ランコース開拓 朝宮公園~落合公園


オットの職場まで走って行くことになり、ついでに最寄りのランニングコースを走ってみた


実はこのコース、以前から目をつけていた
車道と完全に分離されており、信号ストップがなく延々と走れる(らしい




朝宮公園~落合公園





ochiaikouen.jpg


画像は借りもの







朝宮公園から落合公園までが片道約3,6k
落合公園内にもコースがあるらしい(HPではよくわからなかった。。。


いざスタート!





IMG_1883.jpg







コースはずっとこんな感じで走りやすい





IMG_1884.jpg







なんかのオブジェがあった…
遊具?





IMG_1885.jpg







舗装路のすぐ脇に未舗装路もあり





IMG_1886.jpg







車道と交差するところはアンダーパスになっていて、ウワサどおりノンストップで走れる
100mおきに距離表示あり



あっという間にゴール地点





IMG_1887.jpg







ゴールの先は落合公園に接続しており、この公園内にも専用(?)コース発見
広大すぎて公園全体が写真に収まりきらない(笑





IMG_1888.jpg







落合公園内のコースは1周約1.5k

つまり~
ここを2周して朝宮公園まで戻ると合計10k


うん、キリがいい(笑





IMG_1890.jpg







朝宮公園に戻るころ、ちょうど日が暮れてきた
するとコース脇のライトが点灯し…





IMG_1879.jpg



なんだか幻想的




このライトがけっこう頻繁に設置してあるおかげで、トリ目なわたしも安心して走れた




いいね~このコース♪



《メモ》

・コース上にトイレ・水場あり
・落合公園の管理棟にあるトイレはクオリティ高し
・朝宮公園には自販機、ダイソー(笑)がある
・落合公園そばにコンビニもあった(コースからはチョット離れる
・朝宮公園・落合公園の駐車場は無料だ~(嬉




うん、たまに遠征して走りにきたい







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます

トラックバック

コメント

No title
小中高とその道を通って学校にかよったので、すぐく懐かしいです。
そのころ埴輪はありませんでしたが・・・。
実家に帰った時、私も走ろうと思いました(^^)。
  • 2016-02-18│12:04 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
おぉ~しょうじさんは春日井市民だったのね(かつて。
春日井市って金があるみたいで、割と公共の施設が立派だと思います。
落合公園の管理棟なんて、ムダにキレイ&大きいし~。
事務所には所在なさげなババァ(もといオバサマ)×2がデスクで爪のゴミをほじくってましたからね~。
あーゆ人にも高給が支払われているんでしょうなぁ~。笑
春日井にはいいトレイルもあるし、最近よく行ってます。隣町だし。
春日井市民マラソンで支給されたTシャツも「着れる」デザインでしたね~。
なぜか持ってますけど、なにか?笑
  • 2016-02-18│19:54 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村