名古屋ウィメンズで感じたなんだかな~、なこと 2


なんだかな~、なことの続編




○ 初なの?


レース当日
わたしはココロ静かにスタートブロックに整列していた


わたしの指定されたブロックはC
全部で14あるブロックの中で、3番目にスタートの早いブロックだ
(エリート様を除いて


確かエントリーの時にゴール予想タイムを3時間45分としたはず
盛らず控えず適切妥当な数字(自分で言うな



おそらくCブロックは3時間40分~3時間50分くらいの申告をしたランナーが並んでいたはずだ(予想

ランパンランシャツ姿はほぼ皆無だが、仮装ランナーはほとんどおらず○○走友会的なTシャツをよく見かけた



そんな中、「死ぬ気で走らんかい」と背中で檄を飛ばすわたし…オメーが頑張れよ、と後ろから言い返されそう。笑



私語もほとんどなく、記録狙いのコワソーなおねぃさん達がしずしずと並んでいた(お前もな





そんな中、前に並んだランナーふたりが会話している
どうやら知人同士ではなさそうで、ふたりとも遠征組のようだ

なにげなく会話を聞いていると…





美女A:「トイレ、混んでますね~」
美女B:「そぅですねー。前よりはトイレを増やしたって聞きましたけど混んでますねぇ…」


美女A:「あらウィメンズ初めて?」
美女B:「えぇ初めて」

美女A:「わたしも~」





そっかー。ふたりとも初めての名古屋か!
遠くから来ていただきありがとうございます

名古屋人の端くれとして心の中でお礼を言う




美女A:「コース上のほうがトイレすいてるかしら?」
美女B:「そーですねぇ。でもスタート前に行っておきたいですよね…」




そぅそぅ
コース上のトイレのほうがすいてたりするから、と思ったけど、情報が間違ってたら申し訳ないので黙っておく





美女A:「わたしフルは初めてなの」
美女B:「え~わたしも」




え?マジで
初フルなのに何分で申告したの?


思わず聞き耳を立ててしまう(盗み聞きはダメダメ




でもね、ワシも初フルが名古屋だったしね
初フルなのに4時間で申告したけどサブ4獲ったしね
似たよーなモンか




美女ガーAさんなんて、脚細くてスラッとしていていかにもランナー体型
きっとハーフを100分くらいで走るに違いない
ならばCブロックに並んでても不思議じゃないゃ
(とハーフ2時間のワシが言ってみる。笑




美女A:「トイレってさぁ、行ってるあいだは時計止まらないよね」
美女B:「え?」




美女ガーBならずとも、ワシもえっ?となった


さっぱり意味がわからない
続きを聞きたい…
(盗み聞きは…略




美女A:「トイレに行ってる時間も全部走ってる時間に入るわよね、ってこと」
「つまりトイレの時間ぶん、ゴールしたタイムから引いてくれないわよね?」
「わたしレース初めてだからわかんないんだけど」




えぇぇぇぇぇぇ!?
美女ガーAは初フルの上に初レース?(しかもCブロック申請
トイレの時間がゴールタイムに含まれるかどうかだってぇ~?







WS000746.jpg




はァはァはァはァはァはァはァはァ…
落ち着け、ワシ


とにかく、ここキレる場面でないから
落ち着け、ワシ







美女B:「えぇ、たぶん…そぅだと思うんですけど…わたしもレースに出るの初めてなんで」







WS000747.jpg




はァはァはァはァはァはァはァはァ…
落ち着け、ワシ


とにかく、ここキレる場面でないから
落ち着け、ワシ



美女A:「あっ、そぅなんだ。初レースがんばりましょーね♡」






奇しくも巡り会った初レース&初フルのふたりが盛り上がってる中、その後ろで勝手にキレてるMが居た


おかげでレース前にテンション上がった(フフフ…

スタートラインに移動する間、脇から抜いてせめて一矢報いたのは言うまでもない
(一矢刺さってないと思う






前のほうからスタートしたい気持ちはわかる
後ろのほうのブロックだと、号砲が鳴ってからスタートラインを通過するまで数十分かかるって聞いたしね



でもなー
ゴールタイムの申告は正直にしてもらいたいなぁ

盛りスギはよろしくありませんぜ~




ふつうの(男女混成)マラソンではそうゆことが散見されると聞くがウィメンズでもあるとはなぁ
おしなべて女子は正直とおもたけど、そぅでもないらしい。。。




ズルイ女という歌があるくらいだし…(違







なんだかな~







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ウィメンズお疲れ様でした‼︎
まちゃさん、PBおめでとうございます‼︎ほんとさすがの走りでした☆☆☆

私はEブロックでグロスでサブ4逃しました、なんだなぁ〜(T ^ T)
  • 2016-03-15│21:11 |
  • anko URL│
  • [edit]
No title
私ならとりあえずゼッケンNo覚えておいて、後でアップデート見て〇〇ーみろと一人微笑むと思います。まあ、篠山でも奈良でもエントリー時は4時間切れると思って出した私が書くのもなんですけど・・・。
  • 2016-03-15│21:48 |
  • えーかわ URL│
  • [edit]
>ankoちゃん
サブ4おめでとー!!
4時間切るって自慢したくなるくらい嬉しいよね。
走らない人に言っても「ナニソレ」って返されるけどね。
女性のサブ4って、全体の12㌫くらいみたいよ。
コレってすごくない?
学年で12㌫に入ってる子ってスゴイ賢かったし(違
お祝いしましょーねぇ。
  • 2016-03-16│20:49 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えーかわさん
それがねーCブロックは非陸連だから前ゼッケンだけなんですの。
後ろからだと番号が確認できませんでした(残念
えーかわさんの4時間申請と彼女らの悪行は比較にはなりませんょ。真剣に4時間狙ってるわけだし。
男女混成マラソンだと、そんな前のほうからスタートしたら「おらおらどけどけ」と突き飛ばされコワイ思いをするだけですよね~。
女子マラソンだからそんな凶暴な人はいませんでしたが。
あ、立ちションやツバ吐く人もいないし快適です(笑

  • 2016-03-16│20:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村