ウィメンズの筋肉痛


レース終盤、両アキレスが強烈に痛かった
ゴール後にシューズを脱いだ時も攣りかけたので、もしやアキレス傷めた?と心配だった



あけて翌日
アキレスは全く痛くもなく

前日のアレはなんだったの?というくらいなんともないんだけど…




全体的な疲労感は過去5回のフルマラソンと同程度(と思いたい)





月曜に感じた筋肉痛


○ 両方のハム
○ 左肩
○ 前モモの外側あたり



3kほど歩いてみたけど、故障系の痛みはナシ(ヨカッタ~♪
今回、ウィメンズ向けにスピード練習をしたのは2回…(マジかょ
速く走る時(もちろん自分比)、脚の裏側の筋肉を使って脚を前に出す意識をしてみたけど、速く走る練習をした日(だから自分比)はハムが筋肉痛になったので、レースでもハムが使えたのかな?と思ったらナゼか嬉しい

ただ、うまく使えなかったから筋肉痛になったのかも、という疑念もアリ




一方、筋肉痛がないのがお尻の筋肉
ここも大きな筋肉だから、使うように意識してみたがなぁ~
使えてないのかなぁ~なんだかなぁ~笑




練習の時、いつも右肩にチカラが入る感じがしたので意識して脱力するようにしてたのに、レース後に筋肉痛になったのは左肩…


もしかして、ふだん感じ方が間違ってる?笑







火曜日になると右ハムはほぼ元どおりまで復活
依然しつこく残るのが左のハムの張り…


自分の中で、左足が軸足、右が振り出す脚、のイメージで走ってるので左脚が右に比べて余計に疲労しているのは仕方ないことか?




あと、コマネチラインのスジ(名称不明)が結構張ってる



あぁ、ここ固いんだよねぇ…

そしてロング走(といっても40k以上とか)すると、必ず張ってくるのがココ




ここが異常に固いため、開脚の前屈





前屈


こうゆうの(画像は借り物






これが全然できないんだよね~
せいぜい開いて90°
ガバァ~と開いて前屈したいわぁ




ココを柔らかくするストレッチはどーすればいいんでしょ?



コレって内転筋なの?
筋肉っちゅーよりは、もっとスジっぽくて固い(ゴリゴリする感じ)んだけどなぁワシのやつは(笑



オットに揉んでもらえ!はナシの方向で(笑







レースから3日たち、筋肉痛は(ほぼ)解消したので定光寺から道樹山へのトレイルに行ってきた(平日休みでR
山を歩いてさらに気持ちよく筋肉を伸ばそう作戦(フフフ…







IMG_1981.jpg





アップダウンがあってけっこうキツい
ぼっちだから怪我したり迷うわけにもいかんし緊張する(大げさ


延々と続く階段…








IMG_1986.jpg







気持ちいいトレイル
トレランシューズで行ったのでチョット走ってみた







IMG_1984.jpg





ザックはハイキング用を持ってったので揺れまくる
次からココ来るときはトレランザックにしよう。そうしよう





山を歩いたおかげでウィメンズを走った疲労物質は流れ出た
ヨカッタヨカッタ♪










かわりに山で使った筋肉が痛くなった(笑








本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

まちゃさんもうお山歩きしてる!∑(゚Д゚)スゴい!!!☆
名古屋ウィメンズめっちゃ速いPBおめでとうございます(≧∇≦)♡
まちゃさん何回も見かけてうれしくて♫ついついまちゃさんファイト〜♪って呼びかけてしまいました♪♪
ウィメンズのなんだかなぁ〜いろんなことあったのですね!!
2の一矢刺さってないとか、まちゃさんのおもしろい語り口とても楽しかったです(≧∇≦)
  • 2016-03-16│23:29 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>ローラさん
おぉ!
ローラさんからコメントキタだけで嬉しす。
ローラさんちのコメの多さに、改めてローラさんの人間性というか、人を惹きつける魅力を感じましたよ。
今回のローラさんのがんばりに触発され、ウィメンズ後は翌日から(ゆるっとだけど)始動しました。
これからは真面目に練習しますっ(キリッ
本当に感動したんだよぉぉぉぉ。(ロボ子風で
いまだに思い出してはひとりでウルルルルッとしてます。笑
  • 2016-03-17│09:08 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村