スポンサーサイト


ウィメンズの目標


ウィメンズのLINEグループで「目標タイムは?」という話題になった
そらーそぅですわな
応援する側からしたら、ランナーがどのくらいのタイムで通過するか知りたいもの




その中で声高らかにサブ4宣言する人…
正直、うらやましかったなぁ




いつもレースに望むにあたり、当然目標とするタイムはあるんだけど、スタート前にハッキリとは公表したことがない



なぜか…
やっぱり勇気がないんだろうなぁ





宣言して未達成だった場合、世間様からの「ざまぁみろ」の視線…


それに耐えられる精神力がない






…というか、世間様はワシの記録なんてどーだっていぃ

それはわかっている
ワシが目標を達成しようがしまいが、たいして感心がない(と思う
当たり前だ。うんわかっている


念願成就しても撃沈の報を聞いても一時的に「はは~ん」と思う程度だろう


でも事前にはなかなか公言できないんだなー




そのへんのチキンっぷりはどうやらきんきんと共有しているようで、なんだか嬉しかった



お、おぅ…
やはり世の中には似たような考えの人がおるんだな~



月500k走ってるきんきん(敬称略)でさえ不安になるんだから、300k弱のワシなんて不安で不安でしゃーないわ






事前に公言できないチキンハートの裏にはいろいろと理由がある
言い訳ともいう




例えば


○ 練習不足

練習の質の低さからくる不安…いつもゆるゆる走ってばかり
スピード練習ってほぼしてないし…




○ レース当日の体調

走り出してみないとわからない体調の変化
直前まで大丈夫だと思ってても、走り出したらダメダメだった、ってことない?
心臓バクバクしたらどーしよう、とか

一昨年の京都がそうだったなぁ




○ 物理的なこと

シューズを忘れるとか(笑
ジェルやアミノ酸を全部落としてしまうとか






そんなわけで目標タイムを事前に宣言できなかったが、今回目標としたタイムは




3時間37分(ネット)

グロスで3時間40分斬り





グロスで3時間40を切るにはトータルペースで5分12より速く走る必要がある

後半上げたいけど、(たぶん)落ちるので




ハーフまでを5分00~5分05
ハーフからゴールまで5分05~15


としてペース設定



ガムテープに書いて腕に張ったペース表もこれをベースにしたもの






しかもレース当日、きんきんだけ!ガムテに気がついた(チッ



いやぁ参った参った

隠し事はできませんな(笑





今まで固く固~く「守りのペース」でしかフルを走ったことのないM
前半ブッ込む、とか今まで一度もやったことない


今回も安全策をとって3時間50くらいを狙おうかな〜という思いもあった



それならば、わたし失敗しないので(大門未知子



あぁ、自分のチキンっぷりがつくづくヤんなる





ワシの走力からすると
前半をキロ5分00~5分05なんてペース設定は相当思い切ったものになる





ブッ込み上等



迷いの中にいるワシ。
そんなワシをみそらさんが重いケツをブッ叩いて背中を押してくれました



ホント、
感謝ですm(_ _)m







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメント

☆PBおめでとうございます☆
私の憧れのタイムだわ〜〜〜♪

やっぱり月間走行距離が100キロも
違う(>_<) もっと練習しないとダメ
ってことね〜

もうお山に行ってるし!(◎_◎;)

今年飛騨高山にいきます、走りますか?

お疲れ様でした。
  • 2016-03-17│19:20 |
  • 山ちゃん URL│
  • [edit]
PB更新おめでとうございます(*^^*)
宣言しなくても攻めの姿勢
格好いいです!

私は宣言するタイプです
逃げたくなる自分に負けないため
でも、目標未達でした(^^;;

飛騨高山でお会いするの楽しみです
よろしくお願いします(*^^*)


  • 2016-03-17│20:03 |
  • えむ URL│
  • [edit]
No title
ども、毎月500キロ走ってるきんきんです。
40分切りって、5分で走しらにゃならんのか?
・・・スゲーなぁ。
自分の中に秘密的な気持ちがあると、
同じ仲間を無意識に探すもんだと思いました。
それが、ガムテだったのかもしんないなぁ。
だって、あたしは今まで人の手なんか
気にしたことなど無かったもん。
  • 2016-03-17│20:28 |
  • きんきん URL│
  • [edit]
>山ちゃん
ありがとうございまーす‼️
憧れのタイム?そぅなの〜?嬉
月間走行距離は多いほうと思いますが、スピ練的なことをほとんどやらないのでタイムの伸びがイマイチです。

え?山ちゃんも高山?
いやっホゥ‼️嬉
ワシ、強行日程になりますが参戦します。
丹後より坂がエグいので、坂トレ兼ねて山練を多くやりたいと思います。
今回のローラさんのがんばりを見て、マジメに練習することに決めました(キリッ
  • 2016-03-17│21:57 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>えむさん
えむさん、リケジョなんですね‼️
目標宣言派だし、カッケー‼️
ワシね〜、本当にチキンで緊張しぃなんです。
自分に自信が持てるような生き方がしたい。。。
山ちゃんも飛騨高山に参加するということなので今からスゲー楽しみです。
エイドも充実、応援も温かいです。
がんばりましょー!

  • 2016-03-17│22:10 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>きんきん
ガムテ方式、アレはいぃよぉ〜。
右と左に違う想定ペースを貼ってもいいし、保険として同じの貼ってもいい。
書き込める情報に限りがあるので、盛り込む数字は厳選したほうが見やすいかも。
あんまり見た目はよろしくないけどね。
実際、集合写真のワシは腕が茶色。笑
ウルトラだと紙データをジップロックに入れてポッケにinしてるけど、フルはアレばっかです。
お試しあれ❤️
  • 2016-03-17│22:19 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村


