名古屋ウィメンズ2016参戦記 1 スタート前のユウウツ編


レース当日

緊張してる(はず)の割にはよく眠れて寝覚めはスッキリ


前日までのモヤモヤ感とは一転、「絶対に目標を達成する!できる!」という自信に満ちていた



うんうん、大学の受験当日のことを思い出した
うんうん、確かこんな感じ



できる!やれる!
根拠はない
でも自信に満ちあふれた感じ


えーかわさんの心境に共感スル(笑









あ…思い出した…
ワシ本命大学の受検に失敗したんだった(暗い過去




イカンイカン、不吉なことを今さら思い出したわ…








一方、ブログ村の陣地に顔を出すかどうするか、ギリギリまで悩んでいた


アフターは欠席する予定だったので、朝のご挨拶を逃すとブログ村の皆さんにお会いできないことになる




どうしよっかなぁ…


なんだかユウウツ




なんかこぅ、自分のことにいっぱいいっぱいで、気の利いたことが言えそうにない
でもせっかく朝早くから応援に来ていただいてるのに、感謝の気持ちを伝えなきゃ




そうは言っても気が重い




最近ブログの更新も滞ってたし、明確な目標も示さないまま

そんな半端モンがブログ村の陣地に顔を出してもいぃものか?という不安があった




しかも…
(おそらく)知らない方が多い気がする…




あゝ名古屋はホームなのに押し寄せるアウェイ感…
(知らんわ



勝手な思いこみなんだけどね





結局、重い脚を引きずって陣地に行った
(じゃあ行くなよ





陣地に到着すると、さっそくどなたかわからないヒトビトがいっぱいで盛り上がってる…orz





誰とも話さず黙々と本番ウエアの上に着てきたものを脱いでいた
ちょうど半ケツ状態の時、お巡りさんが通りかかる…



「ここで留まらないでくださ〜ぃ。進んでくださ~い」





メガホンで注意された…

このタイミングで言わなくても…
しかもメガホンで…ブツブツ







早々に荷物預け場所に移動しよう


そう思って横を見たら




だれやねんさんも着替えの真っ最中(笑
そしてカブさんがいる
ゴリちゃんがいる
名古屋シティを走る(とずっと思っていた)プロッシィさんがいる



あぁ応援DNSだったはずのたーはるパパさんまでいる



いびがわでバトル(?)したしょうじさんも!!





知ってる顔に出会っただけで泣けてきそう
(実際ちょびっと泣いた


えぇ、不安定です。レース前は。笑




そしてマルさんと会えて安堵
山ちゃんと会えて安堵
緊張ギミのきんきんを見て勝手に共感





そして世界のローラさんからお気遣いの詰まった
プレゼントをいただく





IMG_1992.jpg



ちょ…
今こんな優しさに充ち満ちたモンをもらったら泣いてまぅガナ…(涙





そして全然緊張してるように見えない(失礼だわ)にこやかなロボ子さんankoちゃんを見て緊張がヤヤ和らぐw





ゴリちゃんにハグしてもらったし、知ってる人にもたくさん会えたし結果的に陣地には行ってヨカッタ
勇気は出してみるもんだ(笑





IMG_1980.jpg






写真撮影、のち移動開始







ドームの地下で荷物を預ける
暗い通路から再び明るい日の光の下に出るという、あの導線が好きだ
暗→明の変化でレースモードに気持ちが切り替わる(気がする





モゥやるしかない!





あとは神頼み





八百万の神様、よろしくお願いします

ひたすら祈る
(だってスタートまで時間あるもん







あ、ウチ仏教徒だわ




仏様もよろしくお願いします
(ついでか





とっておきの父のキャップに敬礼





ありとあらゆるものに願掛け




お願いするところが多いので、長い待ち時間も気にならない
(アホ





本当ならば設定ペースの確認とかやってりゃいぃのにねぇ





スタートラインに移動しながら初レースのふたりをブチ抜いてちょっとずつ前に進んだら





パァン





前のほうで小さく号砲がなった





逝くぜー






続きます







本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
お帰りの際
↓ 下 ↓ のボッチを押して頂きましたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございますm(_ _)m



↑ランキングは抜けてますが、押していただいた数値は(自分だけ)見えます。
ありがとうございます





スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
そないナーバスになっているとは思いもしなかった。

次のレースでは祈らずに念仏を唱えますか♪
  • 2016-03-19│03:43 |
  • マッスルゴリ URL│
  • [edit]
朝、まちゃさんに会えてうれしかったです〜( ´ ▽ ` )ノ♪♡
親しいひとたくさん見つけると安心しますよね♪
世界の…山ちゃんみたい〜(笑)
ウケました(≧∇≦)♡
ありがとうございます!!!♫
  • 2016-03-19│11:09 |
  • ローラ URL│
  • [edit]
>ゴリちゃん
ゴメン、ゴリちゃん。
変なヤツやろ?引いた?笑
レース前は程度の差こそあれ、不安定です。
参加レース数が少ないほう(ブログ村村民の皆さまと比べて、のハナシ)なので、1発で仕留めなきゃ、という気合いが空回りしてるのかもしれません。
くぅぅぅ~苦
実業団選手でもプロでもないのにね。笑
レースを楽しむ、とか見かけるけど、それはできんなー。
ファンランも調整レースなし。仮装なんてトンデモナイ。(恥ずかしくてできないとも言う
こぅ見えて、ガチランナーなんだよぉ。(知らんわ
念仏?それはお祈りの次にいつもやってますわ(笑
  • 2016-03-19│11:13 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
>ローラさん
スタート前の陣地にいたヒトビト、あれはローラさんが脚で稼いだ人脈そのものですよ。
それを正確に表してるのが速報記事のコメント数!
あまりの多さにびっくりしてコメント入れるのやめようかと思いました(結局ズーズーしく入れたけど…
ワシからしてみれば、ローラさんは世界のローラです。間違いありません。
まぶすぃくらい輝いてますぉ。
そんなローラさんと直接お話ししてもらえるなんて、嬉しい限りです。
コメントもありがとうございます!
  • 2016-03-19│18:02 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]
No title
私は、まだ集まりに参加し始めてから浅いので、まちゃさんはじめ、知ってる人が居ると、ホント凄い安心します(^^)。
なので、私を助けると思って来年からも集合してくださいね。
あと、来シーズンも必ずどこかでバトりましょう(笑)。
  • 2016-03-19│18:28 |
  • しょうじ URL│
  • [edit]
>しょうじさん
わたしもチーム中部と丹後組の皆さんしか知らないし、しかもチーム中部抜けてるし、こないだの時も半分くらいしかわからずじまい。
地元愛知なのにもんのすごいアゥェイ感でサミシー思いをしたのでした。
こんなチキン野郎(女だった)、他府県への遠征なんてとんでもねーな、と今さら思う今日この頃です。笑
来シーズンにバトル?
そんな先のこと気にしなくても大丈夫。
高山でバトれるわ❤️
50kまではキロ6で逝くからよろしく。
  • 2016-03-19│21:55 |
  • まちゃ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
フル、ウルトラをボチボチ走ってます

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村