疑ってた時期もありましたが、今じゃなんじゃこりゃ~、とその出来映えにビックリしてます。
あゝ機械は悪くないやぁ自分が悪いだけだったんだ~なんて。
こんどご一緒する機会がありましたらとっときの金の食パンを焼いていきますからね!



  • 2016-01-07│19:56 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>シーラカンスさん
お!シーラカンス家もお試しになりましたか!
バリうまですわ~
ホームベーカリーを持ってるならコレ焼かないと損ですね~♪
今までウチのHBは甘みの少なくて翌日にはパッサパサになるからダメかも、と機械のせいにしてましたが、材料だったんですね~
当たり前っちゃー当たり前なんですけど。
はちみつや砂糖、塩の種類に凝ったり、とアレンジは無限大です~♡
  • 2016-01-07│20:01 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村